『初スマホはこの機種と決めていた気持ちが迷ってきてます・・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホはこの機種と決めていた気持ちが迷ってきてます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 itoitoさん
クチコミ投稿数:44件

下にも書かれてる方がいますが、候補でなかったOptimus Gと今迷い始めています。
HTC J bは音楽の音が良さそうなこと(高いイヤホンは今回付いてないみたいですが)
現時点でスマホ最高スペックなこと、HTCという会社が個人的に好印象でセンスが
良さそうなことからこの機種だと思っていたのですが。
HTCのページで測定中だったバッテリーのデータで連続待受時間(特にLTE)と言う
ところがOptimus Gよりかなり短いのが気になっています。
これはOptimus Gとはバッテリー持ちで相当差が出ますか?
当方、スマホが欲しいと思ったきっかけはカーナビの補完、ヒマつぶし程度にウェブ
ブラウジング、音楽用に欲しいと思っていました。
カーナビ補完用途ではバッテリーの点からOptimus Gのほうがベターでしょうか?
その際は音楽を諦めて。
HTC J bはかっこよくてセンスがいいという刷り込みが自分の頭にあってまだ
Optimus Gには踏み切れずにいます。
長文ですいません。

書込番号:15401685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/28 06:15(1年以上前)

カーナビ補完候補と言うことは、車で使用すると思うのですが、
車ならシガーライターからバッテリーの充電が出来るので、
車内使用ではどの機種でもバッテリーに関しては問題ないですね。

書込番号:15401747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 16:35(1年以上前)

全部スマホに背負わせるとどの機種にしてもバッテリーの持ちは似たりよったりでしょう。私は音楽と映画(ビデオ)はiPod G5に、ネット閲覧・カーナビ補完・読書はREGZAタブレットに分担させていますが、携帯・iPod・タブレットそれぞれ3〜4日に一度充電すれば間に合います。携帯をHTL21に置き換えた場合でも充電は2日に一度で行けるのではないかと考えています。

書込番号:15403530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/28 17:16(1年以上前)

シガーソケットから電源を取れば即解決です

書込番号:15403701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/28 17:21(1年以上前)

カーナビとして使うなら、htcのほうをオススメします。電源もシガーソケットから取れば問題ないです。
バッテリーも実は、htcのほうがよかったりもします。

書込番号:15403723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itoitoさん
クチコミ投稿数:44件

2012/11/28 23:39(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
シガーソケットで充電しながらナビを表示させておけるのですね。
確かにそれならバッテリーに対する心配はしないでよいですね。
GPSを使ったままだとあっという間に電池が減ると聞きますし
充電しながらナビとかを表示出来たりするのかも知らなかったので
勉強になります。
ここで聞く前にOptimus Gを買ってしまわなくて良かったです。
ふくつうさん、カーナビとして使うならhtcの方がオススメという理由を
もう少し詳しく聞いてもよろしいでしょうか?
バッテリーも実は、htcのほうがよいというのもかなり気になります。

書込番号:15405729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/29 00:39(1年以上前)

画面サイズが5インチと大型でカーナビの様に使うなら、最適なサイズです。
バッテリーは、htcがAndroid4.1を使用している為、
4.0よりも省電力で動かす事が出来ます。
それに、実験結果でGALAXYS3よりも電池持ちが良いという結果が出てます。
Optimus Gは、GALAXYS3以下でした。

書込番号:15406046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/29 00:42(1年以上前)

よこから失礼します。

カーナビとして使うなら、どのスマホでもクルマからの給電は不可欠でしょう。

また、この機種のように画面サイズや解像度が少しでも大きい方がナビに向いてると思います。

書込番号:15406061

ナイスクチコミ!4


スレ主 itoitoさん
クチコミ投稿数:44件

2012/11/29 10:50(1年以上前)

ふくつうさん
素晴らしい情報をありがとうございます!
不本意な機種を買って後悔しなくてすみました。
カタログスペックだけに惑わされてはいけないんですね。

たいさ☆さん
そうなんですよね。
カーナビとしては少しでも大きくて、解像度
も高い方が向いてるのかなと思っていました。

浮気心がなくなって落ち着きました(笑)
ありがとうございます!

書込番号:15407187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2012/11/30 19:04(1年以上前)

参考にしかなりませんが、兄弟機の実測結果です。
口コミのなかに海外サイトの要約をされている方が
いたと思いますので、検索してみてください。

http://ggsoku.com/2012/11/htc-droid-dna-battery/

書込番号:15413570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 itoitoさん
クチコミ投稿数:44件

2012/12/01 08:50(1年以上前)

abyssinian111013さん
ありがとうございます!
もう決まり!ですね!(笑)

書込番号:15415948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング