


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
初めての投稿です。よろしくお願いします。
2日前からWi-Fiでの接続で、playストアーだけが
繋がりません。web等は問題なく出来ます。
設定等変更した覚えもなく、困っています。
解決策が何かありましたら、ご教授お願いします。
書込番号:15842394
0点

駄目元で、Googleのアカウントの再設定を、試されてはどうですか。
削除後→再起動→再設定→再起動
書込番号:15842434
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
削除後→再起動→再設定→再起動を実行したしましたが、
画面には接続がタイムアウトしましたと表示され、
やはり繋がりませんでした。また他に何か方法が有りましたら、
よろしくお願いします。
書込番号:15842514
0点

これはどうですか。
ホーム画面→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→Google play ストア→キャッシュ削除→再起動
書込番号:15842523
0点

次は、SIM・SDカードの抜き差し。
まれに、改善される場合があります。
書込番号:15842532
0点

あるいは、アプリケーション設定からGoogle Playストアのキャッシュ、データ、アップデートを順に削除するとかでしょうか。
書込番号:15842533
0点

スピードアートさんMiEVさん有難うございます。
教えて頂いた方法で試したのですが、やはり繋がりませんでしたが、
親切に回答頂き有難うございました。
書込番号:15842597
0点

他の無線LAN環境(例 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120927/1044076/)で、
Playストアに繋がるかを試してみてから(確認してから)のほうがよいかもしれませんが、
ご利用中の無線LANルーターの再起動もしくは、無線LANルーターの初期化を試してみてはどうでしょうか。
書込番号:15842781
0点

『設定→アプリ→すべて→Googleサービスフレームワーク』
もしそれが無効化されていたら有効化してみてください
書込番号:15842854
0点

Sスタナーさん、下町情緒さんお返事ありがとうございす。
しかし相変わらず通信が出来ません。
今度は以下のエラーメッセージが出ました。
サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました
RH-01
書込番号:15842974
0点

そのエラー、もしかすると1.6時代からのマーケットの持病で、初期化以外には手っ取り早い手が無いかもしれませんね。。。
この持病経験がある方で無いと、初期化無しのノウハウは無い様に思います。
Googleアカウント関係のアプリの初期化をすると、全体の初期化をせざるを得なくなった様に記憶していますし。
書込番号:15843039
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/17 21:53:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/05 11:57:52 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/26 20:19:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/22 23:09:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/13 10:00:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/22 15:55:20 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/26 5:50:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/25 12:05:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/09 23:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/20 9:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





