『格安simカードに代えても、ワンセグは、使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安simカードに代えても、ワンセグは、使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:82件

SIMフリーにして、IIJのSIMカードを使用する予定です。

(上記とした場合)ワンセグは、見れるのでしょうか?

また(上記とした場合)アプリ等使えなくなるものは、あるのでしょうか?

書込番号:18596949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2015/03/20 08:20(1年以上前)

IIJのSIMは、ドコモの回線借りなので、ドコモ用の端末なら、昔の一部機種を除きSIMロック解除は不要
SIMロックの意味を、理解してください

ワンセグは、wifiオンリーでも動くので、MVNOのSIMでもOK.

使えなくなるアプリは、ドコモ契約を使うアプリ

書込番号:18596988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2015/03/20 08:25(1年以上前)

契約解除や機種変後に、旧機種でワンセグが使えなくなったのは、ガラケー時代の話

書込番号:18597002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/20 09:37(1年以上前)

補足です。
ワンセグは、SIMなしでも視聴できます。
Wi-Fiは関係ありません。
また、ドコモの端末は、当初SIMを必要としていましたが、 2008年冬モデルからSIMなしで視聴できるようになっています。

書込番号:18597141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/03/20 14:30(1年以上前)

スマホはどのキャリアも解約後や白ロムでも基本的にはテレビ(ワンセグ)を見ることは出来ます。

できないのはドコモの契約を要するアプリの利用、テザリング(SIMフリー機なら可)ですね。
テザリングは格安SIMの場合、ロックが掛かってしまいます。

解約したり、SIMなしでワンセグが見えないのはソフトバンクのガラケー全般と2008年発売以前のドコモガラケー、auガラケーの大半です。

書込番号:18597780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2015/03/20 16:26(1年以上前)

IIJMIOに入れ変えて、制限される機能は以下だけですね。
- モバイルスイカ
- テザリング
- AGPSによる位置探索(長距離移動後は位置探索に時間がかかるようになる)
- ドコモメール等のドコモ専用アプリ

書込番号:18597985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 16:30(1年以上前)

(AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを) >SIMフリーにして、
simロック解除はドコモで有償で可能です。
「simロック解除」は「simフリー」端末とは全く違います。※本当のsimフリー端末はメーカーなどから新品が購入出来ます。
ところがキャリアの白ロムは一度名義が個人に渡った歴とした(未使用であろうと)中古である事実。その他省略。

>IIJのSIMカードを使用する予定です。
他の方が解説している通りそのまま普通に利用可能です。
※但しドコモの場合はMVNOのsimではテザリングが出来ないなどの問題有り。

>(上記とした場合)ワンセグは、見れるのでしょうか?
他の方が解説している通り問題無く見れます。

>また(上記とした場合)アプリ等使えなくなるものは、あるのでしょうか?
公式『docomo ID発行』
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
docomo IDは、ドコモが提供するサービス共通のIDです。
ドコモの端末、回線(FOMA/Xi)をお持ちでないお客様も、無料で発行いただけます。サイト内記事引用。

ドコモ契約者のみが利用可能なアプリやサービスは利用することが出来ません。不具合などを生じさせる可能性も否めません。
※端末の故障(1年以内自然的要因を除く) などでの端末の修理代金は高額になる可能性がありますのでご注意下さい。

書込番号:18597994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング