『ホームでショートカットをクリックした時のブラウザ選択の方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームでショートカットをクリックした時のブラウザ選択の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:103件

現在、chromeを立ち上げてからブックマークをクリックしていますが、
ホームでショートカットをクリックした時、chromeが起動するよう紐づけることは可能でしょうか?

書込番号:15822244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/26 22:55(1年以上前)

ショートカットを押したとき、一番下に

常にこの動作で…

にチェックを入れるとできますが、

他のブラウザでの起動がしにくくなるので

https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

このアプリを入れてからの方がいいと思います

このアプリを起動すれば上記の設定などを解除できます

書込番号:15822455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/26 23:04(1年以上前)

既に標準ブラウザをデフォルト設定しているため、標準ブラウザが起動するのでしょうか。
この場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて」→「ブラウザ」→「設定を消去」を行った後に、ブックマークのショートカットをタップして下さい。
ブラウザの選択画面が表示されると思いますので、「常のこの操作で使用する」にチェックを入れ、「Chrome」を起動して下さい。

書込番号:15822511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/26 23:09(1年以上前)

一度、chromeのブックマークに登録して、
できたブックマークをロングタップすると
ホーム画面に追加という選択肢が出てきます。
これでchromeを使うショートカットができます。

書込番号:15822542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/26 23:12(1年以上前)

あ、既存のショートカットについての話みたいですね。
すみません、忘れてください。

書込番号:15822565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/26 23:28(1年以上前)

標準ブラウザ使う気ないなら、
本体設定>アプリ で標準ブラウザ無効にすれば
ブックマークのショートカットで標準ブラウザブラウザ立ち上がりませんよ

書込番号:15822663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/02/27 00:22(1年以上前)

>アークトゥルスさん
情報をありがとうございます。かんぴょう農家さんの方が簡単そうだったので先に試しました。
またアプリはなかなか便利そうですね。

>以和貴さん
情報ありがとうございます。
設定を消去がちょっと怖かったので、かんぴょう農家さんの方を先に試してみました。

>akibow38さん
また書き込みをよろしくです。

>かんぴょう農家さん
標準ブラウザを無効にし既存ショートカットをクリックしたらchromeで立ち上がりました。
有効に戻すと、標準ブラウザで立ち上がることも確認しました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

無効にするとホームから標準ブラウザのマークが無くなり、
設定>アプリで探すと、膨大なアプリの量(検索機能も無いし)にびっくりしました。



皆さん、書き込みありがとうございました。

書込番号:15822965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング