『SDHCカードの相性【Part2】』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCカードの相性【Part2】』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

SDHCカードの相性【Part2】

2012/12/18 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:29件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

先日,同名の板を「解決済み」として終了後に,さらにご意見・アドバイスを
頂き,その後もSD関係の別板が出てきているようなので,「その後」の経過を
報告させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Transcend microSDHCカード 32GB Class10」を買うも認識せず。
その後,紹介を受けた「FAT32汎用フォーマッタ」でフォーマットを試みましたが
やはり認識せず。

次に「Samsung microSDHC 32G class10」を買うが,これも認識せず;;
これも「FAT32汎用フォーマッタ」でフォーマットを試みましたがやはりダメ;;

他の携帯で使っていた「Transcend microSDHCカード 16GB Class4」を認識
したため,使っていたところ,半日で「SDカードが取り外されました」と
いった内容のダイアログが出て・・・結局使えず。但し,翌日挿し直して
みると再び認識・・・・・。どないしたらええんじゃ;;

というわけで,他の方が大丈夫と言っておられるものも,使えなかったり
しているので,買ってみないと分からない。。ということが私的に得た
結論だったりします。

ただ,これまで見た板では「Sandisk」のハズレは書かれたことがないよう
なので,買う場合は一番確率が高いかもしれません。

とりあえず,私は使えなかったSDカードを持ってauショップに相談に行く
予定です。ホットモックに挿入してみてもらおうかと。。。。

mac0100さん・・・やはりダメでした;;





書込番号:15497835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 01:26(1年以上前)

お世話さまです。笑う門には福来たるのアイコンでしょうか?

個体不良か相性のある仕様なのかといったところですね。
ショップ機で再現すればかなり確定的ですが、そうで無い場合はまずは初期化でどうかになるかで、ダメなら個体不良ということになりますか。。。

書込番号:15498794

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 05:55(1年以上前)

とんちゃん7さん

そうですか、認識しない32GBカードが2つ以上ある
のですか。また物理フォーマットでも修復できないです
か。そうすると個体or設計上なのかわかりません
がやはり本体に問題があるように思います。

(というか明らかに不具合っぽいです。
ショップでの交渉対応しかないように思います。
サンディスクでも不都合があるような気がします)

isw11htでは全く問題がなかったので、当機種でも
大丈夫と思っていたのですが、役に立たず
ご免なさいm(__)m。

ちゃんと話すればショップで交換?無償修理できる
のではと思います。

書込番号:15499089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/19 08:23(1年以上前)

Amazonで買ったトランセンドのクラス10普通に使えてますよ

書込番号:15499335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 19:31(1年以上前)

とんちゃん7 さん

データは全て消えますが、一度端末を初期化して
みてはいかがでしょうか?
(↑の川五右衛門さんのトランセンドが問題なく動いて
いるという報告もありますので…)


<スピードアートさんが危惧している相性問題>
もし多くの端末でSDカードが上手く認識できない
のであれば相性が出ているのなら(SDカードスロットを
持つ端末はSD制御用のチップを搭載していますが)
ひょっとしたらこのコントローラが上手く動いてない
のかもしれません。

(単に接触不良なのか、ドライバが上手く動いて
いないのかわかりませんが…)

<SDカードコントローラ>
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1210/23/news004_2.html

書込番号:15501488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 22:53(1年以上前)

mac0100さん、状況からすると固有の不具合の可能性が高くなった様に思いますね。。。

書込番号:15502487

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 23:06(1年以上前)

スピードアートさん

そうですね「butterflyはSD選択がシビア」という
書き込みもあり、ドライバか、コントローラか、接続部か
何かあるのかもしれませんね(((^_^;)

書込番号:15502560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/20 21:47(1年以上前)

本日,auショップに行ってきました。

最初,2枚の32Gは,いずれも動作確認が為されていないSDカードということで
対応されていましたが,ホットモックに挿したところ,2枚とも見事に「認識」(笑)

色々と交渉した結果,「初期不良による交換」となりました・・・・
あれだけ苦労してお金もかけて・・・初期不良とは。。。。つまらないオチとなりま
した(泣)

私が購入した2枚のSDカードと同じものが認識しない場合,初期不良を疑ってみる
必要がありそうです。

交換時はいろいろチェックしてから受取ることにします。
その際にとくに注意すべき点がありましたらアドバイスをお願いいたします。

また設定しなおしかぁ・・トホホTT


書込番号:15506516

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/20 22:00(1年以上前)

とんちゃん7 さん

ひゃっほー、よかったすね。

初期不良でしたかなるほど。話せば理解して
もらえるというか、ここのスレの存在も大きい?
のではと思ったりします。(((^_^;)

書込番号:15506588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/21 02:55(1年以上前)

再無しで苦労する場合が多々ありますので、再現して原因と言うか切り分けが明確になったのは不幸中の幸いだと思います。

書込番号:15507740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング