『画面ロック解除後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック解除後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

画面ロック解除後

2013/12/16 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

よろしくお願いします。

最近画面ロック解除後に何もしてないのにアプリを長押ししたときに出る

削除、アンインストール、アプリ情報のメニューが出たりブラウザで(ブラウザは最初からあるやつです)ネットをしていると画面が痙攣したような感じに上下にカクカクなったりします。

ホームボタンで戻るときと戻れないときがあります。

フリックで横画面に移動しようとしても引っかかり?のような感じで何度か跳ね返ってくるような感じでスムーズに移動できない時があります。(この症状は前からありました)

何度か再起動やキャッシュ削除、SDカード、SIMカードの抜き差しをしましたが改善しません。

少しでも症状が良くなればと思いご相談させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:16964370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/16 21:23(1年以上前)

ディスプレイにごくわずかな傷や線が入っているのではないでしょうか

コーティング剤などでコーティングされるとよろしいかと

コーティングする場合は電源オフしてから行って下さい

その後電源オンで画面の状態を読み込みますのでタッチが正常に戻ります

この機種は画面タッチが繊細なのでケアが必要みたいです

ガラス系やフッ素系など、あるいは車の内外装に使える万能コーティング剤などでも効果はあります

書込番号:16964548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/16 22:59(1年以上前)

液晶の保護シールを貼ってるんですが

この場合は新しいのにしたらいいんでしょうか?

見た感じは傷などが無いのですが…

書込番号:16965141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/16 23:09(1年以上前)

保護シールの上からコーティングすればいいです

自分のもたまに同じ状態になりますが、保護シールの上からコーティングすると収まります

書込番号:16965207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/17 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。

コーティング剤ですが家電量販店の携帯コーナー等でも置いてますかね?

近いうちに行って探して見ます。

また報告させて頂きますのでよろしくお願いします。

書込番号:16968333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/17 22:38(1年以上前)

自分はたまたまカーショツプ(オートバックス)
で見掛けた、ガラスにもボディにもダッシュボードにも使えるコーティング剤を使ってます

180ccで2,000円くらいでした

車のボディ用なのでなかなか減らないです(笑)

書込番号:16968819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sin1006さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/12/19 11:20(1年以上前)

それは画面が濡れてるだけだと思いますよ。(見た目濡れてなくても)
そいうのは日常茶飯事です。
スリープ状態にし画面を拭けば改善しますよ
コーティングとかはいりません

書込番号:16974122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/20 19:25(1年以上前)

アークトゥルスさん

先ほどスマートフォンのディスプレイコーティングという商品を買いました。

一度使って経過を見てみますo(^▽^)o

また何かあれば報告させて頂きます。

本当にありがとうございます。

書込番号:16978892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/20 19:29(1年以上前)

sin1006さん

ご意見ありがとうございます。

何度かスリープにはして拭いたりもしたのですが

あまり変わりませんでした。

先ほどコーティング剤を買ってみたので一度試してみたいと思います。

また報告させて頂きます。

書込番号:16978905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/22 14:37(1年以上前)

先日、USB充電不具合で修理に出した時、保護シールを剥がされたので買い置きのミヤビックスのノングレアタイプを貼りました

ノングレアなので画質の鮮明さは無くなりますが
低反射で指紋も付きにくく、指滑りが良いのでフリックなどの操作感も良くなりました

動画はあまり見ない方にはオススメです

もちろんコーティング剤も使用していますので更に指滑りは良いです

書込番号:16985876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 18:27(1年以上前)

コーティング剤をぬってからは指ざわりがよくなったと思うのですが

やはりロック解除後すぐに画面上からスクロールで出てくる画面(wi-fiや画面の明るさ、実行中のアプリ等が表示される画面です)やフリックでの移動をしようとするとスムーズではありません。

このまま我慢するしかないでしょうかねぇ(^_^;)

書込番号:16990852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/12/23 20:11(1年以上前)

エコ技設定は標準になっていますか?

もし別のモードになっていたら標準にしてみて下さい

書込番号:16991226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 23:08(1年以上前)

技ありになってました(^_^;)

標準にして様子を見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:16992085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/25 21:15(1年以上前)

コーティング剤を塗って様子を見てましたが

今日、前と同じような状況になってしまいました。

あと、ブラウザでは勝手に文章をコピーしようとする表示が出ます(テキスト範囲指定?みたいな感じでした)

画面をオフにして綺麗に拭いてからオンにしてみましたが何回かなってしまいます。

諦めた方がいいですかね?(^_^;)

書込番号:16998409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング