『Wi-Fiでインターネットに繋がらず。。。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでインターネットに繋がらず。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでインターネットに繋がらず。。。

2012/12/22 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。

タイトルの通り、Wi-Fiだとインターネットに繋がりません。

結構、電脳家電は好きなので、それなりに設定等は見られると思っておりますが、思い付くことを試しても改善されず…

本日発売の白蝶ゲットに喜ぶも束の間・・・

原因と処置方法をご存知の方がおられましたら、ご教授をお願いします。

厚かましいお願いで申し訳ありません。

書込番号:15511657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/22 02:24(1年以上前)

「Wi-Fiだとインターネットに繋がりません。」

だけで対応と処置方法を答えられる方はいないと思います。

もう少しどういう状況でどういう設定で繋げようとしたとか具体的に書かないと難しいですよ。

書込番号:15512028

ナイスクチコミ!2


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 02:33(1年以上前)

大変失礼しました。

親機との接続はできています。

手元に旧機(12SH)があり、そちらはインターネットに繋がり、サイト閲覧等ができます。

が、HTL21の標準のブラウザでインターネットに接続しようとすると、『ページが見つかりません』という表示が出てくるといった状態です。

書込番号:15512042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 02:45(1年以上前)

別機種
別機種

見にくくて申し訳ないのですが、画面の写真を撮りましたので、貼らせていただきます。

書込番号:15512064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/22 04:00(1年以上前)

セキュリティ設定をWPAからWEPに変更してみて下さい。

書込番号:15512129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 12:45(1年以上前)

>げんげんげんま さん

ご回答ありがとうございます。

WEPでの接続も試してみましたが、同様でした。

手動設定をやめて、AOSSに頼ってみたりもしましたが変わらず…といったところです。

書込番号:15513372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/22 13:12(1年以上前)

設定→Wi-Fi→サブメニュー→詳細設定→Wi-Fi周波数帯域
で、使用するWi-Fi周波数帯域を確認・変更してみてはどうでしょうか。

(参考) 取扱説明書78頁
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/htl21_torisetsu_shousai_09.pdf

書込番号:15513491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 16:14(1年以上前)

一般的に無線が繋がっているのにネットに繋がらない場合はIPアドレスの問題が殆どです。
スレ主さんの環境はルーターからIPを自動取得する設定(DHCP)になっていますか?
なっていなければスマホに手動でIPを設定する必要があります。

書込番号:15514094

ナイスクチコミ!2


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 17:05(1年以上前)

>SCスタナー さん

ご回答ありがとうございます。

自動/5GHzのみ/2.4GHzのみのすべてを試行しましたが変わらずでした。

>バブルの有識者 さん

ご回答ありがとうございます。

はい。DHCPです。
接続済みのプロファイルからも確認しております。

ちなみに、ブラウザのキャッシュ等をクリアして、端末を再起動したり等々は効果がありませんでした。

書込番号:15514301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 22:39(1年以上前)

WEPでもダメだとしますと、ノーセキュリティでもダメなのでしょうかね?
そうなると、切り分けとしては他の無線LANルータにても確認した方がいいカモですね。
MACアドレス制限もかけていなくて、「インターネットに繋がらない」のがブラウザだけだとしますと、DNSサーバの関係が上手く動作していないとかを見る必要があるかもしれません。
アプリ的には他のブラウザを試すとか、他のプロトコルを使用するたとえばFTPクライエントを試してみるとか?

書込番号:15515793

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/23 14:43(1年以上前)

>スピードアート さん

ご回答ありがとうございます。

いろいろググってみたところ、解決方法は見当たらず、『IC カードを交換したら直った』『本体交換に至った』という事例が散見されました。

157に電話し、諸々状態を伝えたところ、ショップに行って症状を見てもらい、必要に応じIC カード交換、本体交換してもらってほしいとのこと。

ショップに行き、症状が再現でき、幸い在庫があったので、その場で本体交換となりました。
今も無事Wi-Fiでブラウズできています。

つまるところ、単に初期不良だった…というオチになりました。

ご回答いただいた皆様には、お手数をかけ、申し訳ございませんでした。

自分自身、電化製品でここまで明確な初期不良に当たったことはなく…もっと早くショップに行くべきでした。

書込番号:15518650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/24 04:29(1年以上前)

dinamicさん、とりあえず解決何よりです。
状況からしますと、運悪く当たった様ですね。。。

書込番号:15521807

ナイスクチコミ!0


BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/26 20:52(1年以上前)

拝見致しました。
実は当方も同じ症状を確認しました。
購入から先ほど3時間前まで通常通り使用しておりましたが
突然メール・インターネットとも接続できなくなりました。
(Wi-Fi自体は繋がっており「接続されました」を確認、
ルーター側でも接続されている事を確認できました)
当方ではIPをルーター側で手動指定しており通常のIPは
問題がない状態のはず(実際同じようにノートPCで設定していますので)
今まではAOSSを使用して接続しておりましたが接続できなく
なった為WPAで接続、それでも通信できなくWi-Fi→詳細設定
→「DLNA自動IP」をオフにて復帰しました。
「IP」とあるだけに当方の設定ミスも考えられますが
dinamicさんは不具合ではとググられたようですが具体的に
不具合を書かれたページや検索ワードなどを教えて
いただけませんか?
今後の対応と知識として確認したいと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:15533233

ナイスクチコミ!0


スレ主 dinamicさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/27 16:42(1年以上前)

>BNR324 さん

レスが遅くなり申し訳ございません。

検索ワードは『Wi-Fi ページが見つか』でググりました。

で、片っ端から見て回りましたので、どちらのサイトだったかは定かではありません。

『こら、あかんわ…』と思い、157に電話してみました。
という次第です。

書込番号:15536329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2013/03/21 15:00(1年以上前)

Wi-Fi自体は繋がっており「接続されました」
私もこのメッセージがでてつながりませんでした。
ただ本日(3月21日)のアップデートにより
修復されました。
今は快適に使用できてます。

書込番号:15919632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング