『スマホ修理』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ修理

2013/09/07 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

高2の学生です。
この機種の液晶を不注意で割ってしまいました。
自分は多々スマホを壊してきて親に修理代を払ってきてもらったのですが、もう迷惑はかけられないと思いバイトでためたお金で修理代をまかなおうと思いました。
ケータイ保証お届けサービスを利用したいのですが、親にバレたくありません。おそらく名義人は親の名前です。それでも僕だけでショップに行ってもサービス受けられるでしょうか?教えてください。

書込番号:16556332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/07 21:08(1年以上前)

事情を親に話してお金を親に渡せば済むことでは?

携帯補償サービスは契約者本人からでないと受け付けて貰えないはずなんで、ショップに行っても無駄でしょう。

親に補償サービスの依頼をしてもらうか、一緒にdocomoショップに行くしかないですね。

書込番号:16556388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 21:08(1年以上前)

ドコモへ持って行かなくても大丈夫です。(以下参照)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

1〜2日で宅配されます。

宅配なので、やっぱり親にばれちゃうかもしれませんね。
料金は、毎月の請求に加算されます。

貯めたお金で支払うのだから、素直に言った方がいいのかもしれませんね。
自分で支払うとのこと、とってもエライですよ!

書込番号:16556390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 21:16(1年以上前)

通常修理でしたら店頭受付、店頭受け取りできますが、
ケータイ補償 お届けサービスは専門部署があり、自宅配送になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/
そしてサービス利用時の負担金は、月額利用料金と一緒に請求書に書かれてきます。
毎月の請求書受け取り、支払いをご自身でやっているなら個人で片付きますが、
親御さんが払っていたら、ばれますよ。
話して謝って、負担金は自身で払います。と言ったほうがいいと思いますが。

書込番号:16556431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 21:27(1年以上前)

>ケータイ補償 お届けサービスは専門部署があり、自宅配送になります。

ドコモショップでの申し込み、受け取りはできますよ。いずれも本人確認が必要で、申し込み時はドコモショップの電話を借りて直接オペレーターに話す必要はありますが。

いづれにしても、バレます。

書込番号:16556485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 21:41(1年以上前)

>ドコモショップでの申し込み、受け取りはできますよ。

知りませんでした。どうもです。<(_ _)>

書込番号:16556580

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 21:54(1年以上前)

私も最初は知らなかったです。

携帯保証で自宅に送られてくると、梱包を空けた時点で開封済扱いになります。
DS経由で受け取ると、DSのスタッフから手渡されて確認した状態で開封状態扱いになります。つまりDS受け取りの場合、受け取る際に本体のキズ等のチェックができ、キズがあれば受け取りを拒否できます。

スレ本題から外れてすいません。

書込番号:16556644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/09/08 11:59(1年以上前)

私もガラケー時代に携帯保証を受けた事がありますが、電話だけで全て、手続きは出来ましたが悪までも契約者本人ならでの話です。壊れた端末も送り返さないといけませんし、未成年者だとやはり契約者のご両親にしてもらわないとダメですね。

自分でお金を払うならご両親も認めてくれるとおもいますよ。

自分で支払う事も勉強ですね。(^^)

書込番号:16558777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2013/09/08 17:47(1年以上前)

閉めることは覚えたけど回答者に対してお礼の1つも言えない「教えて君」最近多いね。

書込番号:16559795

ナイスクチコミ!10


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/09/12 06:36(1年以上前)

エメマルさん

少なくともこの主は閉める事さえ覚えてないようですよ。解決済みになってませんから。
自分の質問に対してこれだけ沢山のレスが有りながら「後は勝手にドウゾ」と言わんばかりのスルー。
しかも質問の内容なんて、予めドコモに電話なりで聞けば短時間で確実な回答が得られるのにね。。。

書込番号:16574318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 20:08(1年以上前)

お礼の言葉もナシですか。

書込番号:16581207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング