『いくつかの不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつかの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

いくつかの不具合について

2013/10/06 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:95件

最近勝手に電源が切れたり、テーブルに置いといていたら勝手に電話がかかったり(前にかけたところに)、待ち受け画面が勝手に変わっていたり、タッチしても反応がなかったりします(泣)画面も突然変わったりします。何が原因だか分かりますか?

書込番号:16673518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 18:14(1年以上前)

俄かには考えられませんが、再起動やタッチパネルの問題ならありがちですが、

>テーブルに置いといていたら勝手に電話がかかったり(前にかけたところに)、

実際に電話に出られたのでしょうか?

書込番号:16673543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/06 18:20(1年以上前)

もしかして、着信音をこれにしてませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=4H0rJm7vIBQ



ヒィッ!



冗談さておき、仰っておられるの動作の中で仲間はずれがひとつ。
>最近勝手に電源が切れたり
これは本機種ではタッチパネルの誤動作で説明の付かないんですよね。
そのケースだと、ここで相談して悩まれるよりdocomoショップに持ち込んでクレームされた方が解決が早いと思いますよ。

書込番号:16673571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/10/06 18:45(1年以上前)

勝手にかかっていた事に私は気づいていなかったので友達が私の反応がなかった為いったん切って友達が私の所にかけてきて分かったのです。

書込番号:16673654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 18:51(1年以上前)

あっくん大好きさん。ご説明ありがとうございました。
私の勘違いで、相手が実際に電話をかけてないのに、勝手に電話がかかってきて、電話に出たら・・・と思ってしまいました。

書込番号:16673682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4769件Goodアンサー獲得:282件

2013/10/07 18:35(1年以上前)

汗などに反応して勝手にタップした状態になるときがあります。

設定の、開発者向けオプションにある、タップを表示をオンにしてみてください。

タップしたところに○が表示されるのですが、タップしなくても勝手に表示されるときがあります。そこにショートカットやボタンがあれば反応して実行してしまうかも。

書込番号:16677122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 19:31(1年以上前)

勝手に電話がかかってきたのは、汗ではなさそうですね。
一度ドコモショップで見てもらったらいかがでしょうか。

書込番号:16677326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4769件Goodアンサー獲得:282件

2013/10/07 19:54(1年以上前)

「かかっていた」とありますが…

書込番号:16677411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 20:01(1年以上前)

「かかっていた」と「かかってきた」は何か違う意味を持つのでしょうか?
電話に気付かなかったという意味では同じだと思いますが。

書込番号:16677439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4769件Goodアンサー獲得:282件

2013/10/07 20:18(1年以上前)

「かかっていた」は、自分で操作をしていないのに、自分の機械から相手にかけたということだと思うのですが…。
いっぽう、「かかってきた」は相手がかけてきたということでは?
着信音やバイブに気づかないこと、たまにありますよ。

書込番号:16677507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 20:23(1年以上前)

>「かかってきた」は相手がかけてきたということでは?

その通りですよ。スレ主さんは、

>勝手にかかっていた事に私は気づいていなかったので友達が私の反応がなかった為いったん切って友達が私の所にかけてきて分かったのです。

と書かれてます。1回目かかってきたのにスマホに反応がないので、相手がいったん切って、またかかってきて分かったのでしょう。

書込番号:16677532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4769件Goodアンサー獲得:282件

2013/10/07 21:23(1年以上前)

スレ主さんの書き方だと、
スレ主さんの電話機械から相手にかけて、それを受けた相手がスレ主さんから何もなかったので、相手は一旦切って、かけ直して
ということでは?

〉勝手に電話がかかったり(前にかけたところに)、
ということは、スレ主さんが前にかけたところに、勝手にかかっていた、では?

どうでもいいことだけどね。

書込番号:16677855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sin1006さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/10/07 21:33(1年以上前)

要するにスレ主さんは勝手に電話を発信してたり
再起動してたり壁紙が勝手に変更してたりと伝えたいんだと思います

自分も勝手に電話したりしましたし電話中に電源落ちることもありました。
原因は色々考えられますが少しの水分でも以上反応しますので注意が必要です(見た目濡れてなくても)
あとはLINEとかのトーク表示をONしてると届いたときに少しでも液晶が濡れてても反応して誤作動で電話を発信したり
しますので気をつけてください。

勝手に再起動はこれも色々考えられるのですが
アプリは更新してますか?
それが原因の可能性があります。

スマホはPCと一緒ですので再起動は毎日1回はしたほうがいいです。

書込番号:16677920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング