『VPN(PPTP)接続が失敗します(泣)』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VPN(PPTP)接続が失敗します(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VPN(PPTP)接続が失敗します(泣)

2012/12/16 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:28件

やっと手に入れた「HTL21」!
早速、VPN(PPTP)設定をしてみたのですが、接続できず失敗…
LTEに問題がある様だったので、ipadでVPN(PPTP)接続してるwimaxで接続を試みましたが、失敗します。
バグなのでしょうか…?対策は何か無いのでしょうか…?
どなたかご存知でしたら情報を教えて下さい(泣)

書込番号:15484716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 01:49(1年以上前)

インターネット接続サービスを「LTE NET」ではなく「LTE NET for DATA」で契約することでグローバルIPアドレスが割り当てられるため、VPNが利用できるかもしれません。少しだけ高くつきますが。
(データ通信端末と書いてありますが、スマートフォンでも適用できます)
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/ltenet_for_data/index.html
未確認なのでお試しになる際は自己責任でお願いします。

また、ショップによっては対応できなかったり、LTE NET for DATAの存在すら知らないところもあるかもしれませんね・・・(ヽ'ω`)

書込番号:15484886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 02:35(1年以上前)

と、思ったらWiMAXでも駄目なのですね、となると契約は関係無さそう?(WiMAXの仕様をよく知らないのでなんとも言えませんが)
ぐぐってみたところこんな書き込みがあったので参考程度にどうぞ

>au HTC J butterfly HTL21 Part28
>681 : SIM無しさん[sage] : 投稿日:2012/12/11 19:42:18 ID:iflAWCGI
>VPN追加する場合、必ず画面ロックの設定をしてやらないといけないんだな
>これはHTCの伝統のようなもの?

>684 : SIM無しさん[sage] : 投稿日:2012/12/11 19:43:59 ID:p/lAd7ti
>>>681
>ICSからそうなった
>回避方法はあったはずだけど忘れたのでググってくれ

過去スレや現行スレを見たり、検索すれば回避方法もわかるかもしれませんね
軽くググりましたが回避方法は見つけられなかったのであしからず

他にはこのあたりが有力かもしれません(AndroidOSとIPsecの問題)
https://groups.google.com/forum/?fromgroups=#!topic/android-group-japan/cvPoDYeFp_Y
http://uncho.clarus.jp/2012/05/android4-0%e3%81%abl2tpipsec%e3%81%a7%e6%8e%a5%e7%b6%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%90%e3%82%b0/

書込番号:15484993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/12/16 07:57(1年以上前)

>あんこなさん

調べて頂き、ご連絡ありがとうございます。

HTCの伝統的な仕様など色々ある様ですね…
私も、もう少しググったりして、調べて、この問題と格闘してみます。
 →一筋縄では行かなさそうですね(泣)

書込番号:15485399

ナイスクチコミ!1


AKI-2025さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 11:17(1年以上前)

こんにちは
だいぶ経ちましたので解決済みでしょうか?

私も年末にevoからHTL21へ機種変してVPN(PPTP)の接続ができず悩んでたのですが

AUのサポート窓口に問い合わせ、画面ロックの解除を試してほしいと言われ
次のようにしたら接続できました。

設定>セキュリティ>画面ロックの設定 で暗証番号入力

画面ロックの解除を、暗証番号からパターンに変更したあとで
VPNプロフィールを一旦削除し

再度 VPNプロフィールの追加からやり直したところ正常にPPTP接続ができました。

今はwifi、LTE どちらでもVPN接続できます
参考になりましたら..

書込番号:15658957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/29 06:05(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
私も色々試していて、2つ同じVPN接続を設定して、2つ目を試してみたら、何故かPPTPでVPN接続が出来ました。
その後、1つ目のVPN接続を削除して、VPN接続メニューも整理されますw
また、余談ですが、この現象、この機種以外に持っているnexus7でも発生していました・・・
(andoroid 4.xの問題?)

書込番号:15685968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング