


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
先日この機種をMNPで購入しました。
前がXperia acroだったのですが、それに比べてGPSの精度がヒドいと。
読み込みに時間がかかるし、200mぐらいずれていて使えません。
どなたか
修正する設定方法
修正できるアプリ
があれば教えて下さい。
書込番号:15600388
 1点
1点

安全な方法としてはGPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
http://www.lifehacker.jp/2012/01/120110android_gps.html
の導入です。
A-GPS(基地局の距離データを利用するアシストGPS)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100223_350721.html
の補正データを取得しますので、測位までの時間短縮、衛星をキャッチしづらい屋内で威力があります。
(多分)適用後を戻せないような感じなので、初期化上等でよければAngry GPS
http://rrvf.blogspot.jp/2011/08/galaxy-s-2-gps-update.html
という野良アプリがあります。
元々GPS能力が優れているXperiaに適用してみましたが、まったくダメになり戻しました。
アプリが何を設定するのかあまり理解していなかったせいもありますが、手動では困難でした。
(環境バックアップが利用できるのですぐに戻せるようにしています)
Gallaxy AngryGPS で検索すると結構ヒットしますよ。
ただ、上記の件で適用は自己責任で。
書込番号:15600730
 2点
2点

Galaxy S,S2と使ってきましたが、まだ改善されていない(というか気にしてないんでしょうか?)ですね。日本メーカーの物はほんとにすっと捕捉してくれるのですが、結構使えないのなら、不便ですよね。
S3を入手したら、私もGPS、試してみます・・・
書込番号:15601199
 2点
2点

GPSは普通だとおもいますよ〜
私はrmapsのアプリを使っており
LTEを切った状態でやや30秒で、精度よい
LTEを使ったときは、すぐに位置がでますが、
ネットワークの基地での定位なので、
精度はLTE OFFのときよりわるいです
書込番号:15602049
 1点
1点

時間ができたので、さきほどS3αで試してみましたが、普通に使えました。
SやS2では、使い物にならないときがありました(途中で測位がリセット?されてどうしてもそのままでは衛星の捕捉ができない等、かなりストレスがたまる状態でした。)
が、普通にシムをさしている状態では、衛星を捕捉しますし、いちどアプリを切った後でも再捕捉はスムーズにしました。(よかった・・・)
ちなみにNote2も普通に使えました。
やっと普通にGPSがつかえるようにGalaxyもなったんですね。(^^;
書込番号:15603643
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   外部SDは何GBまで使えますか? | 3 | 2018/06/17 21:53:36 | 
|   起動しなくなりました | 1 | 2017/03/05 11:57:52 | 
|   レビュータイムアウト? | 1 | 2017/02/26 20:19:49 | 
|   質問です!天気予報ウィジェットが使えなくなりました。 | 6 | 2017/01/22 23:09:58 | 
|   画面ロック解除する毎に「ブーブー」とバイブが鳴る | 7 | 2016/10/13 10:00:12 | 
|   Wi-Fi設定についての質問です | 4 | 2016/07/22 15:55:20 | 
|   格安simを紹介下さい。 | 7 | 2016/06/26 5:50:45 | 
|   WiFi仕様ですか! | 4 | 2016/06/25 12:05:34 | 
|   スリープからの復帰時のレスポンス | 5 | 2016/02/09 23:53:09 | 
|   ディズニーツムツムの動きは? | 3 | 2015/10/20 9:16:43 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426891.jpg)
![GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426892.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


