


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
みなさん、こんばんわ。
 先日、ソフトウェア更新の表示が出ていたので更新を行いました。その後から、今まできちんと動作していたアラームが鳴らなくなりました。
 設定はマナーモード時には鳴る様に設定していますが、就寝時にアラームセットしても設定した時間に鳴りません。
 色々と調べていると通常使用時にはきちんと鳴るのですが、スリープモードからは鳴らない事が分かりました。
 4.12のメジャーアップデート後はきちんと鳴っていたのに困っています。端末初期化等もやってみましたが変わらずです。皆さんはどうですか?
 何か解決方法があればご教授お願い致します。宜しくお願いします。
書込番号:16362012
 0点
0点

マナーモード時の鳴らさない設定になってませんか?
寝る前にマナーになってればですが。
書込番号:16362053 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

過去に同じ質問があります。
参考にしてはいかがでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16242934/
書込番号:16362232 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

 ミルクメロンさん、ひまにゃんさん、おはようございます。
 早速のお返事有難うございます。
 もちろん、マナーモード時のアラーム設定は「鳴らす」に設定しています。
 ゴンゴンゴン!!さんのスレッドは私も返信していました(勘違いしてる所がありましたが・・・。)ので内容は存じています。
 ゴンゴンゴン!!さんの場合は4.12へメジャーアップデートを実施後の事ですが、今回の私の場合は4.12メジャーアップデート後に、更に7/1から配信が始まったソフトウェア更新を実施してからの不具合になります。
ソフトウェア更新についてはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html
 色々と試してはいますが、とりあえず分かっているのは「スリープモード中」のみアラームが鳴らないという事です。スリープモードでなければ、マナーモードにしていてもアラームは鳴ります。
 もうしばらく調べてみまして、何かあればご報告させて頂きます。
書込番号:16363364
 2点
2点

はじめまして
省エネ待受設定で時計がonになっていませんか?
onになっているとスリープ中アラームは鳴りません。
自分もうっかりonにしてしまっていて、アラームが鳴りませんでしたが、offにしたら鳴るようになりました。
書込番号:16363899 スマートフォンサイトからの書き込み

 3点
3点

 比呂116さん、こんにちわ。
 返信有難うございます。この機種は私と妻で2台所有していまして、私の方は再度、端末の初期化で直りましたが、妻の方は直らずでした。
 本日、SIMカードを赤→ピンクに交換して貰うためにDSに行ったついでにアラームの事を店員さんに聞いてみた所、「OSのアップデートやソフトウェアの更新によりタイマー機能とのタイミングがズレてアラームが鳴らなくなる事や省電力モードの設定の仕方でもアラームが鳴らなくなるという報告が上がっています。」という情報が得られました。
 比呂116さんが仰られる通りですね。
 店員さんは「対策のアップデータが配信されるまで標準モードで使用されるか、タイマー関係の省電力モードをOFFにしてご使用して頂けたらと思います。」とのアドバイスを頂きました。
 それでも妻の方はアラームが鳴らなかったため、SIMカードを交換後に再度、端末を初期化するとアラームが鳴る様になりました。
 とりあえずは2台共にアラームが鳴る様になったので良かったです。対策のアップデータが配信されるまではこのまま使用して行きたいと思います。
 あとは「削除キー」の設定が反映されない不具合が直れば文句なしなんですけどね。お気に入りの機種だけに長く使えればと思います。
 色々と情報を提供して頂きまして有難う御座いました。
書込番号:16369010
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SH-02Eが全く動かなくなりました | 6 | 2018/11/19 6:25:52 | 
|   SIMなしだと起動後操作できない | 5 | 2018/02/22 14:16:13 | 
|   他端末経由でのBluetoothテザリング | 1 | 2017/06/29 20:48:16 | 
|   Androidのバージョンアップが、出来ない! | 4 | 2017/03/12 13:32:46 | 
|   【教えて下さい」いきなり起動が出来なくなりました。 | 3 | 2017/02/12 18:11:59 | 
|   NFC/おサイフケータイについて | 0 | 2016/08/28 15:35:07 | 
|   対策品の“・・”表示について | 0 | 2016/05/30 13:29:08 | 
|   充電中の発熱、発火?! | 11 | 2016/07/04 22:52:32 | 
|   ドコモアプリのアップデート | 8 | 2016/05/07 14:20:30 | 
|   対策済品の不具合 | 3 | 2016/02/03 23:34:50 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [Red]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426888.jpg)
![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426889.jpg)
![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [Blue]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426890.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


