『microsDカード』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microsDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microsDカード

2012/12/20 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:6件

はじめまして質問宜しくお願いします。

sDカードを購入しようと思っています。過去スレにも度々有りましたが、サンディスクさんのカードが良いと有りましたので近所を探した結果SDMSPD 032G J95しか有りませんでした。過去スレのとは品番が違うのですが大丈夫でしょうか?ちなみに私は高知県でカメラのキタムラさんで見てきました。電気屋さんにもいったのですがそれらしき物が無かったので。
初歩的な質問ですが宜しくお願いします。ちなみにパッケージの後ろに5年間保証とありました。カメラ屋さんなのでお店では店員さんに質問していません。

書込番号:15504934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 14:53(1年以上前)

探しているのは、16GBですか、32GBですか。
SanDiskのmicroSDHCのも、何種類かあります。
最低書込み速度の規格のclassがあり、これも2・4・6・8・10があり、数字が多い方が早いですが、スマホでは、そんなに気にする必要はありません。
高速のデジカメを、使うわけではありませんから。
J95は、日本向けの製品です。
SanDiskには、J以外だと、並行輸入品があり、Jではありません。
J95だと、永年保証です。
並行輸入品だと、SanDisk Japanの保証は受けられません。
SanDiskのJなら、あとは容量で、選べばいいと、思います。

書込番号:15505001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 14:56(1年以上前)

関係ありませんが「遅咲きのヒマワリ」を、毎週見ています。

書込番号:15505010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/20 15:01(1年以上前)

>>SDMSPD 032G J95

この型番だと、MicroSDではなくメモリースティックではないですか?

このあたりだと取り扱い店舗も多いので、あるかもしれないですね。
http://kakaku.com/item/K0000374880/
http://kakaku.com/item/K0000156251/
http://kakaku.com/item/K0000304679/
http://kakaku.com/item/K0000216937/

あとどうでもいいことですが、Classの説明はいいと思いますが、Class8なんてありましたっけ?
遅咲きのひまわり僕も毎週見てますw

書込番号:15505031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 15:02(1年以上前)

価格.comには、同じ型番の登録は無いですね。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_142/s1=6/s2=32000/

書込番号:15505034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 15:07(1年以上前)

やはり、そうでしたか、変な型番だと、思いました。
classの数字は、わかり易く書きました。
class8は無いかもしれません。
メモリーステックは、搭載機器が少ないので、SDに比べ高いですね。

書込番号:15505046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 15:11(1年以上前)

mievさんご返事有り難うございます。

私が欲しいのは32Gです。ちなみに出来る範囲で自分なりに調べましたが、販売日が2009年製ですが古いとかはないですよね?
別のスレでとにかく遅いの口コミがおおいのですが、結果このカードを買って正解でいいんですかねぇ。初歩も初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが。
さらに解決済みにも間違ってしてしまいました。


余計ですがご飯と空気は美味しいです。

書込番号:15505055

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/20 15:12(1年以上前)

サンディスク製品でも、評判の悪いものもあるようです。
ttp://amzn.to/Ua4h13
ご参考までに…
(※上記は平行輸入品)

書込番号:15505057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/20 15:16(1年以上前)

そうでしたか。
個人的にClassは最低でも4以上がおすすめです。
2だと写真を一覧表示した時にかなり時間がかかってしまったりしたので高速のほうがいいですよ。
僕が持っているSanDiskのウルトラのClass10は、読み出し速度が30MB/sを超えていたので、Classが低くてもそこまで遅くないは思いますけどね。

書込番号:15505071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 15:26(1年以上前)

皆さんご丁寧なご返事有り難うございました。
大変助かりました。
又分からないことがあったら宜しくお願いします。


機会がありましたら是非高知に・・・
失礼しました。

書込番号:15505093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 15:43(1年以上前)

訂正させて貰います。
SanDiskのmicroSDHCの保証は、Jが付いていても、永年保証でないのが、ありました。
現行品は、
スタンダード32G-J35は、5年保証。class4。
モバイルウルトラ32G-J35Aは、永年保証。class6。UHS-1仕様。
32GーJ95は、旧モデルでした。

書込番号:15505141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング