


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
メジャーアップデートの頃から?かと思いますが、通信をしない現象が発生しだしました。
LTE通信接続(インターネット・アプリ)をしようとしたら、通常はアンテナに↑とか↓とかがでて画面が変わっていくはずだと思います。が、残念ながらアンテナの↑とか↓をしない時がかなりあるのです。
たま〜に通信するので、それ待ちです。
『通信速度が遅い』というより『通信をしてくれない』のです。
LTEアンテナ・電波状態は、良好。
通信も7G越えなし。の状態です。
色々と、対処は試みてみました。
・再起動
・機内モードのON/OFF
・電源OFF→SIM&SDカードを抜いて→再始動
・DSに一回相談して、初期化を進められ、実施しましたが・・・最初は良かったのですが、しばらくするとダメになりました。
この端末の問題でしょうか?私だけでしょうか?
対処法も含め、ご存知の方がみえたら教えて下さい。
ちなみにwifi接続の場合は、全く問題ないです・・・。
書込番号:16663484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも最近よく同じ状態になります。特に酷くなってきたのはここ数日です。新しい機種が販売されパケ詰まりが酷くなったのでしょうかね?因に使用エリアは都内及び多摩地区です。
書込番号:16663985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もです。
再起動すると良くなることがあるので、ダメな時も多々ありますが、
日に何回も再起動しています。
ここ最近は特にひどいですね。
書込番号:16664194
0点

パケ詰まりはよくなりますね。不具合と言うより、電波障害が少し目立つ様になりました。
気のせいかosのバージョンアップしてからだと思いますが…皆さんはどうなんでしょうか?
書込番号:16664240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん書き込みありがとうございます。
他にも同じ症状がみえるみたいですが、やはり対処法は、再起動などなどしか無いのですかね・・・。
ちなみに『パケ詰まり』であれば、症状としては合っているのでしょうか?タップしてもほぼ無反応で通信アンテナ表示に↑も↓出ないのですが…。どちらかと言うと端末の問題かと勝手な予測をしていました。
書込番号:16664687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひろ512さん
また、他の皆様。
書き込みありがとうございます。
DSへ駆け込み、SIMカードを変えていただくことになりました。
勉強不足なので、知りませんでしたが、SIMカードか新しいタイプと古いタイプがあるようです(赤色とピンク色)。
古いタイプは、何かしら機種によって対応できないケースがあるようです。
自分が機種変更した時には、古いタイプしかなかったので、それを使用したみたいです。
現在、交換後はサクサク動くようになりました。
ただし、今だけの可能性もありますが・・・。
同じ症状の方。ぜひSIMカードの交換を検討してはいかがでしょうか?
何もしないよりは、いいですしね。
また、もとの悪い状況が出たら、お知らせしようと思います。
書込番号:16665720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末も、メジャーアップデートしてから同じような状況が頻発してます。
SIMをみたらピンクでしたが、古いタイプがピンクなのでしょうか?
書込番号:16669888
0点

残念ながら、新しいタイプがピンクです。
でも、DSに相談しもいいかも?知れません。
この携帯は、SIMカードの差し込み不良は、DSも認知しているみたいなので…。
逆にピンクタイプでも不具合がでるのですね。
もしかしたら、明日は我が身・・・ですね。
書込番号:16670882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DS行って見ます。
何か気が付いたことがあったら、再度レスします。
書込番号:16671416
1点

私の端末は、たまに、
『データ通信を有効にする』
のチェックが勝手に外れていて、
通信出来ないことがあります。
原因不明で気持ち悪いです。
書込番号:16676288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

勝手に切れるのは、怖いですね。
以前、電話機能だけ完全にできなくなった事があったので、DSへ持ち込んだところ『交換』になりました。参考になるか?わかりませんか、記載しておきます。
書込番号:16678356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メジャーアップデートして
この症状が起こってない人って
いるんですかね…!?
早く改善アップデートして
欲しいものです。
書込番号:16715583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のスレ内容が古いのか?この症状が一般的になのか?みんな諦めているのか・・・?あまりスレにフォローは、ないですね。
若しくは・・・実はあまり、この症状で悩んでいる人がいなかったり?
なんて事は、ないでしょうか?
ちなみにですが、前の書き込みの続きですが、SIMを交換してからは、比較的ですが調子は、いいです。
先日、再発しましたが今のところ、再起動で症状回避できています・・・が、これが根本的解決なのか?不明です。
書込番号:16716238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMを変えてもらいましたが、症状は改善されてませんね。アプリの方も怪しいのは削除したりしてますが、効果無しです。
書込番号:16770836
0点

ひとぴー好きのおっさんさん。
なるほど、残念です。
引き続き、私の携帯は絶好調。までとは言いませんが動いてくれています。
たまに、以前の症状が出ることはありますが、再起動で凌げる範囲です。
まぁ、ある程度は、スマホの宿命として使おうかな?と、思っています。
ただ、ひとぴー好きのおっさんさんが、全く症状が改善されないのであれば、修理か交換が必要かと・・・。
いつ頃に購入されたか?分かりませんが、発売日に購入されているなら、保証期間がもう間もなく切れてしまうと思います。
どこかで見切りをつけた方がいいかも?知れませんね。
力になれなくて残念です・・・。
書込番号:16783462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





