『プロバイダで迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロバイダで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダで迷っています。

2013/05/11 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

アパートとに住んでますが、固定電話もパソコンも、ありませんが、スマホを思いっきり使いたいです。利用料金が安くて、使い放題で…快適なのは、WiMAXかフレッツ光か迷っています。
ご意見をお願い出来ますか。
よろしくお願いします。

書込番号:16121718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 18:20(1年以上前)

アパートにお住まいということですが2年間 NTT西日本なり東日本同一管轄地域に住まわれるのであればフレッツ光を
引越しされる可能性が有るのならWimaxをお勧めします (フレッツ光の違約金が高いので)
後 Wimaxの場合はルーター式を契約すれば外出する際にも持ち出せるメリットが有りますね

Wimaxの場合は電波なのでTry Wimaxを使用してアパートでの受信感度がどうか確認して下さい
Try Wimaxはヤマダ電機等の量販店又はWebから申し込みが可能です

書込番号:16121828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/05/11 18:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
WiMAXの料金は、どの程度なのでしょうか?
また、制限無しの使い放題なのでしょうか?
…今は、ドコモのクロッシーフラットですが、上限の7ギガまで一週間で達してしまいます。

書込番号:16121893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 18:47(1年以上前)

一週間で7Gって使いすぎじゃないっすか!

書込番号:16121953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/11 20:51(1年以上前)

WiMAXの料金などは価格コムさんに載っていますので、そちらを参照なされると良いと思います。
http://kakaku.com/mobile_data/wimax/

書込番号:16122415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/11 20:55(1年以上前)

連投すみません。
WiMAXはお試しの無料貸し出しがあったはずですので、電波の強さや回線スピードなどを試してみると良いと思います。

書込番号:16122426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 21:14(1年以上前)

私は今年の1月に2年縛りでパケホーダイライトで契約しました。
が、自宅でLTEが受信出来ず、3Gの制限も越えて通信制限がかかってしまうので
2年縛りが残っていますが今月からドコモのデータ通信を使わないようにしてwimaxを契約しました。

実際使った感想です。
良い点
通信量の制限を気にしなくていい、スマホの3Gより通信速度が速くなった(BNRスピードテストで下り2〜9M上り1Mぐらい)。月々の通信費が\1000円位安くなった
悪い点
外出時、ルーターを持ち歩かなくてはいけなくなった(ルーターはスマホより小さいですが)。ルーターの充電なども毎日必要。

月々の通信費ですが、パケホーダイを解約すると違約金を取られるのでパケホーダイダブルに変更し、スマホのデータ通信をオフにして月々の基本料金だけ払っています。

\780(Xi基本料金)+\4935(パケホーダイライト)=\5715が
\780(Xi基本料金)+\2100(パケホーダイダブル)+\1980(シェアリーWiMax1年縛り13ヶ月目の解約月は\3880)=\4860になりました。

更に2年後は、MNPかFOMAに変えるので、月々の通信費が\1000の無料通話付とネットの通信量制限なしで\3000円以下になる予定(シェアリーの同様のWiMaxがあれば)です。

ただし、Wimaxも良い点ばかりでは無いので、ご自身でよく調べてくださいね。

@ちょこさんも記述されてますが、無料なのでスレ主さんの活動範囲の電波状況を確認するためにTry Wimaxを2週間試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16122513

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀和さん
クチコミ投稿数:56件

2013/05/12 10:42(1年以上前)

皆様、いろいろと、ありがとうございました。
ご意見を参考にしてみます。
また、解らない事があったら、よろしくお願いします。

書込番号:16124472

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/12 10:51(1年以上前)

>また、解らない事があったら、よろしくお願いします。

お金に関わる部分ですので、料金くらいはご自身でお調べになった方がよろしいかと思います。

書込番号:16124504

ナイスクチコミ!2


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/12 13:36(1年以上前)

スレ主さん、こちらのスレも参考にしてください。

[15891539] WiMAXについての質問をします。
[15697129] 料金を、下げる何か良い方法はありますか。

書込番号:16124953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング