『ギャラリー不具合&ダウンロード出来ない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー不具合&ダウンロード出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリー不具合&ダウンロード出来ない

2013/05/04 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

今まで、画像の保存はプレインのギャラリーだけを利用して
何の問題もなかったのですが、
数日前からSDカードに取り込んでいた前機種の画像やDL画像を見る際に
指でスライドしてもスムーズにサクサクとスライドせずに遅かったり、途中で固まったりしました。
で、ドコモショップに行って相談した所、「QuickPic」と言うアプリを入れてくれました。
しかし、昨日、保存していた、いくつかの前機種で撮っていた画像フォルダやDLフォルダが消えてしまいました(>_<)
そして、今まで当機種でサイトで見つけ気に入った画像を保存する際、画像を長押ししたら「画像を保存」と
出てきて前は問題なくダウンロード完了していたのですが、今、ダウンロード失敗します。←全く同じサイトの
同じ画像をいくつか試してみたけど失敗ばかりです(>_<)
ギャラリーが悪いのか、「QuickPic」が悪いのか、相性が悪いのか、SDカードが壊れているのか
私にはサッパリわかりません(T_T)涙(T_T)
どなたか、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

書込番号:16091979

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/04 08:55(1年以上前)

数日前にカクついたり固まりだした時点で、
SDカードに何らかの不備があった可能性が
考えられます。

全く読み込み不可になる前に、とりあえず
大事な画像やデータは本体ストレージまたは
PCへコピーを取った上で、SDカードを一旦
初期化してみるのが宜しいかと思います。

SDカードは消耗品なので、いつ壊れても慌て
なくて済むように常にバックアップは取って
おくことをお薦めします。

書込番号:16092195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/05/04 11:03(1年以上前)

QUICKPICのメニューから『隠しフォルダを表示』か、メニュー→ブラウズ→『除外するフォルダ』に消えたというフォルダは入っていませんか?

それでもなければ、ファイラーで有無を確認するか、
それでもなければ、SDカードの不具合だと思われます。

書込番号:16092618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/04 19:26(1年以上前)

まず、SDカードをPC側でバックアップおよび各種復元ソフトでデーターが残っているかどうかチェックして対応します。

 そのあとsdカード自体はパソコン側でFAT32でフォーマットと壊れているかどうか納得いくまで検証です。

 ダウンロードできないのはブラウザ側でダウンロード先を内蔵ストレージ先のどこかのフォルダに指定したらダウンロードはできるようになると思います

書込番号:16094230

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2013/05/04 22:53(1年以上前)

PCでもSDカードの認識が出来ませんでした。
本体ステレージに移し、消えてしまった画像はどこをどう見ても
私にはわかりませんでしたので諦めます(T_T)
今後はPCにもバックアップしっかりしときます!!
アドバイスありがとうございました。

アクエリアス美さん

吉竹さん
コメントありがとうございました。
クイックピックはかなりみやすいなと思いました。

書込番号:16095217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング