『色で悩む…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色で悩む…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

色で悩む…

2012/12/05 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:1件

色選びで凄く悩んでます。
みなさんはどんな理由で何色を選ばれているのでしょうか?
自分は、まあ間違いは無いだろうという単純な理由から白を予約しています。
ただ、上端の白い部分が気になります。なぜ白だけあのデザインなのでしょう…。

書込番号:15434529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/05 03:02(1年以上前)

安易なコーディネートでしょう。
私も?ダークで無いと眩しかったりで気になりますが。。。

書込番号:15434583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 05:36(1年以上前)

私も全く同様に白で悩んでいます。シルバー部分の 眩しさの恐れと違和感、メッキか塗装がハゲる恐れ で躊躇しています。 黒は同部分の艶消し黒と赤ラインが余りの違和感 で台無しです。写真ではアップしても分かりません ね。また、背面はマット仕様で確かに滑り難いもの の手垢だらけで余りに汚らなくゲンナリしました。 対照的に白は艶があり非常に綺麗なメタリック塗 装で遥かに高級感があります。いずれにしてもいつ ものray-outのマット仕様のハードケースの使用を決 めていたので、見た瞬間にシルバー部分のマイナス を考慮しても即座に白に変更決定的でした。妻も娘 も全く同様の感想でしたので、多くの方は即座にそ う感じると確信します。 しかし、webで同様にこの塗装の違和感とかつて 別機種で同様な塗装が剥がれてきて非常に汚くなっ たと言及している記事を見て、即座に白は却下の気 分大勢になりました。使用中は画面だけで、それが 最重要で本体塗装色は上下しか見えませんからね。 こんなデザインのディスプレイやTVがあったら絶対 売れませんね。使うの度に常に違和感の方がまずい ですよね。 その点、残る赤はモックの現物がなかったのです が、写真では光沢ある黒で画面と最も違和感が無い ですよね。私の中では今は消去法で赤が優先です が、あくまで苦肉の選択で現物を見ないと何とも決 めかねます。 で、仕方なく赤、白両方を予約して当日決定しま す。ケース持参で現物を比較すれば即決定だと思い ます!でも、あのシルバーの違和感はどうしても許 せないので常時見る画面デザインを優先して赤にほ ぼ決めています。現物を見て相当違和感のある赤で ない限り、直ぐに慣れて問題ないと思います!HTC の赤は人気ですからね。 しかし、かなり多くの方々同様に悩んでいます ね!珍しい事ですね!! この論争はHTCの話題づく りの 巧妙な狙いですかね(笑 まあこれも楽しい悩みですね!!

書込番号:15434715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/05 07:13(1年以上前)

私は手垢がつかないと思いマット加工の黒を予約しましたが、黒のほうが手垢・脂が付きやすいのでしょうか?

書込番号:15434826

ナイスクチコミ!2


アポイさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 08:32(1年以上前)

赤を予約しております。
いろいろな商品を購入するとき白と黒は外します。
気に入ったカラーがないとき白か黒にします。
結局、身の回りにある品は黒が圧倒的に多い状態です。

書込番号:15434988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 11:33(1年以上前)

僕は赤にしました!
黒のマット感、白のキラキラ感も良くて、悩みました。(どの色でもイイと思ったのは初めてだなぁ。)
結果、一度も持ったことが無い色ということで赤にチャレンジしてみました。
でも、いつもカバーを付けて「結局、色なんて関係ないじゃん!」みたいになってますけど・・・。

書込番号:15435555

ナイスクチコミ!0


itoitoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:42(1年以上前)

私は白かなあ。
今日ショップに寄ったら三種のコールドモックがあったので比べてみました。
手垢、脂が目立っていたのはむしろ赤でした。
黒はマットですべりにくそうだけど手垢とかより爪や硬いものが当たったときに後が残りそうだと思いました。
私は白は日差しの強いところに裏で置いたとき(そんなことしないかもしれないけど)熱くなりづらいかなと思って。
まあカバーすればどれでも変わらないかもですし上の白い部分は確かに少し気になりますが。
それより左側面の明らかにスピーカのような穴は意味ないのですか?
ちょうど指の滑り止めになっていいかもしれないけど当初スピーカにする予定だったけど出来なかったのならなくしてくれたほうが良かったかも。

書込番号:15435833

ナイスクチコミ!1


itoitoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:50(1年以上前)

ごめんなさい側面にスピーカのような穴が開いてるのは両側のようです。
やはり滑り止めとしての配慮なのかな?

書込番号:15435856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/05 14:26(1年以上前)

ストラップようの穴はありましたか?

書込番号:15436157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


itoitoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 20:34(1年以上前)

ごめんなさい。
そこに注意して見てなかったのですが確かなかったように思います。
>ストラップようの穴

書込番号:15437569

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/05 20:54(1年以上前)

別機種

自分は赤を予約しています。今所有しているHTC Jも赤ですし。
サイドのメッシュは、スピーカーも検討していたけど無理だった様子です。
ストラップ用の穴は、デザインの都合でないとHTCの方がイベントの時に答えていました。

書込番号:15437670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/05 21:42(1年以上前)

私は赤を予約しているのですが、昨日初めてモックを見て白が気にいりました。
上端のあの処理が逆に気に入ったポイントの一つです。
それと、赤は裏蓋に指紋が付くのが目立つので白のほうが良く見えました。

黒はあの独特の裏蓋の処理がちょっと・・・・

ショップに電話して色の変更をお願いしようと思ったのでが、発売日が白だけ遅いとか
明後日にも発売とかの情報があるのでストップしてます。
保護ケースを付ければ裏蓋の指紋も気にならないだろうし。

そういえば、レイアウトの保護ケースは7日と発表されてましたので本体も7日かな。

書込番号:15437940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/06 02:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:46件

2012/12/08 22:51(1年以上前)

私は写真を見て黒を予約していたんですが、先週ホットモックを触って、マットブラックは手垢がかなり目立つので、白に変更しました。
それにマットブラックって以外や以外と艶のある赤や白より手から滑りやすいです。(カバーをつければ関係ないといえばそうなんですが・・・)

白の発売が遅れるのは想定外でした。

書込番号:15451994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング