『カメラで撮影した画像の保存先は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮影した画像の保存先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで撮影した画像の保存先は?

2013/06/23 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

先日32GのSDカードを購入しました。
カメラで撮影し画像は内臓のメモリーか、外部SDカードのどちらに保存されてますか?
その設定は選ぶことができますでしょうか?出来たらせっかく買ったので外部SDに設定したいです。

あとこの機種で撮影した画像は同じフォルダに保存されてほしいのですが、ギャラリーから見るとたまに違うフォルダに入っていて移動も出来ないのでまとめる事も出来ないので不便です。
撮影した画像を同じフォルダに出来ますか?

以上お願いします

書込番号:16285813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/23 11:03(1年以上前)

保存先は本体/SDカードを選択可能です。
(→取説p348、p354)

撮影した写真は「DCIM」フォルダ内にまと
めて保存されるハズですが…
↓このスレが参考になると思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15534012


写真画像の閲覧、管理(移動やコピー等)は
ギャラリーよりも下記アプリが使い勝手よく
便利ですよ。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16286004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/23 14:44(1年以上前)

写真の保存先は、カメラアプリの設定で変更できます。
次の取扱説明書の350ページ及び354ページをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-03E_J_OP_01.pdf

画像の移動等は、りゅぅちんさんが紹介されている『QuickPic』がオススメですが、プリインアプリの「マイファイル」でも可能です。
取扱説明書296ページ参照

書込番号:16286755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/23 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。説明書まで添付頂き無事に「マイファイル」から移動できました!
初スマホで分からないことばかりですが、
ごちゃごちゃしていたファイルがスッキリでしました(*^^*)

書込番号:16287280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/23 17:46(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
カメラを起動し、設定から保存先指定できるんですね!

お二方のお陰で悩みが解決し、フォルダも気持ちもスッキリいたしました(*^^*)

書込番号:16287300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/03 18:38(1年以上前)

みなさん回答有難うございました!

書込番号:16324861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング