『LINEの電話帳名での表記に戻したいです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの電話帳名での表記に戻したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

LINEの電話帳名での表記に戻したいです。

2013/04/05 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

当初は電話帳登録してある名前ででていたのですが先月から自分の電話帳の登録名ではなくて相手のニックネームで表示に全て変わってしまい誰が誰だかわからなくなりました。
他の掲示板とかを参照して再インストールとか試しましたが最初の同期の時は自分の電話帳の表記でですのですが、2回目以降に同期させると必ず、相手のニックネームに変わってしまいます。
同様です。

思い当たる原因かわかりませんが・・・
lineの使い方として事情あってスマホを2台使っています。
一つはドコモにXiのシムで仕様して、
あと一台はWi−Fiで使用しています。
ちなみに2台とも同じグーグルアカウントを使っています。
それが原因なのかは不明ですが、
どなたか解決策がわかる方、アドバイスお願いします。

書込番号:15979192

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2013/04/05 03:03(1年以上前)

スレ主さん
設定→ロックとセキュリティ→電話帳アクセスモニターの所でlineをアクセス許可にすると電話帳の表示になると思いますよ。

書込番号:15979214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/05 03:12(1年以上前)

暗黒ごんたくんさん

早速のレスありがとうございます。
当初からLINEはアクセス許可するにしてあります。
ただステイタスバーに通知するにチェックを入れていますが、チェックははずしたらいいのでしょうか?

書込番号:15979221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/05 04:48(1年以上前)

電話帳の中で、例えば連絡先が重複しているようなこともないでしょうか。

書込番号:15979282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/04/05 18:47(1年以上前)

Lineは頻繁にアップデートするのでその都度アクセス確認が出ませんか?
チェックマークは確認を画面に表示させるだけなので、どちらでも構わないと思います。
もし直らないようでしたら、一度アクセス拒否にして、再度許可にしてみて下さい。

書込番号:15981184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/06 03:33(1年以上前)

SCスタナーさん
google電話帳を使っていますがアカウントを2つ使用しています。
重複とは2つのアカウントにまたがっている連絡先の事でしょうか?
確認の仕方がわかりませんがたぶん2つのアカウントにはまたがっていないと思います。


暗黒ごんたくんさん
アクセス確認は何回もでました。
アクセス拒否、再度許可も試みてみましたが変わりません。

書込番号:15982884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/04/06 08:50(1年以上前)

GONヒロさん
アクセス許可はちゃんとできているんですよね?
出来ている状態でしたら、Line起動→その他→設定→アドレス帳の所で最終追加の同期の丸いやつを押して同期かけてみて下さい。
もしそれでもダメでしたら、一度アクセス拒否にして、Line同期してみてLineの友達を確認してみて下さい。
再度アクセス許可にしてLine同期。
私の場合はこれでいけるのですが、どうでしようか?

書込番号:15983293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/06 12:47(1年以上前)

何度もそれはやってみました。

アンインストールをしてlineアプリを入れ直し、最初の同期では電話帳の名前で表記されるのですが、その後に手動で同期させると必ず電話帳表記ではなく相手が設定したニックネームに変わってしまいます。

端末二台とも同様です。
それと相手のニックネームで表記されている時は新たに電話帳登録を追加した人のlineは追加されない現象もあります。
再度、lineアプリを削除やID削除していちから登録、インストールをした場合は新しく電話帳登録した相手もちゃんとline登録され更に電話帳表記になります。

やはりGoogleアカウントを2つ登録してしかも二台の端末で同一アカウントで稼働させているのが原因なんですかね?
同様に複数アカウント、複数端末でline使ってらっしゃる人いらっしゃいますか?

書込番号:15984102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/04/06 15:20(1年以上前)

GONヒロさん
すみません。私が少し勘違いしているようでした。
2台のスマホで同じアカウント(Lineアカウント)でログインしていると
言う事でしょうか?
もしそうなのであれば、LINEは1台に1アカウントなので
複数台でログインするとおかしな表示になってしまったような気がします。
私も以前にiphoneとAndoroidの両スマホで同じアカウントでログインするとアドレス帳が
ニックネーム表示になって困ったことがあります。
色々と試してみましたが、解決しなかったので結局どちらか1台に決めて
落ち着いたら普通の表示に戻ってました。
LINEのアカウントを別々に管理したほうがトラブルが少ないと思います。

書込番号:15984574

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/06 15:56(1年以上前)

l説明不足ですみません。
ineの登録はそれぞれ別のを使っています。

電話帳のGoogleアカウントは二台とも共通です。

書込番号:15984674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 01:23(1年以上前)

LINE→その他→設定→友だちにLINEを紹介→右上の+マークをタップ(→バックキー)
としても状況に変化はないでしょうか。

書込番号:15987171

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/07 01:36(1年以上前)

+キーをタッチしたらアカウント選択って〜のが表示されてドコモ、Googleアカウントを電話帳に登録する画面がでますけど…
ちなみにそのままバックキーで戻っても変わりありません。
Googleアカウントの一つに自分の名前を登録して電話帳保存、バックキーでも変わりありません。

すみません、+キーの意味がわからないのですがm(__)m

書込番号:15987195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 09:46(1年以上前)

docomoアカウントには、連絡先は何も登録されていない(空の)状態でしょうか。

書込番号:15987972

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/07 13:38(1年以上前)

ドコモアカウントもGoogleアカウントもプロフィール登録はしていない状態だったので、何れも姓名だけ入力して電話番号は無記入でやってみました。

ですが変わりません(*_*;

書込番号:15988750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 14:51(1年以上前)

ドコモアカウント側を、(各個人の)連絡先が何も無い空の状態にして、
Googleアカウント側だけに、(各個人の)連絡先が登録されている状態
にしても状況は変わらないでしょうか。

書込番号:15988992

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/07 23:09(1年以上前)

ドコモアカウントの所、Googleアカウントの所を各やってみましたがそこって自分の所有者登録をすればいいのでしょうか?
一度、自分の名前を入れて登録して再度見てみるとまた空白になっています>_<

友達にlineを紹介の+の所って各アカウントでの電話帳登録をするところと違いますかね?

書込番号:15991062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 23:38(1年以上前)

自分の所有者登録については、LINEとの電話帳同期には
おそらく影響しないと思いますので、登録しなくても問題ないと思います。

友だちにLINEを紹介の右上の+マークについては、ご記載のとおりと思いますが、
電話帳へのアクセスがうまく機能していない可能性もあると思い、LINEアプリから電話帳
へのアクセスを促すための対処として挙げてみました。

書込番号:15991189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/08 22:09(1年以上前)

開発者向けオプションをデフォルトから何か変えられていないでしょうか
もしくは、エコ技が影響しているということでもないでしょうか。

書込番号:15994354

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/04/10 03:13(1年以上前)

開発者向けオプションはSHのみどこか変更した覚えがあります。
が、、、他の端末は初期のまま使っています。
2台ともLINEをアンインストールして入れ直した直後の同期では正常(自分の電話帳表記)で2回目以降に同期した場合、必ず相手のつけたネームになってしまいます。

書込番号:15999055

ナイスクチコミ!0


hskz78さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/08 11:40(1年以上前)

私もGONヒロさんと全く同じ症状で困っていました。
LINEのヘルプセンターに問い合わせてもたいした返答ではありませんでした。
途中で掲示板も止まってしまっているようですが、GONヒロさんはこの問題は解決なされたのでしょうか?
もし、解決しているようでしたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:16108946

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2014/09/29 22:49(1年以上前)

01Fに機種変してますが、未だに解決されてないです(-_-;)
どなたかご存知のかたいませんかぁ。。。

書込番号:17996525

ナイスクチコミ!0


kenpeさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/08 12:20(1年以上前)

私も同じ現象で随分労しました。機種を変更してもダメでした。ラインを再インストールし、電話番号からすべてを新規に登録し直したら、無事完治しました。

書込番号:18143651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング