『通信不能?助けて〜』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信不能?助けて〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通信不能?助けて〜

2013/10/04 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

メジャーアップデートの頃から?かと思いますが、通信をしない現象が発生しだしました。

LTE通信接続(インターネット・アプリ)をしようとしたら、通常はアンテナに↑とか↓とかがでて画面が変わっていくはずだと思います。が、残念ながらアンテナの↑とか↓をしない時がかなりあるのです。
たま〜に通信するので、それ待ちです。
『通信速度が遅い』というより『通信をしてくれない』のです。

LTEアンテナ・電波状態は、良好。
通信も7G越えなし。の状態です。

色々と、対処は試みてみました。
・再起動
・機内モードのON/OFF
・電源OFF→SIM&SDカードを抜いて→再始動
・DSに一回相談して、初期化を進められ、実施しましたが・・・最初は良かったのですが、しばらくするとダメになりました。

この端末の問題でしょうか?私だけでしょうか?
対処法も含め、ご存知の方がみえたら教えて下さい。

ちなみにwifi接続の場合は、全く問題ないです・・・。

書込番号:16663484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/04 06:50(1年以上前)

私のも最近よく同じ状態になります。特に酷くなってきたのはここ数日です。新しい機種が販売されパケ詰まりが酷くなったのでしょうかね?因に使用エリアは都内及び多摩地区です。

書込番号:16663985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/04 08:31(1年以上前)

私もです。
再起動すると良くなることがあるので、ダメな時も多々ありますが、
日に何回も再起動しています。

ここ最近は特にひどいですね。

書込番号:16664194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/04 08:50(1年以上前)

パケ詰まりはよくなりますね。不具合と言うより、電波障害が少し目立つ様になりました。
気のせいかosのバージョンアップしてからだと思いますが…皆さんはどうなんでしょうか?

書込番号:16664240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/04 12:02(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

他にも同じ症状がみえるみたいですが、やはり対処法は、再起動などなどしか無いのですかね・・・。

ちなみに『パケ詰まり』であれば、症状としては合っているのでしょうか?タップしてもほぼ無反応で通信アンテナ表示に↑も↓出ないのですが…。どちらかと言うと端末の問題かと勝手な予測をしていました。

書込番号:16664687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/04 18:59(1年以上前)

ひろ512さん

また、他の皆様。
書き込みありがとうございます。
DSへ駆け込み、SIMカードを変えていただくことになりました。
勉強不足なので、知りませんでしたが、SIMカードか新しいタイプと古いタイプがあるようです(赤色とピンク色)。
古いタイプは、何かしら機種によって対応できないケースがあるようです。
自分が機種変更した時には、古いタイプしかなかったので、それを使用したみたいです。

現在、交換後はサクサク動くようになりました。

ただし、今だけの可能性もありますが・・・。

同じ症状の方。ぜひSIMカードの交換を検討してはいかがでしょうか?

何もしないよりは、いいですしね。

また、もとの悪い状況が出たら、お知らせしようと思います。

書込番号:16665720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/05 19:20(1年以上前)

私の端末も、メジャーアップデートしてから同じような状況が頻発してます。
SIMをみたらピンクでしたが、古いタイプがピンクなのでしょうか?

書込番号:16669888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/05 23:10(1年以上前)

残念ながら、新しいタイプがピンクです。

でも、DSに相談しもいいかも?知れません。
この携帯は、SIMカードの差し込み不良は、DSも認知しているみたいなので…。

逆にピンクタイプでも不具合がでるのですね。
もしかしたら、明日は我が身・・・ですね。

書込番号:16670882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/06 02:39(1年以上前)

DS行って見ます。
何か気が付いたことがあったら、再度レスします。

書込番号:16671416

ナイスクチコミ!1


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 13:10(1年以上前)

私の端末は、たまに、
『データ通信を有効にする』
のチェックが勝手に外れていて、
通信出来ないことがあります。
原因不明で気持ち悪いです。

書込番号:16676288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/07 22:45(1年以上前)

勝手に切れるのは、怖いですね。

以前、電話機能だけ完全にできなくなった事があったので、DSへ持ち込んだところ『交換』になりました。参考になるか?わかりませんか、記載しておきます。

書込番号:16678356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tuka-Tさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 22:19(1年以上前)

メジャーアップデートして
この症状が起こってない人って
いるんですかね…!?
早く改善アップデートして
欲しいものです。

書込番号:16715583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/17 00:23(1年以上前)

私のスレ内容が古いのか?この症状が一般的になのか?みんな諦めているのか・・・?あまりスレにフォローは、ないですね。

若しくは・・・実はあまり、この症状で悩んでいる人がいなかったり?
なんて事は、ないでしょうか?

ちなみにですが、前の書き込みの続きですが、SIMを交換してからは、比較的ですが調子は、いいです。
先日、再発しましたが今のところ、再起動で症状回避できています・・・が、これが根本的解決なのか?不明です。

書込番号:16716238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/29 20:53(1年以上前)

SIMを変えてもらいましたが、症状は改善されてませんね。アプリの方も怪しいのは削除したりしてますが、効果無しです。

書込番号:16770836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/11/02 01:28(1年以上前)

ひとぴー好きのおっさんさん。

なるほど、残念です。
引き続き、私の携帯は絶好調。までとは言いませんが動いてくれています。
たまに、以前の症状が出ることはありますが、再起動で凌げる範囲です。
まぁ、ある程度は、スマホの宿命として使おうかな?と、思っています。

ただ、ひとぴー好きのおっさんさんが、全く症状が改善されないのであれば、修理か交換が必要かと・・・。
いつ頃に購入されたか?分かりませんが、発売日に購入されているなら、保証期間がもう間もなく切れてしまうと思います。
どこかで見切りをつけた方がいいかも?知れませんね。

力になれなくて残念です・・・。

書込番号:16783462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング