『直充電が出来なくなりました…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『直充電が出来なくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 直充電が出来なくなりました…

2013/02/12 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 03pomさん
クチコミ投稿数:2件

機種変して2ヶ月ちょっとです。

充電の際に雑に扱ったつもりは全くないのですが、直充電が出来なくなりました。
充電出来ても2分ぐらいです。

なので、初めてクレードルを使って充電してみたところ、クレードルだと充電は出来ました。

このような場合はDSに持っていっても交換対象になりますか?

書込番号:15753218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/12 06:01(1年以上前)

持って行ってみないと分かりません。
ショップによっても対応が違いますから。
ひとまず、ショップへ行かれて診てもらうのが先決かと。

書込番号:15753239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/12 06:19(1年以上前)

交換を要求すること自体、変でしょう。修理してくれれば、問題ありません。

書込番号:15753259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/12 06:26(1年以上前)

順当な線で、状況確認、再現ありであっても再現無しであっても念のため点検修理というシナリオの様に思います。
翌日とか一週間以内なら交換と言う線もありかとは思いますが。。。
最悪、直接充電のコネクタ部分を破損しているとか言う指摘を受けた場合は有償と言う線もあるかと思いますので、できればコネクタ部分の写真を撮っておくとか、よ〜く確認しておいた方がいいと思います。
アダプタの断線とかの破損だといいと思いますが、クレードルで大丈夫と言うことは違うということその線は無さそうですね。

書込番号:15753270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/12 06:34(1年以上前)

とりあえず定番の電源オフ→SIM/SDカード
抜く→数分間放置→カード装着→電源オン、
はお試しでしょうか。

DSへ持ち込むとなると交換もしくは修理対応
ですので(ダメ元かとは思いますが)初期化
した上で試してみる、という手もあります。

※もしも大事なデータのバックアップや復元
に不安がおありならお薦めはしません。

書込番号:15753279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/12 08:08(1年以上前)

毎日直挿しで充電していてとなれば、交換は難しいかもしれませんね。

初めから出来なかったのであれば、交換も可能かもしれませんが使用していてですので、修理になるのではないでしょうか。

他の方も書かれていますが、DSは店舗によって対応が違いますので、相談に行ってみてください。

書込番号:15753450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/12 10:32(1年以上前)

先の自分の書き込みの訂正ですが、
初期化よりも「セーフモード」起動で確認する
方が、安心かつ簡単です。失礼いたしました。
(→取説P173)

書込番号:15753781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/02/13 01:32(1年以上前)

当方のZETAもケーブルを挿しても充電しなくなりました。ドコモショップへ持って行ったところ、ピンセットを使ってコネクタがぐらぐらしていることを発見してくれました。はんだ付けされているコネクタの根本が基板からはがれかかっているようです。

メーカーに修理に出して返却は1週間後の予定。基本は無料修理ですが、ユーザー責任の破損と判断されると5000円で新品に交換してくれるそうです(保険加入が条件)。どちらの判断が下されるかは、メーカーの修理屋さんの確認結果によります。 このような故障はどこのメーカーの端末でもあるそうで、ZETAが特段にこのような故障が多いとは認識していないとのことでした。

書込番号:15757462

ナイスクチコミ!2


みぃわさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/14 23:30(1年以上前)

私も機種変して2ヶ月。充電できなくなりDSへ携帯と充電器を持って行きました。
結果使い方に問題はなかったみたいで新品に変えてもらいましたよ。

書込番号:15765928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/15 03:12(1年以上前)

普通は「一度修理に」となりますので、もし即本体を新品交換してもらえたのでしたら、非常にラッキーなパターンだと思いますよ。

書込番号:15766533

ナイスクチコミ!1


スレ主 03pomさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/16 20:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

持って行ったところ、急速でもチャージャーでも充電出来なかったのが他の充電器だと充電が出来、急速もチャージャーも他のandroidには充電が出来たので、充電部分?の損傷では無いと判断して頂き、同型同色のものと交換してもらえました。

書込番号:15774229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 20:42(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:15774246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング