『<OpenSSL欠陥>国内のスマホ6機種 OSに問題』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『<OpenSSL欠陥>国内のスマホ6機種 OSに問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000009-mai-soci

OSのアップデートが必要みたいです。

書込番号:17506904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/05/12 18:01(1年以上前)

とても有用な情報だと思います。

でも4.3にアップしてからというもの、フリーズが頻発し無線LANの掴みも悪化、バッテリー管理が安定しないわストレスが溜まる一方です。
なので4.3へのアプデを手放しで勧めるのは如何なものかと思います。

特に致命的なのはフリーズで、物理キー以外の操作を全く受けつけない上、特定の条件もなく一日に数回は発生します。
メールやネット、その他アプリの操作中程度なら我慢もしますが、電話の発着信で発生すると最悪です。
発進時にフリーズ ⇒ ロック画面もしくはホーム画面を眺めるだけで何も出来ない。
発信後にフリーズ ⇒ 相手が出ない場合は切断することが出来ないので永遠呼び出し続ける。
着信時にフリーズ ⇒ 着信の表示、着信音は鳴っているが操作できないので出られない。
最低限電話の機能だけは動いて頂かないと困ります。

数日後に発表される夏モデルに買い替えようか本気で検討中ですが、もしかして夏モデルを売る為の「ドコモの作戦だったのでは?」と勘ぐってしまいます。

個体差なのかアプリとの相性なのか分かりませんが、アプデした事を本気で後悔しています。

書込番号:17507701

ナイスクチコミ!4


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/13 02:15(1年以上前)

>miyarinさん

自分はLG L-01Fの新規一括五千円で買い増しで機種変えしました。

4.3にあげてからの現象はL-01fに移行後にルートとってあれこれ対策したらほぼ、不具合は消滅したのですが自分も最初にアップデートしたときはwifi不安定でした。

個人的には今の状況の時買い換えた方が手っとり早いと思います。

今回のアップデートでは不満が残りますがこんなケースの時はドコモの御愛顧御を活用して、安く端末を取り替えられる選択肢があるのは良心的と思っています。


L-01Fは最初は印象薄かったけど、店頭で実物いじってからぐっと欲しくなりました。
S3aとほぼ同じサイズと重さでありがながらバッテリーが平均1.5倍さらに長く持つようになって快適に使えてます。
メニューとリターンキーも左右変えられます。
個人的にはS3aからすんなり移行しやすかったので推してみました。

書込番号:17509379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

2014/05/16 18:36(1年以上前)

スマホで買い物などよくするので、不具合情報は承知していましたが、アップデートしました。

今現在、フリーズは発生していません。
WiFiは感度が悪くなっています。1階と2階でそれぞれ無線を飛ばしていますが、アップデート前なら2階で1階のWiFi、1階で2階のWiFiにつないでいても問題なく使えていましたが、今はそれぞれ切り替えてやらないと不安定になります。(切り替えると問題なく使えます)


>特に致命的なのはフリーズで、物理キー以外の操作を全く受けつけない上、特定の条件もなく一日に数回は発生します。
メールやネット、その他アプリの操作中程度なら我慢もしますが、電話の発着信で発生すると最悪です。
発進時にフリーズ ⇒ ロック画面もしくはホーム画面を眺めるだけで何も出来ない。
発信後にフリーズ ⇒ 相手が出ない場合は切断することが出来ないので永遠呼び出し続ける。
着信時にフリーズ ⇒ 着信の表示、着信音は鳴っているが操作できないので出られない。
最低限電話の機能だけは動いて頂かないと困ります。


この様な状況は3年前に使っていたREGZA is04で頻発していました。
さすがに普通に使うことができないので他の機種に無償交換してもらったことがあります。

書込番号:17521849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング