『SC-03E α ロック解除してsoftbankシム使用』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-03E α ロック解除してsoftbankシム使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-03E α ロック解除してsoftbankシム使用

2013/05/02 03:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

お尋ねいたします。
仕事で頻繁にタイにいきます。
数日前まで日本ではSC-06Dをsimロック解していインターネットはwifiのみ使用。通話はsoftbankのsimで使用していました。(多分i-phone4sのsimだったと思います。)日本では3Gで繋ぐ必要はありません。
タイに行った際はD-tacのsimで3Gで問題なく利用できました。

同じ利用目的で本日SC-03E α を購入。domocoでsim解除してもらい、softbankの009SHのsimをsimカッターでカットして差しましたが、番号を認識しません。
質問1 まずこの機種ではこのsimで通話は出来ないのでしょうか?
Simの変更の必要があるのでしょうか?

質問2 タイに行った際に使用していたSC-06Dで使用していたD-tacのsimはこの機種では使用出来ないのでしょうか?

現在softbankのsimは009SHのものしかなく、本当に解除になってるか確認する事が出来ませんがSC-06Dに差してみましたがやはり認識しません。(docomoでは解除成功しているはずと言っていました。)

お手数ですが非常に困っております。ご存知のかた、宜しくお願申し上げます。

書込番号:16083755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/02 06:03(1年以上前)

Xi(LTE)の絡みだろうか?
持ってないから勘違いの回答ならスルーしてください。

下記参照
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095

書込番号:16083883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 08:41(1年以上前)

スレ主さんに確認ですがご自分でSIMカットしたSIMはソフトバンクの端末に刺したら使用出来るのですか?
良く失敗する場合がるので。。。

後 今現在タイのSIMを刺したら番号は表示されますか?
(ローミング契約無くて使用出来なくてもSIMロックフリーになっていれば番号を確認できます)

書込番号:16084252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/02 09:19(1年以上前)

この機種のベースバンドを確認してみて下さい。設定→端末情報→ベースバンドバージョン
末尾3桁はLK5でしょうか?
上記以外のバージョンだとドコモではXIのSIM以外受け付けなかったと思います。
SBやD-tacのsimは3Gのみ対応ではないでしょうか?(ドコモではFOMAカードかな?)
なので、SBではLTE対応のSIMに変更しないと使えないのでは?
また、D-TacではLTEが対応してるか分からないのでどうなんでしょう?

上記は私の推測なので確実な話ではないです。
見当違いでしたらすいません。

書込番号:16084365

ナイスクチコミ!1


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 13:18(1年以上前)

Resありがとうございます。
ダイヤルしてみましたが、その先にすすめませんでした。バージョンupしてしまったからでしょうか?
06Cでためしたらすすめました。LTE/GSM/WCDMAになっていました。

書込番号:16085042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 13:23(1年以上前)

Resありがとうございます。
softbankのsimはsoftbankの端末では認識しました。

タイのsimを差しても番号はでませんでした。しかし06Cでも出ませんでした。あとで会社にあるロック解除したSH13Cにも差してもみます。

書込番号:16085057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 13:26(1年以上前)

*#197328640# サムソンダイヤルアプリから入力しましたか?

書込番号:16085069

ナイスクチコミ!1


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 13:31(1年以上前)

RESありがとうございます。

末尾3桁はLK5ではないです。しかし06Cも、違いました。
インターネット接続を3Gでしたいのではなく、電話をかけるだけでもLTEのsimじゃないてだめなのでしょうか?06cで使用していたsimもi-phone4sのsimなのでLTEではないと思うのですがどうなのでしょうか?

私の持っているD-tacのsimは、多分LTEに対応していないのではないかと思いますが06Cでは使用出来ていました。

書込番号:16085080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 13:35(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。
背景の黒いダイヤルですよね?そちらからやりました。
バージョンupしてしまったからでしょうか?

書込番号:16085091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 13:47(1年以上前)

このアプリならサービスモードに入れると思います

ShowServiceMode for GALAXY
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tojc.ShowServiceMode

SIMロック解除の件ですが下記の掲示板になにやら気になる事が
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104836087
DSでの手順に間違いは無かったですか?

書込番号:16085114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 13:55(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。
最後にインターネット接続はしなかったような気がします・・・。
いまならまだ端末を交換してくれるようなので交換して、バージョンupせずに再度、ロック解除してもらったほうがいいですかね?

書込番号:16085141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 14:06(1年以上前)

ご自分でアップデートされたのですか?

もし初めからなら 交換されても古いバージョンの可能性は高いですが絶対とは言えないです
一度 SIMロック解除されたDSへ行き 最後にSIMロック解除用のSIMを使用してインターネットに接続する事を交えながら
SIMロック解除した時の手順を聞かれたら如何ですか?

書込番号:16085169

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 14:52(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。
Upデートは自分でやりました。DOCOMOにいってみます。それでだめでも、教えて頂いたアプリを入れ LTE/wcdma/autoにすれば、使用出来るということですよね?

書込番号:16085284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 15:08(1年以上前)

サービスモードについてはドコモのSIMを使用するので無いのなら私自身は制限が無いと思っています
なので今回の場合はアプリを入れる必要は無いと思います
(理由 LTEを要求したらSIMロック解除の意味が無いので)
ただしバッテリーの消費を防ぐと言う意味では必要無いネットワーク(WCDMA/GSMとかLTE)を切断するのは有効です

では、結果報告お待ちしております

書込番号:16085328

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 15:56(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。
後程、結果報告いたします。

ただ最後にインターネット接続して解除完了ということですが、私の場合過去3台docomoで解除しましたがいずれもsimを差していなく、3G接続出来ないですし、docomoではwifiでつないでくれないのでインターネッ接続は、で出来ないと思のですが・・・どうなのかな?

書込番号:16085461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 16:07(1年以上前)

貼ったリンクの内容によると
このスマホ=「SVα」は最後に「解除専用SIM」を挿入してネットに繋がなければならないものとなっています。
となっているのでこの機種が特殊なんだと思います

その為DSの店員さんも間違えている可能性が有ります
通常はSIMを入れずにパスコードを入力すれば解除できますので

書込番号:16085494

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 16:40(1年以上前)

ちょこさんありがとうございます。

なるほど。専用simをさしたのは確認しました。
インターネット接続は、確認しませんでした。

書込番号:16085585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 21:32(1年以上前)

交換してきました。
しかし、「*#*#4636#*#*」を押しても反応がありません・・・・

ベースバンド下3けたはLK5でした。

http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11294789950.html
こちらで*#197328640# これは反応したので最後まですすみ、WCDMAALLにしたのですが、やはりsoftbankのsimは認識しません・・・。
困りました・・・・。

書込番号:16086621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/02 21:38(1年以上前)

参考になれば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104836087

書込番号:16086656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 22:32(1年以上前)

まじで!解雇通知さん
同じリンクを貼る必要は無いです

スレ主さん
やはり自分でサイズ変更したSIMが怪しいです

書込番号:16086925

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 23:02(1年以上前)

まじで!解雇通知さん ありがとうございます。

APN設定は、その前に認識しないのですよね。しかし、3Gでつなぐわけではないので通話だけならAPN設定も必要ないのでは?

@ちょこさん ありがとうございます。

実はカットしたsoftbankのsimは2枚あり、どちらもロック解除したSH13Cでは通話できました。simには間違いなく問題はないようです。

またしても本当にロック解除できているのか? 疑問が残ります。

書込番号:16087085

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/02 23:09(1年以上前)

書き忘れました。

>「SVα」は最後に「解除専用SIM」を挿入してネットに繋がなければならないものとなっています。

この件ですが、最後に差す解除用simはインターネットに接続できない解除専用simだそうですので不可能との事でした。
ですので念のため終了後に別のsimを入れてインターネットに接続してもらいました。

書込番号:16087119

ナイスクチコミ!0


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 14:08(1年以上前)

局側・SIM自体が間違いなく生きているのであれば
残るは本体側かと

https://twitter.com/b00111/status/325306868815757313
root・SIMロック解除 SIMロック解除無料 Galaxy SIIIα SC-03E

書込番号:16089299

ナイスクチコミ!1


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 14:21(1年以上前)

書き忘れましたが
ロック解除に問題がないなら
キャリア認識の失敗

http://b00111.blogspot.jp/2013/04/apn.html
対策解決法ヒント 電話番号・APNが消える

あとは周波数設定
無理に設定しなくてもWCDMApreferred等で拾えます

書込番号:16089332

ナイスクチコミ!1


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/03 22:16(1年以上前)

kk4aさん ありがとうございます。
どちらも試しましたがだめですね・・・・。
お手上げなので専門の人に頼もうと思います。

書込番号:16090839

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/11 21:18(1年以上前)

結論は009SHのsimが特殊なsimのようでした。docomoでもsimロックは解除出来ていたのではないかと思いますが
既にルート化されてしまいましたため、検証はできませんでした。

書込番号:16122526

ナイスクチコミ!0


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/11 21:41(1年以上前)

結論は009SHのsimが特殊なsimのようでした。docomoでもsimロックは解除出来ていたのではないかと思いますが
既にルート化されてしまいましたため、検証はできませんでした。
皆さまありがとうございました。

書込番号:16122635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング