『SDカードへのアプリの移行』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのアプリの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードへのアプリの移行

2012/12/10 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:5件

先日、運よく購入できたものです。

コレと言って不満はないのですが、疑問がありまして
この場で知恵を貸して頂けたらと書き込みさせてください。

SDカード、AUショップにて店員さんと相談しつつ64GBを買ってしまったものです。
理由は他社販売のSDを入れて壊れた際、どの保障も効かないとの事だったので…。

帰ってアプリをインストールしました。
移動できるアプリがありますと表示されるのに、そのどれもSDカードへは移行できない状態となっています。(プリセットのアプリでも他のアプリでもできず…)

やはり32GBじゃないと対応していないのでしょうか。。

同じ様な症状の方がいましたら、教えてください。お願い致します。

ちなみに購入したのはAUショップ販売のものです。

書込番号:15459275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/10 11:35(1年以上前)

過去スレを見ていただければわかりますが、
この機種はmicroSDHC 32GB(FAT32)までが正式対応です。
64GBのSDカードはexFAT形式でSDXCという形式になり非対応です。

そのauショップはちゃんと説明してませんでしたか?

使えなくはないです、exFAT形式⇒FAT32形式でフォーマットすれば使えるようになります
ただauやメーカーが保証しない方法なので、保証外になります

全てのアプリが移動出来る訳ではないので注意も必要になります(SDに移すとウィジェット表示が出来なくなったりします)

書込番号:15459305

ナイスクチコミ!2


moondreamさん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/10 11:38(1年以上前)


過去ログに64GBを使用された方の書き込みがありましたので参考にされてはいかがでしょうか?
しかし、
AUショップの方の対応も、もうひとつ欲しいですね。
正式なメーカー推奨の32GB以上を薦めるとは、充電コードの件も含めて、自己調査、自己責任っていう話でしょうか、、、

書込番号:15459313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/10 11:43(1年以上前)

そもそもSDカードへのアプリ移動は、ROMが少なかった時代の苦し紛れの対策です。いまとなっては、メリットはなにもないです。
この機種ならROMは11G程度使えるはずですから、よほどの理由がなければ、そのまま使えるはずです。
SDカードは動画や音楽などのデータ保存に使ってください。

書込番号:15459327

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/10 12:03(1年以上前)

なぜ過去ログを探すといった簡単なことをしないで安易に質問するのでしょうか?

過去スレに対策方法が書かれたスレがあります。
少しはご自身で調べる努力をしてください、

書込番号:15459384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 13:12(1年以上前)

皆様、大変有難うございました。

一応調べてはいたのですが、皆様からのご意見が頂戴したかったことで書きこまさせて頂きました。

言葉足らず、無礼な対応申し訳ありませんでした。

AUさん側も、発売間もない機種は店員さん側も知識はない方が多く、マニュアルに則った対応しかできないのが原状のようです。(数人にお聞きしたところ)

迅速かつ親切ご丁寧に教えてくださった方、有難うございました。

書込番号:15459651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/10 22:17(1年以上前)

というか、AUに限らずどのキャリアのショップスタッフさんでメカ、とくにPC連携に詳しい人に当たったことがありません。
おかげで自己解決する力と転んでも泣かない根性が身に付きました ^^

書込番号:15461558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/10 22:28(1年以上前)

ちなみにwikiによりますと
今現在、こちらの機種はSDへのアプリ移行はできない模様です。

書込番号:15461636

ナイスクチコミ!3


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/10 23:16(1年以上前)

横から失礼。
川五右衛門さんありがとございます。私も32GですがSDカードに移行できない…と昨日から悩んでました。
諦めます(T^T)

書込番号:15461912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 20:05(1年以上前)

バタフライは、ギャラクシーS3と同じくSDカードにアプリの移動はできません。
確認済みです。

SDカードの種別、フォーマット形式によるものではありません。

書込番号:15465383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング