『wifiで繋がりません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiで繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiで繋がりません

2013/03/03 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 jtna1952さん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。よろしくお願いします。
2日前からWi-Fiでの接続で、playストアーだけが
繋がりません。web等は問題なく出来ます。
設定等変更した覚えもなく、困っています。
解決策が何かありましたら、ご教授お願いします。


書込番号:15842394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/03 11:00(1年以上前)

駄目元で、Googleのアカウントの再設定を、試されてはどうですか。
削除後→再起動→再設定→再起動

書込番号:15842434

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtna1952さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 11:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
削除後→再起動→再設定→再起動を実行したしましたが、
画面には接続がタイムアウトしましたと表示され、
やはり繋がりませんでした。また他に何か方法が有りましたら、
よろしくお願いします。

書込番号:15842514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/03 11:24(1年以上前)

これはどうですか。
ホーム画面→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→Google play ストア→キャッシュ削除→再起動

書込番号:15842523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/03 11:26(1年以上前)

次は、SIM・SDカードの抜き差し。
まれに、改善される場合があります。

書込番号:15842532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/03 11:26(1年以上前)

あるいは、アプリケーション設定からGoogle Playストアのキャッシュ、データ、アップデートを順に削除するとかでしょうか。

書込番号:15842533

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtna1952さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 11:46(1年以上前)

スピードアートさんMiEVさん有難うございます。
教えて頂いた方法で試したのですが、やはり繋がりませんでしたが、
親切に回答頂き有難うございました。

書込番号:15842597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/03 12:29(1年以上前)

他の無線LAN環境(例 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120927/1044076/)で、
Playストアに繋がるかを試してみてから(確認してから)のほうがよいかもしれませんが、
ご利用中の無線LANルーターの再起動もしくは、無線LANルーターの初期化を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15842781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/03 12:49(1年以上前)

『設定→アプリ→すべて→Googleサービスフレームワーク』

もしそれが無効化されていたら有効化してみてください

書込番号:15842854

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtna1952さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 13:19(1年以上前)

Sスタナーさん、下町情緒さんお返事ありがとうございす。
しかし相変わらず通信が出来ません。
今度は以下のエラーメッセージが出ました。

サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました
RH-01

書込番号:15842974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/03 13:36(1年以上前)

そのエラー、もしかすると1.6時代からのマーケットの持病で、初期化以外には手っ取り早い手が無いかもしれませんね。。。

この持病経験がある方で無いと、初期化無しのノウハウは無い様に思います。
Googleアカウント関係のアプリの初期化をすると、全体の初期化をせざるを得なくなった様に記憶していますし。

書込番号:15843039

ナイスクチコミ!1


zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2013/03/04 02:44(1年以上前)

使用機種は富士通のF-05Dですがこの間同じような状況になりました。

ネットで調べたところ時計が狂うと接続ができなくなることがあるらしいですよ。
一度時計を確認して狂っていたら直してみるといかがでしょうか?

F-05Dは時計が狂っていたので直してみたらつながるようになりました。

書込番号:15846194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング