『機種変更しましたが、2点教えていただきたいことがあります。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更しましたが、2点教えていただきたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 daichan222さん
クチコミ投稿数:175件

いつも色々とお世話になっております。

機種変更して愛用しておりましたが、2点質問があります。

1 以前使用していたGalaxyNexusのときはGoogleアカウントが自動同期されていたのですが、本機種では出来ません。設定画面を見ても、同期に関する設定がなく、手動で同期する、もしくは同期をキャンセルする、しか見当たりません。いつも手動で行っているのですが、自動同期も可能だと思うので、ご存知の方にアドバイスをいただければと思います。

2 本機種に変更してから、通話の品質が下がったというか、たまに途切れるように感じます。LTEの圏内から圏外に出たときに通話が切れたりしますか?
また、本日通話中に突然バチバチというノイズが聞こえ、相手の声が全く聞こえなくなりました。相手も同じようになっていたそうです。その時、頭上でヘリコプターが飛んでおり、ローターのバリバリという音と、バチバチというノイズが同じタイミングだったと思うのですが、外部のそういった影響が通話に影響を及ぼすことはあるのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

書込番号:15669520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 23:02(1年以上前)

機種不明

この機種ではなくSC-02Eを使用していますが、中身のソフトはほぼ共通だと思います。

で、Googleアカウントの自動同期なのですが、たしかに自動同期する・しないという項目は見当たらないとおもうのですが、設定→Google→自分のGmailアドレスとタップして表示された一覧でチェックが入っているものが自動同期するという設定になっているという解釈でよいかと思います。

画像を添付しておきますが、チェックが入っている項目は、アプリなどを起動していなくても勝手に更新されているようです。

更新のタイミングは不明ですが、1日ほどまってもまったく日時が変わらないようでしたら、何が原因か確かめる必要があるかもしれないですね。


通話の方に関しては、あまり使わないのでわかりませんが、LTEの切り替え時に3Gへの切り替えがうまくいかないということは私の端末でもよく起こっていました。

まずは設定→その他→モバイルネットワークで

ネットワークモード LTE/3G
ネットワークオペレーター NTTドコモ

を選択して、他の電波を探しに行かないようにしてください。

それでも不安定になるようでしたら、LTEを切って使用することも検討してもいいかもしれません。

書込番号:15670529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/25 23:21(1年以上前)

daichan222さん こんばんは

1、に関しては普通に今まで使用してたGmailアカウントを普通に登録したら勝手に同期して
住所録も登録されていたので分かりません。
設定は全て同期しか見つからないですね。
一度削除して再設定してみては如何ですか。

2、は他のスレにも記入しダブってしまいますが私のエリアでも10数年間Au使用時は
通信に関しては全く問題ありませんでしたがバンクは入らなかったりブチ切れが多い事
をよく聞く為docomoなら問題無いかと思い乗り換えましたがLTEはギリギリ切れてそうな
場所ですが何故かLTEばかりを拾いたまにハイスピードや3Gに変わる状態でアンテナも
室内ではどの電波も2〜3本しか立たない状態で通話は1度雑音が入り聞こえなくなった
為掛け直した事があります。

アンケートメール送ったら直ぐに連絡あり電波調査で弱い事が分かりブースターを付けて
頂きそれからは通話品質は良いですね。
LTEが始まり各エリアで調整中で今月中旬位には改善するかもしれませんと工事に来ら
れた方が言われてましたが変わり無です。

機種変で変わったとの事なのでLTEに問題があるのかもしれませんね?
同じ状況続くようであればサポートに連絡した方が良いかと思います。
docomoのサポートの早さは関心しました。

書込番号:15670620

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichan222さん
クチコミ投稿数:175件

2013/01/25 23:32(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん,早速のレス有難うございます。

添付していただいた画像を参考に端末を見てみましたが・・・この画面に該当するものを確認しましたが、画面右側のチェックボックスが無いのです。

そういえば、Nexus7は同期しているなぁと思って、同じ画面を確認すると
右側にチェックボックスがあり、チェックもされておりましたので、自動同期していたようです。

なので、この端末に関しては、自動同期が出来ないものなのでしょうか???

書込番号:15670664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 23:44(1年以上前)

発売時期もほぼ同じなので、設定画面も同じかと思っていたのですが、違うのですかね・・・。

この画面についてはGalaxyシリーズは共通のような気もするのですが。

項目の下の灰色の文字はすべて「同期OFF」になっているのでしょうか?

ちょっとバグっている可能性もありますので、再起動や上の方がおっしゃっているように、一度アカウントを削除して再登録してみるのもありかと思います。

書込番号:15670719

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/26 01:36(1年以上前)

当機種

googleアカウント同期設定画面

1 についてですが、SC?03EでもEchidna Hedgehogさんの画像と同じようにチェックボックスは有りますね。

再起動などされても変わらないならDSに行かれるかサポートに連絡されたほうが良いですね。

書込番号:15671092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎一番さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 18:23(1年以上前)

アカウントの自動同期は

「設定」→データ使用量(メニューキー)データを自動同期にチェック入れる

各アカウントの同期情報を選択するには

「設定」→アカウントに移動

おためし〜♪

書込番号:15673916

ナイスクチコミ!2


スレ主 daichan222さん
クチコミ投稿数:175件

2013/01/26 21:53(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございました。

当初、同じ機種でチェックボックスが出ているとのことで、凄く焦りましたが、
虎一番さんの仰る方法を発見し、無事に自動受信されるようになりました。

有難うございました!!

書込番号:15674896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 08:10(1年以上前)

自分の端末も、いつの間にかスレ主さんと同じ状況になっていました。
購入直後は、ちゃんと自動同期を選択できるチェックボックスが付いていたのに…
どういうタイミングでこうなったのかな?

書込番号:15676468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/29 12:11(1年以上前)

googleアカウントを一度削除して追加し直したタイミングで同期設定のチェックボックスが消えてしまいました。
こちらのスレのお陰で助かりました。しかし突然こういう設定変えるのはやめてほしいですね・・・

書込番号:16072448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング