


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
本日、Type A/B方式のおサイフケータイ対応サービスをご利用の際に必要な、ドコモminiUIMカード(ピンク色)に交換しました。おサイフケータイのアプリをアンインストールして、再インストールしたら、おサイフケータイの機能が利用できなくなりました。
サポセンに電話しました、そしたら一部の個体でおサイフケータイが利用出来なくなる不具合があるとの事でした、サポセンは昨日の時点で把握してましたが、HP上には発表されたなくてdocomoショップでは普通に交換されました・・・
docomoショップには、この案件を周知徹底させるが、HPに発表するかはわからないとの事です。
とりあえず、前のVerのSIMに交換して下さいとの事です。もちろん無料で、次回のピンクSIM交換も無料らしいですが、原因がSIM・スマホ本体どちらか現状判明していない様です。
スマホ本体が原因だったら本体の交換も有り得るとの事でした。
皆さん、SIM交換はまだしない方が懸命です。
書込番号:15834610
6点

有益な情報を有難うございます。
自分も近いうちに、ピンクSIMに変えようかと思っていたところでした。
今回は残念な結果にあたってしまったようですが、考え方によっては無料で、
自分に非がなく新しい端末(再利用品の可能性もありますが)に変わったという
良い考え方も出来ます。
書込番号:15834648
5点

SH-02Eではアップデートが必要な様ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html
書込番号:15834667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ストーリオさん アップデートの注意書きは知っていました。
一応docomoショップで、おサイフケータイアプリのアンインストールして、再インストールをすれば使えると確認してから交換しました。
しかし、使えませんでした。
今回は全部のSH-02Eで不具合発生するのでは無く、一部の個体で発生しているのです。なのでSIMを交換しても問題なく、おサイフケータイを使えているSH-02Eがある状況なのです。
その情報をHP上に発表しないdocomoに問題があると思ってます。
書込番号:15834894
3点

新サービスのリリースごとの恒例行事っすね。
技術的に仕方が無いこともあるのかも知れないが、もう少しユーザーの立場を考えてサービスを展開して欲しいなぁ…
書込番号:15834995
1点

横からスミマセン。情報お世話さまです。
> 今回は全部のSH-02Eで不具合発生するのでは無く、一部の個体で発生している
って、論理的に考えると「ハードかファームで複数バージョンある」ってことになりませんかね?
毎度の「お客様のインストールなさったアプリの影響」とか言わない限り。。。
書込番号:15835303
3点

スレ主さま、私は27日にZと一緒にこちらのSIMもかえアップデートはまだ始まっていないのもわかった上で、事前にどうするかを聞いた上でショップでアンインストールと再インストールをして動くことを確認の上帰ってきました。家のパソコンのパソリで確認できました。
使えているのはEdyとスイカです。
まさしく筐体ごと起きる起きないがあるようですね。12月5日購入 日本製 です。
ただNFCおサイフのソフトはまだ公開されていないようですし、アップデートもまだなので変えない方がいいようですね。
書込番号:15835532
2点

またdocomoショップ行くの面倒なので、駄目もとで色々やってみました。
SIMの抜き差し、おサイフアプリのアンインストールと再インストール、スマホの再起動等を
色々やった結果。
おサイフケータイアプリのアンインストール(おサイフケータイに関係したアプリの無効かアンインストール)→電源オフ→SIMカードの抜き差し→電源オン→再インストール→電源オフ(再起動だとNGでした)
この順番でやったら、おサイフケータイが使える様になりました。
Suica・QUICPay・Edy・WAON・nanacoも利用できる様になりました。
運よく使える様になったかも知れませんが報告させて頂きました。
書込番号:15838520
6点

さ〜まさん、追加参考になります。
端末が2バージョンあるかのdocomo情報は、認識不足によるガセネタだったんでしょうかね。。。(苦笑
(実は条件を揃えれば全てで起こる)
書込番号:15839004
1点

docomoのサポセンにも、今回の改善方法を連絡しました。
今日の担当は、この不具合も知りませんでした。
昨日の担当者が言っていた周知徹底はどうしたのでしょうかね?
大体サポセンに期待してはいけないのかもしれませんが・・・
書込番号:15839019
2点

悲しいかな、期待したらえらい目に遭いますね。(苦笑
書込番号:15839424
2点

こんな感じだとドコモメールも導入すぐは色々問題でそうですね。
いまだにドコモ電話帳の暴走とか書き込みよくありますしね。
書込番号:15839489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう言えばドコモメールどうなっちゃってるんですかね。
とんと話題に上りませんが。
予定なら今月にはリリースとなるはず・・・
書込番号:15846221
1点

本日付で、おサイフケータイアプリとiDアプリの最新バージョンが公開されていますよ。
「軽微な不具合の修正」を行ったそうで・・・。
書込番号:15856734
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





