


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
こんばんわ。 皆様のお力をお借りしたく書き込みさせていただきます。
題名の通りなのですが、どうしてもこの機種がwindowsで認識してくれません。
過去の書き込み閲覧、ネットで検索したものの解決できる見込みがなく
どなたか、分かる方やヒントを与えてくれる方はいらっしゃらないでしょうか?
最後の砦としたいと思っています。
・androidのバージョン4.3
・kies及びUSBのドライバーはインストール済
・充電は可能
ちなみに以下を試しましたがいずれもNGでした。
1.Windows XP、Vista、7、8.1どれも認識せず。(Windowsの問題でないことを確認)
2.USBケーブルを交換 純正1本、社外品3本(通信可能の物を使用)
3.androidの設定を変更。 USBデバッグのON、OFF 提供元不明のアプリのON、OFF
4.kies、USBドライバの再インストール
5.flashや、IEの更新
何か、他に認識させるためにすることはあるでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:18492992
2点

何のデータ転送かな?
kiesは関係なくUSBケーブル(転送可能なもの)でPCと繋いだら上のステータスバーにUSBのアイコン(槍みたいなマーク)が出るんで、ステータスバーを下げてきてUSBアイコンをタップ、メディアデバイス(MTP)を選択すればPCにUSBメモリを挿したときみたいに「自動再生」ってウインドウが開くはず。
(もしくはマイコンピュータのポータブルデバイス)
接続(データ転送)するだけだったらKiesとか削除でいいんじゃない?
書込番号:18493286
0点

これですね。
http://www.samsung.com/jp/support/skp/faq/1033313
デバイスの認識についてはデバイスマネージャーで確認するといいです。
kiesはいらないと思いますが、使うならwifiの方が簡単みたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15631227/
書込番号:18493315
0点

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
このスマホとPCを通信可能なUSBケーブルで接続すると、スマホでは無反応(USBマーク出ず、充電されるのみ)で、PCでは、デバイスマネージャーにUnknown Deviceと表示されてしまいます。
USBドライバーは最新を入れており、Kiesはあり、なしも試しましたがダメでした。
八方塞がりです(T ^ T)
どうも、ドライバーが認識していないような感じなのですが、どのWindowsでも同じというのが???
また、MTP,PTP変更の画面までたどり着いたことがなく、工場出荷状態に戻してもダメでした。
スマホが壊れているのでしょうか?
私が無知なだけなのでしょうか?
書込番号:18493630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『USB デバイスが「不明なデバイス」として表示される場合の対処法』参考のサイトです。
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2011/11/15/what-to-try-for-an-unknown-device.aspx
書込番号:18493914
0点

追記です。端末に異常(故障など)が無い場合は、なかなか抵抗があるかと思いますがOS(windows)を再インストールで改善出来る可能性もあります。
書込番号:18494074
0点

その現象だと大抵はケーブル不良です。複数のケーブルを試したようですが、高速通信に対応していない安いケーブルなのかもしれません。充電ケーブルでもいける可能性がありますが、その場合は10cm程度の短いケーブルを使うといいでしょう。他のスマホで動作確認できているものを使ってください。
また、本体側USBコネクタの破損の可能性もあります。スマホのUSBコネクタは最もストレスが加わる部分なので中古を購入した場合は、ストレス破損している場合もあります。
書込番号:18494345
0点

A:考えられるのはドライバが中途半端(汎用のUSBドライバなのに)
B:スマホのUSB端子が壊れてる(充電は問題なく出来てる)
C:ケーブルが不良(合4計本で試した)
考えられるのはこの3つくらい?
他にPCもがあればKiesとか入れてずに繋いでみる(B,Cなら無理)
ケーブルを買ってくる(A,Bなら無理)
docomoショップに持ち込んでみる(端子不良かどうか診断は出来るかも?)
ケーブルも無駄に買ってばっかじゃ勿体無いけど、100均のものでも使えるやつ
http://www.katayama-riki.co.jp/jx14.html ←これは使えた
http://www.katayama-riki.co.jp/jx42.html ←こっちは買ったことないけど色違いなだけっぽいから大丈夫かな?
どこに住んでるのか知らないけどセリアに売ってるよ(セリアだと全国にあるかな?まあセリアでも地域によって取り扱い違うかもしれないけど)
他の100均でも売ってるとこ多いんで(ダイソーには置いてない)何軒か行けば買えるんじゃないかな?
書込番号:18494820
0点

皆様ご教授ありがとうございます。
皆様のアドバイスをすべて試した(既に実施済も含)結果、
やはり認識しません。
これは、スマホ側のコネクタの故障が原因のように思えてきました。
これ以上時間を使うのも辛いですので、8割方諦めモードです。
次購入するときは、A社のスマホにしようかと思います。
家族全員でA社のスマホ&MP3プレーヤーが5台ありますが、
Windowsの認識でここまで苦労した覚えがありません。
USB接続さえ問題なければ良いスマホだと思うのですが残念です。
書込番号:18496818
1点

iphoneでもDockコネクター・Lightningコネクタの破損は多い様です。
着脱の頻度・使用者の扱い方にも依存しますが、毎日着脱を行う部分は2年も使えば壊れてもおかしくはありません。端子の腐食でダメになる場合もあります。長期間使うつもりなら、長期保証サービスへの加入は必須でしょう。
書込番号:18496913
0点

ありりん0615さん、アドバイスありがとうございます。
今回のスマホは残念な結果となってしまいましたが、機種交換した時には参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:18503247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん 全部試されても解決されない場合はキャリアに端末側の故障など点検確認をされることをお勧め致します。
書込番号:18505376
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/17 21:53:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/05 11:57:52 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/26 20:19:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/22 23:09:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/13 10:00:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/22 15:55:20 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/26 5:50:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/25 12:05:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/09 23:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/20 9:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





