『頻繁に再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頻繁に再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

頻繁に再起動を繰り返す

2015/10/12 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:63件

発売当初から使っているのでもうそろそろ3年になりますが、最近不具合が目立ってきています。
頻繁に再起動を繰り返し、画面が真っ黒になり、電源ボタンを押しても真っ黒の画面にうっすらと画面が見えるのですが、暫くはその状態が続きます。
電源ボタンを長押しで何回か繰り返すと勝手に再起動します。

これはもう寿命でしょうか?

書込番号:19220060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/12 09:42(1年以上前)

端末自体3年で寿命というのは無いとは思いますが、もし一度も電池交換されてなければ電池がヘタってる可能性は高いように思います。
最近の電池の減り具合はいかがでしょうか?

あとは端末初期化により症状が改善するかどうか?お試しになってみては。

書込番号:19220106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2015/10/13 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。
今まで一度も電池交換をしておりません。
もしかしたら電池がなくなってきているのかも知れませんね。
電池の持ちも悪い気がします。
この機種は内蔵電池のようで電池交換の際は1週間ほど預かりのようですね。それがネックです。
初期化も考えましたが、端末保存のものが消えてしまったり新たに登録しなおしたりと面倒なところもあり初期化に踏み込めないところでもあります。

書込番号:19223037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/10/13 12:52(1年以上前)

>プテラノドンさん
>発売当初から使っているのでもうそろそろ3年になりますが、最近不具合が目立ってきています。

ドコモの携帯電話は3年間が無料修理の保証期間になりますので、早めにドコモショップでの修理をお勧めします。

いっそのこと機種変更してこの端末は修理して予備機にしましょう。

2013年1月に購入した当方のZETAは、最近無料修理から返ってきて元気に動作しています。バッテリーも特に問題なしということでした。

書込番号:19223287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2015/10/13 13:03(1年以上前)

>ドコモの携帯電話は3年間が無料修理の保証期間になりますので、早めにドコモショップでの修理をお勧めします。

教えてくださりありがとうございます。
早急にドコモショップに行き、調べてもらうことにしました。


書込番号:19223316

ナイスクチコミ!0


nmitsuさん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/30 18:06(1年以上前)

私も3年程度使ってましたが私の端末状態はさらに悪く、電源入らない、USB接続でPCが認識できない状態に陥りました。すべての原因は電源ボタンの接触不良です。
電源ボタンの基盤側のスイッチが劣化して常に通電状態になってしまいこの症状が発生していることを分解調査でつきとめました(ドコモショップを通じて修理に出すとデータ初期化必須のため自己責任で実施しました)。
はじめはバッテリーを疑い交換しましたが関係ありませんでした。
なぜドコモとシャープはリコールしないのか?ものすごく疑問であり不信感が募っています。
SH-02EはIGZOやロングスタミナで大変気に入っておりましたが一掃されました。もうシャープは買わないつもりです。
皆さんも私の端末の様な状態になる前に交換(ドコモショップ店員の話だと対策品があるみたいです。)や機種変されることをお勧めします。

書込番号:19446865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/16 18:08(1年以上前)

私も勝手に電源が切れたり、再起動したり、

SIMを読み込まなかったり、SDカードを読み込まなかったり

この影響でSDカードがダメになりました

SHARPは二流メーカーですから、そう思えば納得です

やはりSHARPはダメですね

経営状況からも納得です

書込番号:19496799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング