『セキュリティ・アプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ・アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ・アプリについて

2013/05/20 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件
機種不明

スマホ初心者です。
この端末の高機能さにつられて、ついつい購入してしまいました。
購入後、AVLというセキュリティ・アプリを入れました。
スキャンをかけるとRiskWareが検出されましたが、アプリ上でクリーニングをしても該当アプリを削除する事が出来ませんでした。
仕方なく、スマホを初期化したのですが、再度、スキャンすると同じアプリが検出されました。


検出されたアプリ

/system/app/Mobile Tracker Engine Two.odex

と、なっております。(一応、キャプチャーを添付しております)
このアプリは何のアプリなのでしょうかか?
通常では削除出来ないものなでしょうか?
また、同様のRiskWareが検出され問題が有った方はいらっしゃいますか???


また、今回のAVLは無料のアプリでしたが、皆様はどんなセキュリティ・アプリをお使いでしょうか?
やはり有料を使ってますか?
それとも無料のものですか?


以上、沢山、質問して申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(vv)m



書込番号:16153906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/20 13:15(1年以上前)

おそらく端末を紛失した際に遠隔でトレース
可能にするアプリではないでしょうか。
リモート権限を持つアプリは何かと検出対象
になりやすい、というのはあります。

『avast!』という無料ウィルス対策アプリを
使用してますが、試しに
『Mobile Tracker Engine Two』をダウンロード
してみると、同様にPUP(不審なアプリ)の
疑いアリと検出されました。

この件で検索すると、怪しい?という疑問の
記事が見つかりますが、ドイツ語フォーラム
のみなので…内容がまだ把握出来なくて(^-^;

とりあえず安全が確認されるまでは無効化し
ておいた方が良いかと思います。

設定→アプリケーション→すべて→
『Mobile Tracker Engine Two』を選択→無効

書込番号:16154648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/20 20:19(1年以上前)

りゅぅちん様

ご回答ありがとうございます!
わざわざアプリをダウンロードしてまで検証して頂き感謝しております。

で、早速『Mobile Tracker Engine Two』を停止しようとしたのですが、このアプリを減っ件出来ません(><。)
隠しアプリみたいになってるのでしょうか?

設定⇒アプリケーションの管理⇒すべて⇒
と教えて頂いた通りにしたのですが、アプリが見つかりません(><。)
何かやり方が間違えているのでしょうか?

宜しければ、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(vv)m

書込番号:16155927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/20 22:29(1年以上前)

通常は.apkとして検出されるはずが.odex
のみ検出されてるので、アプリ一覧には出て
来ないようですね。
(すでに削除されてるのかもしれません)

SC-03Eのapk(アプリ)リストで探してみま
した。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=37963066

『MobileTrackerEngineTwo.apk』は元から
プリインストールされてるようなので、削除
しなくても大丈夫そうに思います。

あまりメジャーではない『AVL』を使用され
てたりするので、もしやどなたか詳しい知人
の方に端末を渡してセットアップして貰って
何か怪しいアプリを入れられたのでは?とか
余計な心配をしてしまいました(^-^;

書込番号:16156592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/20 23:24(1年以上前)

りゅぅちん様

こんばんは。
再度のご回答ありがとうございました。
このアプリは、プリインアプリだったのですね(^^;)
わざわざ調べて下さって、ありがとうございました!!
とりあえず削除しなくても大丈夫そうなので、これからは安心して使いたいと思います。

それから、『AVL』ですが、何かのサイトで検出力が良かったので入れてみました。
Android初心者ですので、必死に色々ググッた結果です(^^;)
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした(>_<)
でも、ありがとうございます!


Androidは沢山勉強する事が有りますが、それが今は楽しいです。
が、今回の様に自分では解決出来ない事が有るとお手上げで、質問させて頂きました。
この度は、的確で素晴らしいご回答を頂き本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(vv)m
また、何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16156896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング