『電源落ち後、起動できない。何かよい起動方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち後、起動できない。何かよい起動方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 takaujiさん
クチコミ投稿数:2件

充電が20%程度ある状態でWeb閲覧中(AngelBrowser)、急に電源が落ちて電源ボタンを押しても途中の画面で画面がブラックアウトし起動ができません。何か起動方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

以下現在の状況です。
1.電源ボタンを押す
2.起動時の注意画面が表示される
3.docomo画面が表示される
4.NEXT、XD画面画表示される
5.AQUOS画面が表示される

3,4,5の何れかの画面でブラックアウトします
セーフモード起動も一応試してみましたが、だめでした。
また、ドックで充電してもランプがつかなくなっています。

データバックアップを怠っていたため、何とか起動しバックアップしたいのですが、
やはりこの状態ですと起動は難しいでしょうか?


書込番号:16872703

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/24 00:01(1年以上前)

バッテリーが空になっているため、起動途中に電源が落ちている状態でもないのでしょうか。
バッテリーが空の状態では、充電しても、すぐにはランプが付かないと思いますので、しばらく充電状態のまま様子をみて下さい。
また、USB端子からの充電もお試し下さい。

書込番号:16872776

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 00:04(1年以上前)

セーフモードでも起動できないなら難しいと思います。
別機種(N-06D)ですが、同じような状態でdocomoショップで(裏技?)で起動できた経験があるので、docomoショップで見てもらったらと思います。

書込番号:16872789

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/11/24 00:09(1年以上前)

以和貴さん ご説明で、ほぼ、正解だとおもいます。
ついでに、電源キー13秒長押しも、お試しください。

書込番号:16872811

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaujiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/24 12:39(1年以上前)

USB給電(2時間)やドック給電(2時間)、13秒押しも試してみましたがだめでした。
給電ランプもつかない状況でした。
給電ランプがつかないため、電源あたりがおかしいのではないかと思い、
起動時に電源ボタンをつめで触っているとあることに気づきました。
電源ボタンが埋まってしまっているのではないかと。。。

電源ボタンをつめで押さず、上に持ち上げようとすると起動画面になり、
それを繰り返しているとなんとかホーム画面まで起動しました。
しかし、ホーム画面で電源ボタンを長押しした際の画面が何度も表示され、電源ボタンをつめで押し上げ続けないと
シャットダウンされてしまいます。
電源ボタンを連続で押しているもしくはずーと押しっぱなしになっている状態になっているため、
やはり修理しかなさそうです。

書込番号:16874423

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング