『メールの送受信エラーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送受信エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの送受信エラーについて

2014/02/22 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

SH-02Eを使い始めてから1年2ヶ月になります。タッチ不良や画面のヒビ等で現在、都合3台目のSH-02Eです。
メールの送受信について質問させてください。

2ヶ月ほど前くらいから電波条件を問わず(特定の場所だけでなく)当時使っていたspメールで受信エラーが急に連発するようになってしまいました。通知バーの所に濃いメールマークが有れば受信が上手くいっている事だと思いますが、その部分が薄いメールマークになってまして通知バーを画面いっぱいに下げて薄いメールマークをタッチすると「受信できませんでした」的なメッセージが出るんです。それから新着メールの問い合わせをすれば晴れてメールが受信されるのです。その動作を受信メール2〜3回に1回くらいの割合で行っていましたが面倒くさいし、嫌になってきたのでドコモへ問い合わせしました。

まぁ、案内としては再起動やsimカードの抜き差しなど一般的な事のみでした。(もちろん、その辺は電話前に普通にやり終えてはいましたが)
で、その時にドコモメールというサービスの案内をしてもらいspメールからガラっと変えるという物理的な方法も聞きました。その後も上記の症状が改善されないため、思い切ってドコモメールに変更しました。が、しかし受信エラーは相変わらず直らないし、更にはメールの送信出来ない・新着メールの問い合わせが出来ない(両方とも、無限に接続中状態になる)、という状態に陥ってしまいました。spメールの頃よりも酷くなってしまったんです。。。

少し長くなりましたが、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:17223992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:282件

2014/02/23 09:07(1年以上前)

電波の状態が悪いときはたまに同じようなことがあります。

どの場所でもなるのですか?それとも特定の場所だけですか?

ネットでホームページを見ていても、なかなかページが表示完了にならないということはないですか?

書込番号:17226246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:282件

2014/02/23 09:09(1年以上前)

電波の状態を問わず、でしたね。
失礼しました。

書込番号:17226252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2014/02/23 16:21(1年以上前)

tametametameさん

そうなんですよ。自宅・職場・通勤途中はもちろん、昼食の時(お店は日によってバラバラ)など私の行動範囲内ではありとあらゆる場所で送受信エラーが起こるのです。本当に意味不明です…。

書込番号:17227770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/02/26 18:52(1年以上前)

私のも同じ現象が出てます。特に何も変えてないのですが。通知は来るけどそのたびに確認して取りに行きます。

書込番号:17240572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/26 19:07(1年以上前)

自分の彼女もドコモメール、LINEで同じ症状がでています。
キャッシュをクリアすると多少改善してるようですが困っています。再起動まではやったのですが面倒でまだ初期化はしていないのですが、、、

書込番号:17240619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2014/02/26 20:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
LINEについては私も一度、送信出来なかった事がありアプリを入れ直ししたら改善されました。こちらについてはアプリ側の何らかの問題だったのかもしれませんが…。

実は今日、仕事が終わってから今回の件でDSに行ってきました。ただ、検証しようにも何故かこういう時に限って調子が良く、症状が見られなかったため軽く店員のお姉さんに失笑(?)されながら店を後にする事になってしまいました。で、帰宅後さっそく症状が出て自分自身も失笑してしまいました。

一応、DSの方としてもメールアプリの入れ直しや初期化等、一通りの案内は受けました肝心の症状が出なかったというのは何ともし難い所でした。

書込番号:17241046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alpha-gさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 08:54(1年以上前)

ちょっと症状は違いますが電波の不具合かあった時、一旦セーフモードで起動して再度通常モードで起動したら治ったことがありました。

書込番号:17250021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/03 09:40(1年以上前)

dたdさんすみません間違えてナイスを押してしまいました(-o-;)

書込番号:17259146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング