『最近レスポンスが悪いです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近レスポンスが悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近レスポンスが悪いです

2013/02/25 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:36件

タイトルに書いた通りですが、
最近携帯のレスポンスが非常に悪いです。
特に文字入力時で、
入力してその文字が出てくるまでに
ためがあります。

買った頃は(発売日に購入しました)
スルスルで感動してたのですが、
一週間前くらいから
入力時にストレスを感じるようになりました。

ちなみに、ゲームやカメラなどの
アプリはほとんどSDに入っており、
入力アプリはGoogle日本語入力を
使用しております。


入力時以外では
通知バーを下にスライドさせたときや
ブラウザからホームに戻るときなど
カクカクします。

キャッシュの削除は
アプリを使って常に削除しています。
アニメーションはONにしており、
スルスルだった時から
設定を変えておりません。



何か原因思い当たる方
改善方法がありましたら
ご教授お願いします。

書込番号:15814199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/25 02:17(1年以上前)

再起動もしていますよね。
Google日本語入力Betaの、キャッシュの削除も、していますよね。

書込番号:15814213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 02:28(1年以上前)

Google日本語入力のキャッシュも
削除していますし、
再起動も何回もしております。

補足ですが、
入力時に突然キーボードが消えて
入力フォームだけ残って
何度タップしてもキーボードが出て来ず、
入力できなくなる時もあります。
一回そのページを閉じて開くと
通常通り入力できるようにはなるのですが…

書込番号:15814233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/25 02:40(1年以上前)

かなり動作が、不安定ですね。
docomo shopに行ったら、アプリの入れ直しか、初期化を勧められそうですね。
駄目もとで、SIM・SDカードの抜き差しを、勧めます。

書込番号:15814247

ナイスクチコミ!0


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/25 02:43(1年以上前)

「アプリはほとんどSDに入って」るからではないですか?メモリが空いてるなら、本体にある方がずっとレスポンスが速いはず。

書込番号:15814251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 03:00(1年以上前)

MiEVさん
カードの抜き差しやってみました。
心なしか良くなったような…
この方法は考えませんでした(>_<)
しかし、キーボードが消えるといったのは
動作が悪くなる前からよくあるんです。
これはまた別問題でしょうか(^_^;)

書込番号:15814275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 03:03(1年以上前)

ぜっきさん
そうなんですか?!
本体の容量をくうと
重たくなるのかと思い
移動させたとこでした。
ほとんどと言っても
ゲームやライン、カメラの
アプリなのですが
本体に戻しておいたほうが
よいでしょうか?

書込番号:15814279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 03:14(1年以上前)

MiEVさん
追記です。
以前よりはマシになったような
気はしますが、やはり、
もたつくことが時々あります。

書込番号:15814298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/25 03:18(1年以上前)

どれもレスポンスが要求されるアプリですから、プログラム自体は本体に戻しておくべきです。処理が遅くなるだけでなく、動作が不安定になりますよ。

書込番号:15814303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/25 03:26(1年以上前)

ぜっき さんの、言われる事は、やった方がいいと、思います。
自分のは、他機ですが、アプリは本体に入れています。
アプリのデータは、SDに入れています。
写真や動画は、SDに入れています。

書込番号:15814315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/25 04:47(1年以上前)

タスクキルやキャッシュなどを気にしすぎている予感も
動作を管理するようなアプリを一度全てアンインストールして使われてみては?

書込番号:15814388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/25 07:26(1年以上前)

BatteryMixやSeePUなどのアプリでアプリの動作状態とCPU負荷を見た方がいいのではないでしょうか?

書込番号:15814530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/25 08:27(1年以上前)

DCIMフォルダ内にゴミファイルが貯まってはいませんか?
私の場合他機種の時、画像のゴミサムネが大量に発生し全体的な動作が重くなった事があります。
更に文字化けしたゴミファイルがあり、それで重くなっていたとの報告もありました。
一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15814651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 16:05(1年以上前)

ぜっきさん
動作にも関係してくるのですね。
何も知りませんでした。
移動させておきます!!

書込番号:15815943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 16:07(1年以上前)

MiEVさん
わかりました。
写真等のデータをSDに保存するようにして
その他アプリは本体に移動ささせようと思います!!

書込番号:15815951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 16:10(1年以上前)

アドリンタマネギさん
スマホ初心者でして、よく
「キャッシュの削除やタスクキルをしたほうが良い」
ような感じのことを聞いていたので気にし過ぎていたかもしれません。
アンインストールしてみますね!!

書込番号:15815958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 16:12(1年以上前)

スピードアートさん
そのようなアプリもあるんですね。
そのアプリ入れてみて確認してみます!

書込番号:15815963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 16:13(1年以上前)

ひまにゃんさん
そういうのはどうやって
調べることができますか?
無知ですみません(>_<)

書込番号:15815965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 17:39(1年以上前)

『Android Assistant』"システム掃除"をお試し
になられてみては?

「thumbnail cache(サムネイルキャッシュ)」や「履歴」
のクリアも有効かと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advancedprocessmanager

書込番号:15816225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/25 20:38(1年以上前)

プリインですとSHツール>コンテンツマネージャー>メニュー(下にある三マーク)>ファイル管理で一覧に出てきます。

書込番号:15817008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 23:05(1年以上前)

りゅぅちんさん
便利そうですね!!
活用してみようと思います。

書込番号:15817907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 23:06(1年以上前)

ひまにゃんさん
実行してみたところないようでした。
でもこのように
ファイル管理ができることを
知れたのでよかったです!!

書込番号:15817915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 23:09(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございます。 無知でお恥ずかしいです。 色々しれたので良かったです。 みなさんの意見を活用させていただきます!!

ありがとうございました!!

書込番号:15817927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング