『ATOKのジェスチャー入力』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKのジェスチャー入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ATOKのジェスチャー入力

2012/12/14 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:139件

ISW11Fよりこの機種に乗り換えて至極快適に使用しておりますが、ATOKを入れたところ、ジェスチャー入力の際、ボタンを押してフラワータッチのフラワーが現れるまでに多少のもたつきがある事から、文字入力時にちょっとイライラさせられます。
確認した範囲では音楽を聞きながらだと症状が更に顕著になり、使い物にならないレベルになってしまいます。
ATOK入れられている方は多いかと思いますが、皆さんの端末では如何でしょうか?

書込番号:15477038

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 13:08(1年以上前)

設定で表示時間を速くしても同じですか?

書込番号:15477059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2012/12/14 13:48(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
表示されるまでのもたつきもそうなんですが、表示されてから入力して指を離してからフラワーが消えるまでにももたつきがあるので、一文字一文字いちいち待たなきゃいけない状態です。
Google playのレビューを見ましたところ、Androidバージョンを4.1や4.2にしたら動きがモッサリになったという書き込みが散見されますね。
OSとの相性なんですかね?

書込番号:15477152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 14:08(1年以上前)

以前GALAXYS2WiMAXを4.0に上げた時に似たような症状が有りましたが、プリイン版はチューニングされていると思うのですが…
その時はATOK側が間を置かず修正してくれましたが、今回もジャストシステム待ちですかね。

書込番号:15477201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/12/14 14:30(1年以上前)

ACテンペストさん

ご返答有難うございます。
私は元々パスポート版のユーザーで、当初はそれを入れましたが先述の症状が出ましたので、ダメ元でスマパス版にしてみたのですが、やはりダメでした(笑)
ジャストシステムさんの修正待ちですかねぇやはり。
フリック入力だと問題ないのですが、せっかくジェスチャー入力に慣れているので戻りたくないんですよね。
困った物です。
初物ですからこれからのアップデートに期待、ですかね。
ISW11Fには裏切られましたが・・・。

書込番号:15477265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/12/14 21:17(1年以上前)

僕も、ATOKで、ジェスチャー入力やってますが、主さんよりは酷くないですが、フラワーの真ん中から打ちたい文字に動かないとゆう症状が、たまに出てストレスですねm(__)m
一番使う文字入力がこれだと、非常に困ります(≧▽≦)

書込番号:15478645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しやさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 11:44(1年以上前)

僕も同じ症状でしたが以下の処置でレスポンスが向上しました。

言語とキーボード→ATOK→入力補助でマルチタッチとタッチ位置補正のチェックが付いていたら外す。

あとは「ハート」とか「キラキラ」が絵文字変換されたらなぁって思います。

書込番号:15531510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング