『ネットワークの繋がりが悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークの繋がりが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ネットワークの繋がりが悪い

2013/04/09 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

ここ数日特にですが、ネットワークの繋がりが非常に悪くなりました。
電波はLTEが3本くらいでも△▽マークが出なくてアクセス中状態で止まることが多いです。
何か設定でしょうか?
Wi-Fi環境では問題なく使えています。
数ギガを越えて使用してるわけでもないです。
宜しくお願いします。

書込番号:15995683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/09 09:33(1年以上前)

とりあえずキャッシュを削除してみては?

書込番号:15995874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/09 10:19(1年以上前)

定番ですが再起動、simガード抜き差ししての再起動をやってみてはいかがでしょ?

希に正常になる事がありますので、お試し下さい。

書込番号:15995959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/09 22:50(1年以上前)

私も同じ症状です。docomoのLTE回線が不安定な為に最近LTEセッティングというアプリでLTEをカットしたからいけないのかと思ってましたが、元に戻し強制OFFとかをしても悪い状態のままです。
私の場合はスレ主様と少し違った症状かもしれませんが以前より電波の入りも悪くなった気がします!

書込番号:15998385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 11:14(1年以上前)

私も全く同じです!
ここ10日くらい、ネットだけでなくアプリやメールまで、接続に関するものはかなりひどい気がします。

DSでみてもらったんですが、その時は一度症状が出た後、Googleの検索履歴を削除したら、つながりが良くなったように見えたので、とりあえず帰りました。
でも、やっぱり全然だめですー(ToT)

裏で動いている変なアプリもなさそうなので、修理に出してみた方がいいかもしれないと言われてたので、また持っていくか迷っています…(*_*)

発売して比較的すぐ購入したんですが、私の端末の不具合、交換等の情報は出てないとのことです。
Wi-Fi環境がないので辛いです…

書込番号:15999750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 12:38(1年以上前)

私も同じ症状で困っていましたが、再起動で改善しました。

書込番号:15999948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/10 13:50(1年以上前)

ひらふーさん。
フェイスブックとかびっくりするほどキャッシュが貯まってることがあります。アプリケーションごとにキャッシュの削除はしましたか?
私の場合、ネットが接続しようとしてはフリーズする(読み込みのバーが途中で止まる)、勝手に元の画面に戻るなどの現象がかなりの確率で起きたときに、アプリケーションごとにキャッシュの削除をしたら直りました。
それ以来、パンダ顔のアプリで週に一度、キャッシュの削除をしてます。

書込番号:16000134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/04/11 16:10(1年以上前)

この書き込みをした次の日は結構快適に使用できました。
これといって何もしていなかったので、電波の状況だったかもしれません。
でも電波状況はいいのに△▽が出なく
時間がかかるのも電波の影響なんでしょうかね?

書込番号:16004036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/11 19:52(1年以上前)

パケ詰まりだね。
今は諦めるしかないかな。

書込番号:16004661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/04/11 22:34(1年以上前)

自分も最近WIFIだと、ブラウザのみどのブラウザでもだめ、WIFIを切ると繋がる状況です。
キャッシュなどクリア、初期設定に戻したりしてもだめ、
自宅と会社でWIFIなんですが、パソコン環境は問題なし
電源再起動で直るがまた再発する。
前は、こんな事なかったんですが、
何か変わったんですかね?

書込番号:16005376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 22:47(1年以上前)

皆さん今晩は

アンテナ4本なのですが
読み込みが途中で止まります

電波の掴みが悪いですね
もう1台ギャラクシーSC-06を使用してますが
同じ場所で使用してもSC-06は直ぐに繋がりますが
zetaは繋がりませんでした
電波の掴みが下手なんですかね!!

書込番号:16005421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/04/11 23:16(1年以上前)

私も最近、全体的に電波のつかみが悪くなってきています。

だいたいアンテナ1本ぐらい低下してる感じで、今までLTEを掴んでいたとこでもHにちょくちょく切り替わりますしまいます。
また、酷いのは上にもありましたがwifiでアンテナは立っていますが(それでも今までの感度よりは、こちらも1本ぐらい低下)、なかなかブラウジング出来ず結局wifiを切ったら通信出来るという感じです。

12月に購入して、今までそんなことは無かったのですが…先月、充電不良で端末交換してから、このような不具合が出始めたのかと思います。
当方、2月製造の日本製の赤です。

電波のつかみが悪く電池の消耗もかなり激しく、今までは朝から晩までもっていましたが、現状で夕方ぐらいには15%ぐらいになってしまいます。

キャッシュは定期的に削除、1日一回は再起動していますが改善の兆しもなく、初期化も行いましたがこちらも変化なし…今日、DSに行きましたがwifiの電波の掴みは悪い(DOCOMOwifiのルータのすぐ横に置いても3本止まり)のは確認してもらったんですが、報告もまだ上がっていなくDSで交換などの手続きは行えず、メーカー送りで点検修理になるとの事でしたので、今日は一旦持ち帰り様子を見るとの形をとりました。

このような不具合が出ているかた、いらっしゃいますか??
またいらっしゃれば、ロッド不具合の可能性も考えられるんで、製造月や製造国を共有したいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16005532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 22:22(1年以上前)

機種不明

なかいとあまよにさん
返信ありがとうございます。
一応キャッシュの削除は時々してるんですが…
でも、ここ2日ほどはあまり気にならなくなってきました!
このまま調子がいいと嬉しいんですが!

そういえばDSに行ったとき、アプリが原因ということもあるので、セーフモードというのをやってみてと言われました。
皆さんご存知かもしれませんが、私は知らなかったので記載しておきます。

書込番号:16012785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/18 22:52(1年以上前)

先週、DOCOMOショップに行ってから、様子を見ていたのですが…Wi-Fiに繋がらない症状(電波・パスワード共にあるが、ログイン出来ずに)が多発したため、昨日に、出先のため先日とは違うDOCOMOショップに行きました。

症状は再現までとは行かなかったですが、相変わらずWi-Fiの電波の受信が弱いのは確認されたのですが、DOCOMOチェックツールで診断では異常なし、お決まりのアプリとの相性うんぬんの話が出たので、セーフモードで起動しても状態が変わらなかった事を説明したのですが…セーフモードでも動いているアプリがある以上絶対ではないと言われ続け、それを言い出したらどうしようもないと思う羽目に。

さすがに少し対応が…とも思いましたが、結局メーカー修理に出すことになりました。
1週間〜10日ぐらいチェックと修理にかかるとの事でしたので、GW前には戻ってくるはずとの回答をショップからもらっていますので、戻って来たらまた報告します。

長々とすいませんでした。

書込番号:16032117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/23 10:43(1年以上前)

自分もLTEでの繋がりが著しく悪かった為、3G固定に変更するもやはりつながりにくく。
電波は4本立っているのですが、通信が詰まったまま(↑↓の印が表示されない)になりブラウザなどではタイムアウト頻発。
その他アプリでも通信できず。

DSにて相談して、1度本体を交換してもらったのですが症状変わらず。
試しにSIMも新品に交換したのですが同じく変わらず。
再度持ち込んだら、後はメーカーへ修理依頼を出すしか無いと。

後日、交換前の端末のメーカー検査結果を聞いた所、再現できなかったため異常なしだったそうです。
ちなみに、SO-05Dでは同じ場所・時間で使っても詰まりなく繋がります(3G固定)。

本体アップデート後に、一度初期化すると治るかも?という淡い期待を持っているのですが。。。アプリの設定やらが億劫で未だ実施していませんが、初期化して再現したら再度DSへ持ち込み、結果を報告します。

書込番号:16049375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 20:13(1年以上前)

皆様今晩は

私のzetaも繋がりが悪いですね
動画を見る時にも途中で停まります
もう1台のスマホSC-06では同じ場所同じ動画を普通に見れますよ

電波の掴みが下手なのかな?

書込番号:16050872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング