『購入時期について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時期について

2012/12/15 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:18件

今日auショップに連絡したところ
黒も赤も2台ずつ在庫があると言われました。

赤と白で迷っているので即買いはしませんでしたが
充電する部分が外れるなど不具合?
と思われる部分があるようで迷っています。

不具合など考えるとショップ第一弾で購入せずに
第二弾や三弾で購入した方が不具合の調整など
されているなどあるのでしょうか?

書込番号:15484227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/15 23:37(1年以上前)

充電差し込み口のカバーは、大変小さいので、強く引っ張ると外れてしまうようです。
引っ張らなければ、問題ありません。
その点だけ注意すれば、他は全て満点です。
私はauショップの店員さんから購入時に、「差し込み口のカバーは、優しく扱ってください」と話してくれたので、今のところ問題なく扱えています。

書込番号:15484300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/16 00:39(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

ただなんというか…
回答頂けたのはありがたいのですが
ポイントがズレているというか…すみません。

確かに充電のところは優しく扱えば
いいのかもしれませんが
丁寧に気を使い優しく扱わなければならないのが
そもそも不具合だったりしませんか?

これまで急いでるときなど
思いっきり引っこ抜いたりしたことが
幾度となくありますが
充電する部分が外れるなんてことなかったし
聞いたこともなかったので…

だから第一弾での購入はせずに
第二弾や三弾で購入した方が
不具合とされている部分が改善されて
ショップに入荷される確率は高いのかと思い
質問させていただきました。

書込番号:15484650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iphone ogさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/16 01:05(1年以上前)

だったら聞くまでもないと思うが・・・・・。

書込番号:15484743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 01:53(1年以上前)

卓上ホルダ出てから買えばいいと思いますよー

書込番号:15484897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 02:02(1年以上前)

文面から察するに、スレ主様の仰る「充電する部分」というのは、USBコネクタ自体を指しているように思いました。
もしそうなら”簡単に抜けない”が回答です。

ロトマスターさんの仰って下さっているのは、USBコネクタの保護カバーのことです。
保護カバーに関してはこの機種だけでなく、どの機種でもそこそこの力で引っ張れば取れますよ?(下手したら根本からちぎれます)

一つ意見させて頂きますと、USBケーブルを強く引っ張って抜く行為自体、そもそも間違えています。
それが原因で壊れたとしても、それは端末の不具合ではなく、使う人の問題です。
精密機械ですから丁寧に扱うべきです。

以上、的外れでしたらスミマセン。

書込番号:15484919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 02:50(1年以上前)

質問者さんが聞きたいのは「後から買ったら(問題点のある)保護カバーが(仕様が変更されて)丈夫になるのかどうか」でしょう

とりあえずButterflyの充電コネクタの保護カバーは不良(不具合?)か否か
→現時点では否じゃないですか?報告数はさほど無いですよね。一般的なユーザーの扱い方ではそうそう取れないのでは

不良だとして、初期ロットを避けて後に生産されたものを買えば不良は無いか?
→恐らくないでしょう、HTC Jでも背面カバー固かったり保護カバー固かったりもげたりありましたが変更は無しでしたよ
相当重大な不具合で無い限り仕様変更は無いかと(IS04FVくらいしか覚えが無いですね)

書込番号:15485019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 02:56(1年以上前)

連レス申し訳ありませんが、少しわかりにくい表現をしていました。
正しくは
不良だとして、初期ロットを避けて後に生産されたものを買えば保護カバーは丈夫になっているか?
→恐らくそれはないでしょう、HTC Jでも背面カバー固かったり保護カバー固かったりもげたりありましたが変更は無しでしたよ

まぁ携帯はほとんどが次のモデルで前モデルの欠点(不良?)を改善します(蝶の保護カバーやイヤフォンジャック等も旧Jから大幅改善されました)
逆に、そのモデルの欠点や不良が生産ロットにより異なることはほとんどありません。と、思います。長々と失礼しました

書込番号:15485029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/16 03:15(1年以上前)

必ずそうなるとは限りませんが、少なくとも
初回ロットよりは2次、3次ロットの方が個体
状況が良い可能性は十分にありえるでしょう。

ベンダーはその手の細かな改善点はユーザー
には公表しません。当然ですね。
認めてしまうと回収だの交換だの対応措置が
所有者すべて対象になってしまうから。
(申告者のみ対応というカタチです)

スマフォのそういった現状を目の当たりにす
ると、やはり初回ロットには飛びつかない方
が賢明なのでは…と個人的には思っています。

書込番号:15485048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/16 04:51(1年以上前)

あんこなさん
回答ありがとうございました!

なるほど…そうだったんですか。
前機種でも変更なしでしたら
今回も二弾・三弾まで待っても
改善などはなさそうですよね…

んー…決めました!!
明日さっそく赤は予約?取置き?して
白とどちらにするかちょっと考えて
今回の一弾目で購入してきます!

前回のことなど聞けてよかったです。
ありがとうございました(^^)

書込番号:15485149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 06:48(1年以上前)

わたしは金曜の白の発売までの我慢です、白に一目惚れします(笑)

書込番号:15485293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング