『おサイフケータイが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイが・・・

2013/03/01 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 さ〜まさん
クチコミ投稿数:38件

本日、Type A/B方式のおサイフケータイ対応サービスをご利用の際に必要な、ドコモminiUIMカード(ピンク色)に交換しました。おサイフケータイのアプリをアンインストールして、再インストールしたら、おサイフケータイの機能が利用できなくなりました。
サポセンに電話しました、そしたら一部の個体でおサイフケータイが利用出来なくなる不具合があるとの事でした、サポセンは昨日の時点で把握してましたが、HP上には発表されたなくてdocomoショップでは普通に交換されました・・・
docomoショップには、この案件を周知徹底させるが、HPに発表するかはわからないとの事です。
とりあえず、前のVerのSIMに交換して下さいとの事です。もちろん無料で、次回のピンクSIM交換も無料らしいですが、原因がSIM・スマホ本体どちらか現状判明していない様です。
スマホ本体が原因だったら本体の交換も有り得るとの事でした。
皆さん、SIM交換はまだしない方が懸命です。

書込番号:15834610

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/01 19:29(1年以上前)

有益な情報を有難うございます。

自分も近いうちに、ピンクSIMに変えようかと思っていたところでした。

今回は残念な結果にあたってしまったようですが、考え方によっては無料で、
自分に非がなく新しい端末(再利用品の可能性もありますが)に変わったという
良い考え方も出来ます。

書込番号:15834648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/01 19:33(1年以上前)

SH-02Eではアップデートが必要な様ですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html

書込番号:15834667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さ〜まさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/01 20:25(1年以上前)

ストーリオさん アップデートの注意書きは知っていました。
一応docomoショップで、おサイフケータイアプリのアンインストールして、再インストールをすれば使えると確認してから交換しました。
しかし、使えませんでした。
今回は全部のSH-02Eで不具合発生するのでは無く、一部の個体で発生しているのです。なのでSIMを交換しても問題なく、おサイフケータイを使えているSH-02Eがある状況なのです。
その情報をHP上に発表しないdocomoに問題があると思ってます。

書込番号:15834894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10696件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/01 20:46(1年以上前)


新サービスのリリースごとの恒例行事っすね。
技術的に仕方が無いこともあるのかも知れないが、もう少しユーザーの立場を考えてサービスを展開して欲しいなぁ…

書込番号:15834995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/01 21:47(1年以上前)

横からスミマセン。情報お世話さまです。

> 今回は全部のSH-02Eで不具合発生するのでは無く、一部の個体で発生している

って、論理的に考えると「ハードかファームで複数バージョンある」ってことになりませんかね?
毎度の「お客様のインストールなさったアプリの影響」とか言わない限り。。。

書込番号:15835303

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/01 22:36(1年以上前)

 スレ主さま、私は27日にZと一緒にこちらのSIMもかえアップデートはまだ始まっていないのもわかった上で、事前にどうするかを聞いた上でショップでアンインストールと再インストールをして動くことを確認の上帰ってきました。家のパソコンのパソリで確認できました。

 使えているのはEdyとスイカです。

 まさしく筐体ごと起きる起きないがあるようですね。12月5日購入 日本製 です。

 ただNFCおサイフのソフトはまだ公開されていないようですし、アップデートもまだなので変えない方がいいようですね。

書込番号:15835532

ナイスクチコミ!2


スレ主 さ〜まさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/02 15:03(1年以上前)

またdocomoショップ行くの面倒なので、駄目もとで色々やってみました。
SIMの抜き差し、おサイフアプリのアンインストールと再インストール、スマホの再起動等を
色々やった結果。
おサイフケータイアプリのアンインストール(おサイフケータイに関係したアプリの無効かアンインストール)→電源オフ→SIMカードの抜き差し→電源オン→再インストール→電源オフ(再起動だとNGでした)
この順番でやったら、おサイフケータイが使える様になりました。
Suica・QUICPay・Edy・WAON・nanacoも利用できる様になりました。
運よく使える様になったかも知れませんが報告させて頂きました。

書込番号:15838520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 16:56(1年以上前)

さ〜まさん、追加参考になります。

端末が2バージョンあるかのdocomo情報は、認識不足によるガセネタだったんでしょうかね。。。(苦笑
(実は条件を揃えれば全てで起こる)

書込番号:15839004

ナイスクチコミ!1


スレ主 さ〜まさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/02 17:01(1年以上前)

docomoのサポセンにも、今回の改善方法を連絡しました。
今日の担当は、この不具合も知りませんでした。
昨日の担当者が言っていた周知徹底はどうしたのでしょうかね?
大体サポセンに期待してはいけないのかもしれませんが・・・

書込番号:15839019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 18:33(1年以上前)

悲しいかな、期待したらえらい目に遭いますね。(苦笑

書込番号:15839424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/02 18:49(1年以上前)

こんな感じだとドコモメールも導入すぐは色々問題でそうですね。
いまだにドコモ電話帳の暴走とか書き込みよくありますしね。

書込番号:15839489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10696件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/04 03:14(1年以上前)


そう言えばドコモメールどうなっちゃってるんですかね。
とんと話題に上りませんが。
予定なら今月にはリリースとなるはず・・・

書込番号:15846221

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/06 15:53(1年以上前)

本日付で、おサイフケータイアプリとiDアプリの最新バージョンが公開されていますよ。
「軽微な不具合の修正」を行ったそうで・・・。

書込番号:15856734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 13:57(1年以上前)

> 「軽微な不具合の修正」を行ったそうで・・・。

(駄レス)「その他」を隠すことで、副作用で軽微では無いしどろもどろになる場合があります。。。

書込番号:15860554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング