『電波(圏外)は、不具合??』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波(圏外)は、不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波(圏外)は、不具合??

2013/02/25 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:57件

この機種を使用して2ヵ月ほど経ちますが、時々電波が圏外になったりします。
電源のoffで大抵は改善されますが、これはスマホ特有の現象でしょうか?

 この機種が初めてのスマホなので、機種の不具合なのか、スマホ特有の現象なのか判断できません。また、電源offにすると改善されるのは不具合にはならないのでしょうか?

 通話中に「ギギ、ガガ」と異音もすることもあり、もう一度ドコモショップに持っていき預かり点検をしてもらおうか迷っています。
 もし、万が一交換、または修理になったとしてダウンロードしたアプリや音楽等が無くなってしまったりと不安があり、躊躇しています。

 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15815090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/25 13:26(1年以上前)

電源Offしなくても、画面上のモバイルデータをタップで
一度off/ONで復帰する筈ですよ。同じ様な事他の機種でも、
聞いた事有るので この機種特有の症状では無いのでは?

書込番号:15815463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/25 13:31(1年以上前)

黒猫ぷんぷいさんこんにちは

まずスマホ特有の現象ではありません。
私も購入2ヶ月になりますがキャッシュバック時の要らない契約を直ぐに外す為DCに
伺った時に電波状態が受信、切れの切り返しが続きDCの担当者が電波障害が出てる
との事でしたが店頭モデルはLTEで4本常に立っており念の為SIMカードを抜き刺し
したら直ぐに改善されその後現象なしです。
とりあえず考えられるのはSIMの接触不良かな。

自宅だけの現象なら電波状態が悪い事も考えられます。
(エリアになってても周囲を高い建物に囲まれてたら木造住宅でも受信状態悪いです)
私はサポートにメール入れたら直ぐに調査に来てブースター付けて頂きました。
他の場所でも同じ状況ならSIMか本体の故障だと思います。

修理はダウンロードしたアプリや音楽は無くなる可能性あるのでマイクロSDやPCに保存
は必須ですね。

書込番号:15815474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/25 14:40(1年以上前)

満月の朝さん

わざわざ電源offにしなくても良いんですね〜。
手間が省けそうです。ありがとうございます。

レグ南無さん

SIMの接触不良という可能性もあるんですね。
SIMの故障と言うのは考えもしなかったので、勉強になります。

アプリってマイクロSDカードに保存できるんですか!?
知らなかったです・・・。今度、試して見ます。

お二人の方早々に書き込み頂きありがとうございます。
なにが不具合でなにが故障で分かりづらくて大変です。

書込番号:15815679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/25 15:03(1年以上前)

すいません間違ってました(^_^;)

確認してみましたがこの機種ではアプリのマイクロSDに移動が無いようなので
アプリは消えた場合再インストールになります。

SIMの抜き刺し2〜3回やっても改善しませんか?

書込番号:15815742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/27 17:49(1年以上前)

電波の掴みに

人気のアプリです

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.denparecover.dapan

書込番号:15825535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/03/03 12:02(1年以上前)

レグ南無さん、
試して頂きありがとうございました。

アークトゥルスさん、
アプリ情報ありがとうございます。試してみますね。

書き込み頂きました皆様、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

 その後ですが、夜寝る前にいじっていると突然、ネットがつながらなくなったと思うと
駐車禁止の標識の様なアイコンが表示されています。これは、圏外の意味なんですかね??
いつ、どんな時になったか記録し、修理も検討してドコモショップに持っていきたいとおもいます。

 本当にありがとうございました。

書込番号:15842672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング