『USB充電の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

USB充電の不具合

2014/02/07 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

過去の報告にもあるように私の機種にも赤い点滅の充電不具合がやってきました。
車での使用が多い私には大問題なので1年経ち有償でもいいやとDSに持ち込み説明したらあっさりと
「この症状はメーカーでも確認済みです。無償修理になります。」
と言われ10日ほど入院後帰ってきました。
修理後はものすごくUSBの差し込みのシッカリ感が増していい感じです。

ただシャープのHPに充電の不具合のことは一言も書いてなく気がついて持ってくれば修理に応じるが、気にしない人、諦める人、機種に変えちゃう人、修理代ビビリーの人など放置を期待して無償修理代をバックレようって魂胆がすごく腹が立ちます。

グレードル充電ができるからいいだろうと思ってるんですかね?
本当のところはリコールものなんじゃないですかねぇ?

書込番号:17162049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/07 17:40(1年以上前)

心中お察しいたしますが、日本の物作り関係は押しなべてそういった状況になっている様に思います。

細かいものまで含めて問題が多数出るのは当たり前で収拾が付かない。
ゆえに軽微な問題は仕様として片付ける。
サービス窓口が外部委託で風通しが悪くなり、情報共有などできなくなったことをコレ幸いと、酷い場合は大きな問題もとぼけ通す。

「申告により修理するだけまだマシ」という情け無い状況が現実ではないでしょうか。

サービスに電話する時点とか、諦めのトラウマがよぎることが多いです。。。

書込番号:17162566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2014/02/10 17:11(1年以上前)

私はまだラッキーだったと言う事で今回は諦めますが
今度は画面両サイドのチラツキがでてきた・・・・
も〜〜いやw

書込番号:17174391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/02/15 21:56(1年以上前)

フリッカーはIGZOの仕様です。 フリッカー部分を直視しなければ気になりません。

書込番号:17196580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2014/02/17 05:37(1年以上前)

フリッカーってチラツキですね。

買った時はそんなチラツキは間違いなくありませんでした。
仕様とか言っても買った時にDS何も言われなかったし
シャープさんもそんなことひと言も言ってなかったような???

IGZOだかなんだかわからんがチラツキがあるなら例え電池持ち良くても
私は欠陥的なディスプレイ仕様は買わなかったです。
直視しなけりゃいいってどうやって?
手のひらサイズの画面見た瞬間目に入るに決まってるじゃないですかw

ホッパーエラーさん1年経って初期不良もどうかと言われてますが
1年たっても無償修理できましたよ。

やっぱりおかしい事はおかしいって言うべきだと思います。

書込番号:17202337

ナイスクチコミ!3


bun123さん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/29 13:52(1年以上前)

私は、発売日から使用しています。(赤色の日本製です)半年くらい前に充電の不具合に気づきました。
充電ほとんどがクレドールからの充電で端子からの充電はしていません。
今回、151へ電話して、確認した所、SH-02Eにてそのような現象は出ていませんと言われました?
本来なら、自分的には、無償修理か交換をお願いしたいと思います。自宅で充電はクレドールで出来ますが、旅行先、会社、車の中では、充電する時にクレドール持参しないと充電できませんから。
発売日から、1年10ヶ月程使っているので、無償修理は無理なのでしょうか?

書込番号:18106018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/10/29 19:30(1年以上前)

可能です。先日、私は、無償修理してもらいました。ついでに、外装も完全交換してもらい、新品同様になりました。(すべて無償)

書込番号:18106916

ナイスクチコミ!0


bun123さん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/30 14:35(1年以上前)

ほっほートミーさん
返信有難うございます、無償で修理可能のようで安心しました。
本体に傷など付いているので、落とした時に壊れたのではないですか?など!疑われるのが気になりますね。
ドコモショップへ行って、なにか良い話方などあるのでしょうか?

書込番号:18109840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング