『初代ギャラより機種変』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初代ギャラより機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初代ギャラより機種変

2012/10/24 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:18件

今初代ギャラ使っているのですが、そろそろ機種変したいと思っています。

そこで候補に挙がっているのがs3αとXperiaです。
s3αは同じSamsungってのとAndroid4.1ってのがいいかなと思います。てだ今使ってるのに比べるとはるかに大きい?のが少しネックです。
Xperiaはネックになる大きさが満足してるかなと思い考えてますがRAM1GってのとAndroid4.0ってのが。。。

あんまりゲームとかを常にしてるやけではないのでcpuは燃費さえ良ければデュアルもありとおもっていますが、、、まだ初代ギャラ使ってるようにそんなに頻繁には買い換えないのである程度は型落ちしてもやってけるのがいいと思います。

まだDSとかに実機がないので(ラウンジとかは行けないです)触られた方や同じような候補の方の意見聞きたいのでお願いします。

あとDSでの予約ってやっぱり発売ちょくぜんになるのでしょうか?

書込番号:15245364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/24 12:39(1年以上前)

初代GALAXYと比べればどちらの機種も別次元日と思います
GALAXYを使ってる人は新しいGALAXYに機種変していることが多いようです

大きささえゆるせばS3αがいいと思われます
長く付き合っていけると思います


書込番号:15245400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/24 12:56(1年以上前)

CPUとLTE対応バンド以外は外寸も含めてほぼ同じである無印S3を使っています。

>今使ってるのに比べるとはるかに大きい?のが少しネックです。

私は以前IS12SHを使用していましたが、S3はそれよりも一回り大きい端末です。

今のところ大きすぎる、重すぎる等で取り回しに不便をきたすと言う事は個人的にはありません。

片手での操作にも支障はありませんが、この辺りは個人差もありますので、モック等をご自身で触られることをお勧めします。

上記でも書いたようにS3とはCPUとLTEバンドの対応幅の違い位で、外寸は同じはずですので、

とりあえず無印S3を触ってみるのもひとつの手ではないかと思います。

>Xperiaはネックになる大きさが満足してるかなと思い考えてますがRAM1G
>あんまりゲームとかを常にしてるやけではないのでcpuは燃費さえ良ければデュアルもありとおもっています

私もゲームはやりませんので、デュアルコア、クアッドコアの違いはなんとも言いかねますが、

普段使いのブラウジング等ではRAM容量の多寡が使い勝手を決定的に左右するのは間違いないと思います。

複数のタブを展開してのブラウジングや複数のアプリの展開を行ってもストレスなく挙動します。

ご参考までに。

書込番号:15245474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/26 09:59(1年以上前)

s3使用してます。私は初スマホが4.3インチのスマホで次に機種変更したのが今のs3なのですが、イメージ的にデカイかな?と思っていましたが、実際に手に取ってみると、違和感はなかったです(^-^)/最初のスマホもコンパクトって感じではなかったからかな。3.何インチタイプのスマホからだとデカイと思うかも。因みにs2も持ってて4インチですが、外見を見比べても少し大きくなった位で、違和感はなかったです。慣れますよー(*^^*)私は反対に画面の小さなスマホには戻れません笑っ 大きさは個人の好みの問題だろうし、コンパクトが良いならXperiaになりますね(^-^)

書込番号:15253150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/08 12:33(1年以上前)

やっぱり、大きさが問題ないのなら長く付き合っていけるGALAXYだと思います。

ドコモショップの予約は大体発売日の約一週間前が通常です。
XperiaAXが2週間前でしたので、今後この傾向になるかも知れませんけど。

書込番号:15311484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/08 21:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

一番のネックのサイズは。。。たしかに持った感じではカタログ値ほどではないですね。戻るキーも右にあり今の初代と操作も近いs3αを第一候補にします。

しかしいつ発売なのか。。。

書込番号:15313493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング