『伝言メモ機能について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伝言メモ機能について

2012/12/11 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:23件

ついに発売されました。
購入された方に質問させてください。

結局のところ、伝言メモ機能は「無い」と言うことで良いのでしょうか。

過去スレも確認しました。
海外標準で当たり前の事とは思うのですが、私にとっては非常に残念です。
現在メインにISW13HTを使用していますが、購入した後で気付いた時のショックは忘れられません。
当方は自宅も仕事も横浜ですが、会社のビルの奥や内部まで3Gの電波が入りにくい場所も存在するので、既に受け取っていて、後から聞きたい伝言をその都度センターに問合せ出来ない場合も多く困り果てています。
LTEのエリアはさらに更に狭く届きにくいこともありますよね。

この端末を諦めにくく、でも断念するために最後のダメ押しの情報として教えていただきたいと思ってスレを立てさせてもらいました。

書込番号:15462871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/11 07:20(1年以上前)

伝言メモ機能は付いてないです。
また、電波の悪いどこで使用するとのことですが、その使い方だと伝言メモ機能もまともに使えないんじゃないでしょうか?

結局のところ留守電も伝言メモも保存される場所が違うだけで一度は電波を受信します。

書込番号:15462909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/11 14:24(1年以上前)

まだVoLTEは始まっていないのでLTEエリアに関わらず電話がかかってきたときには3Gになります。

LTEプランだと留守電が有料になってしまうので(ハッキリ覚えてないので断定はできませんが)本体の伝言メモ対応は重要ですよね。

書込番号:15464247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/12/11 19:39(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>けぼっけさま

既に受けていた(録音されている)伝言を聞くのに
「わざわざ電波を使って聞きに行く」か、
「端末に録音されているものを再生できる」か、というのは大きな違いです。
端末の伝言機能は電波の状況に関係なく、またコストも掛かりません。
自分の仕事先は非常に大きなビルの中ですので、ビルの中央部や半地下では電波が届きません。
ショッピングモールのようにアンテナでも立てない限り無理ですね。

>広い池さま

そうでした。音声通話は3Gでした。
でも、それはISW13HTの現状と大差ないということですね。

ホットモックを見てしまったので、なんとも諦めきれない〜。
妥協して購入の可能性もあります…。

書込番号:15465285

ナイスクチコミ!1


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/12 00:08(1年以上前)

どうもVerizonの兄弟機、Droid DNAには留守電機能がVoiceMailとして入っているようです。

この留守電機能が入らないのは、実はAUの策略ではないかと勘ぐってしまいます。
LTEプランになった際に、いままで無料だった留守電機能が月額サービスになりました。
こちらの加入率を上げるためにも、電話機本体には留守電機能が無いほうがAUとしては都合が良いですし。

書込番号:15466738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 02:04(1年以上前)

DIGNO S KYL21とSERIE SHL21で迷っている内にbutterfly HTL21が発売され、その外観、デザイン、液晶画面、諸機能等に魅了されて予約しようとしましたが、念の為に電子マニュアルを読んだら「伝言メモ」機能が無く、そしてこのスレを見つけました。
有料の留守電機能や通話代も考えると、一気に購買意欲が失せ、多分、SHL21を買うと思います。私は妥協できなくて……。

書込番号:15479804

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/15 13:00(1年以上前)

au電波サポートで家にきた方がlteでの通話も実際もうできるとおっしゃっていました。

本当なのかな、、、

書込番号:15481390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング