『充電機具について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電機具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電機具について

2012/12/10 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

今回この機種に機種変しようと思い、先日予約してきました。
地元の発売日は14日なので、それまでに必要な物を揃えていきたいと思っています。

そこで皆さんに質問なのですが、モバイルブースターでオススメの物ってありますか?
それと、auショップの店員さんからACアダプターは別売りで、もし買うなら04?がいいと聞いたのですが、こちらはauショップの純正品を買った方がいいのでしょうか?
ショップには在庫がなく、取り寄せは年末か年明けになるかもとの事で…
充電なしで年を越すのはちょっと怖いので、純正品じゃなくても大丈夫なら電気屋さんで購入しようと思っています。
こちらも、オススメの物がありましたら教えてもらえませんか?

長文ですみません。
機械類はあまり詳しくないので教えて下さると助かります!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

※モバイルブースターですが、パソコンは持ってないのでACアダプターで充電又は電池式の物でお願いします( >_<)

書込番号:15459779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/12/10 14:17(1年以上前)

純正品は割高で性能も控えめですが、動作保証がありますから安心感至上主義の人にはいいと思います。

社外品でもほとんどは問題なく動作しますから、コスト重視であればこちらがいいんじゃないでしょうか。
急速充電に対応してるかどうかや容量で違いはあってもその辺が同等であればメーカーでほとんど差はありませんから、値段や取り回しなんかでお好みのモノを選べばいいんじゃないでしょうか。
社外品ならモノによってはAC電源もセットになっています。

書込番号:15459809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/10 14:29(1年以上前)

初めまして。
充電器については純正品が良いとは思いますが、無いのは不安というか
ありえないと思いますので・・・
量販店でスマホ用のmicroUSBの充電器を買えば大概は充電できますので
買っておいたほうが良いと思います。

モバイルブースターについてはわたしはこちらを使ってます。

http://www.amazon.co.jp/cheero-10000mAh-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E2%98%85iPhone5-Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E2%98%85/dp/B0081LRCJW/ref=cm_cr_pr_product_top
少し大きいですが、コスパはすごく良いです。

書込番号:15459836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/10 14:29(1年以上前)

butterflyに機種変更時にauの方が「butterflyは従来の充電器だと時間がかかります」と1.8AのACアダプタ「共通ACアダプタ04」を見せてくれました。
au online shopだと普通に在庫がありますね。

共通ACアダプタ04
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3544&dispNo=001001002

家に代用出来るACアダプタがあるので購入はしませんでしたが。ちなみに通常のACアダプタは1.0Aです。

パナソニックの「USBモバイル電源(モバイルブースター後継)」だと1.5Aで充電出来る「QE-QL301」、「QE-QL201」が良いかと思われます。

書込番号:15459838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/12/10 14:39(1年以上前)

 ヨドバシなら在庫ありますよ。

 http://www.yodobashi.com/au-%E5%85%B1%E9%80%9AAC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC04/pd/100000001001638505/

 送料も無料ですし。

 私もここで買いました。

書込番号:15459859

ナイスクチコミ!1


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 14:54(1年以上前)

mai-dsさんとほぼ同等かもしれませんが、
見た目がエネループと似ている、enecycle EN03
と言うのを使用しています。
10000mAhで2.1Aと書いてあるので、ある程度充電速度も
早い気がします。中国製なので、自己責任でしょうが。

http://www.amazon.co.jp/enecycle-EN03-enecycle-EN03-10000%EF%BD%8DAh%E3%83%BB2-1A-1A%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-iPhone5%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B0081N1ZFM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1355118647&sr=8-1

書込番号:15459889

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 14:58(1年以上前)

>>のぢのぢくんさん

動作保証は欲しいかもです…
でもよかった、社外品でも大丈夫なんですね(*^^*)
一応、ACアダプターはショップで取り寄せしてもらい、その間は社外品を買って使ってみたいと思います!
のぢのぢくんさんや皆さんの助言も踏まえ、発売日まで色々見て気に入った物を買ってきますね。

回答ありがとうございました、本当に助かりました!

書込番号:15459901

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 15:12(1年以上前)

>>mai-dsさん

初めまして、回答ありがとうございます。

スマホ用microUSBですね、わかりました!
明日 お店に行く予定なので見てきますね(*^^*)

リンクも貼って下さりありがとうございます。
色々あって迷っていたので助かりました。
これで発売日までには色々と準備出来そうです、本当にありがとうございました!

書込番号:15459923

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 15:31(1年以上前)

>>Nisizakaさん

オンラインショップの存在すっかり忘れてました…
ごめんなさい、確認不足でした(;>_<)

パナソニックの「QE-QL301」と「QE-QL201」ですね、ありがとうございます!
明日 お店に行ったら購入候補として見てきたいと思います(*^^*)

回答助かりました、これで発売日までには準備が整いそうです。
本当にありがとうございました!

書込番号:15459973

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 15:44(1年以上前)

>>鬼気合さん

送料無料はありがたいです!
ヨドバシにサイトがあるなんて知らなかっので何だか得した気分です(*^^*)

教えて下さり助かりました、ありがとうございました!

書込番号:15460005

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 15:55(1年以上前)

>>naka_chanさん

回答ありがとうございました!
中国製はちょっと不安ですが、良いものもありますし、購入を視野に入れて検討してみます(*^^*)

書込番号:15460035

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki211さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/10 15:56(1年以上前)


沢山の回答ありがとうございました!
皆さんからの返信を見て不安もなくなり、なんだか選ぶのが楽しくなってきました(*>_<*)
おかげさまで、発売日までの準備も苦ではなくなりそうです。
助けて頂き、本当にありがとうございました!

書込番号:15460047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング