『充電完了後スリープに戻らず』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了後スリープに戻らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電完了後スリープに戻らず

2012/12/28 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

昨日s3αを購入し寝ている間に充電しておいてみようと思い、充電器を接続したまま寝ました。朝5時に起きてふと携帯を見てみると、充電完了の文字が表示され、バックライトが点灯しっぱなしの状態に。

しばらくしたらスリープになるのだろうと思い、30秒程様子を見てみましたが消える気配はない…。

充電器を接続したまま電源ボタンを押して、一度スリープ状態にしてから充電器を外してみるとバックライトが点灯し、ロック画面に。

するとまたもやスリープに入る気配はなく点灯しっぱなしに。
充電器の接続を外すだけでもいちいち電源ボタンを押さないとスリープに入らない?!

どなたかそんな現象が起きたという方はいらっしゃいませんか?

充電器はFOMAのガラケー用の充電器にmicroUSB変換アダプターを接続したものを使用しています。
充電完了を通知するようなアプリは使用しておりません。
因みに、本日の昼間にも同じ充電器を使用して充電してみましたところ、やはり同じ症状がでました。

充電器が悪いんでしょうか…

宜しくお願いします。

書込番号:15540873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/28 22:43(1年以上前)

自分は充電する、しないに関わらず時間が経ってもスリープにならなかった時がありましたが、気が付いたら治っていました。
困った時は焦りますが、再起動やSIMカードの抜き差し等やってみてそれでも解決しない様ならショップに持っていってみてはどうでしょうか?
問題の解決にはならないかもしれませんが、ドコモお客様サービスセンターに問い合わせてみてからでもいいかなと思いますが、センターは電話に出る人によって展開が全然違う時があるので再起動、SIMの抜き差しで改善しないようならショップの方が早いかと思います。
年末でもあるので!

書込番号:15541287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/28 22:49(1年以上前)

あとショップへ持っていけば本体か?充電器側に問題があるかもわかると思うのでその方が早いかと思います。

書込番号:15541327

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/29 13:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる様にSIMカードを抜き差ししてから改めて充電してみましたところ、問題なく充電完了→スリープになりました。 そして今のところ症状は一度もでておりません。
スマホ初心者なので非常に焦りましたがこれで安心できそうです。
非常に助かりました! ありがとうございました!!

書込番号:15543356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/29 14:39(1年以上前)

それは良かったですね。
これで新年を迎えられるかと思います。

書込番号:15543482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング