『充電器について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

充電器について

2012/12/10 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:14件

昨日、機種変更し手に入れることが出来ました。
今日、バッテリー残量が4%近くになったので
持っていた、エネループバッテリーで充電しようとしたところ
電池マークの半分まで緑が来たところで残り4%の警報が出るの繰り返し充電出来ていないようでした。
そのためauに行き確認したところ純正品ではないためわからないとのこと。
ちなみに純正品充電アダプターは5V1A、急速充電器は1.8Aとのことでした。
エネループは5V 1Aでしたが。
家に帰って来て他の充電器で試したところ、
Xperiaの充電器は 5V 850mA ×
au充電器にスマホアダプター 5V 600mA ×
他のスマホ充電器 5.4V 650mA ×
すべて同じ感じで充電出来ていたいようでした。
しかしエネループバッテリーにXperiaのUSBケーブルを差したところ警報もなく、
電池マークの緑も左端までいき充電出来ているようでした。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:15459793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/12/10 14:35(1年以上前)

 想像でしかありませんが、電池の容量が大きくなってるんで
充電時の電流もさらに大きなものでないと対応できなくなって
きてるのではないでしょうか?

 最近のモデルは急速充電に対応タイプのものが多いですし。

 ただこういうものが販売されてますから数値的には問題ないように
思いますけど。

 共通ACアダプター03は5V1Aですので問題なさそうですけど。

 電流の容量にシビアなのかもしれないですね。

 アダプターなら安定してますが。

 それか固体の問題か?

書込番号:15459852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/10 16:25(1年以上前)

>>鬼気合さん
回答ありがとうございます。

先程50%程度から、すべての充電器で試してみました。
結果はすべて充電出来ていました。
なぜ、残量がわずかのときが出来ないのかはわかりませんが。
不良なのかは、違う方から書き込みがあればいいのですが。
もう一度残量がわずかのときに試してみたいと思います。

書込番号:15460146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/10 17:06(1年以上前)

こんにちは、私も一年位エネループを使っています。
エネループを購入した時店員さんが電池が残ってる場合は充電できますが電池が全く無い時は出来ませんと言われたのを思い出しました。もしかしたら4%でもエネループにすると電池がないと同じ状態で出来ない可能性があるんじゃないかと勝手に思ってしまいました。
間違いならすみません。

書込番号:15460255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 19:38(1年以上前)

参考まで、docomoのFOMAの過去の流れで5.4V対応があり、パソコンのUSB端子の2.0までの規格500mAMAX対応があり、急速充電対応のご時世であっても、後者対応で接続瞬間に端末がパソコンのUSB端子と判定すると充電電流を制限してしまう機能を持ち合わせた端末もあって、その誤検出が起こった場合には、指し直しで対応しないといけない場合はありますね。
(なかなか気付きませんが。。。)

書込番号:15460743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/10 19:43(1年以上前)

残量が少ない場合、
急速に充電しようとするため、
残量が多い場合と比べて
大きな出力が必要となります。

昔スマホが販売され始めた頃、
ガラケーと比べて電池容量が大きかったため、
同じ問題が多々報告されていました。

書込番号:15460760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/10 21:43(1年以上前)

>>ひまだるまさん

エネループのその情報は知りませんでした。
ありがとうございます。

>>スピードアートさ

USBにもそんな誤検出があるのですね。
注意してみます。

>>晴れた日の空にさん

残量がわずかのときはそんなことになるのですね。
ただエネループ純正のケーブルでダメで、
その後XperiaのケーブルでOKだったのは、スピードアートさんのおっしゃった検出も絡んでくるのかな?

皆さんいろいろな情報ありがとうございます。

書込番号:15461370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング