『バッテリー長持ちのこつ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー長持ちのこつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー長持ちのこつ

2012/12/22 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:196件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

失礼します。
皆さんバッテリー長持ちのためのアプリ入れられているとおもいますが、ズバリこのアプリて言うのを教えて下さい。バッテリーブースターやメモリ管理のアプリを教えて下さい。お願いします。
m(__)m

書込番号:15515527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 22:02(1年以上前)

特に何もしなくても電池持ちは良いですよ。

そのへんが評価のいい理由にもなってます。

書込番号:15515583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 22:06(1年以上前)

その手のアプリをむやみにインストールしないことがバッテリー長持ちの一番の秘訣です!

書込番号:15515603

ナイスクチコミ!4


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 22:34(1年以上前)

機種不明

電池の使用状況

デフォルトの省電力をONにするだけでもだいぶん違う
と思います。
いろいろアプリを入れた状態で、
5時間たって、残量、75%ぐらいです。
残量の減りが早い部分は、スマートビデオで 動画を見ていた部分です。

書込番号:15515756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 22:44(1年以上前)

私も特にバッテリーセーブ系のアプリは入れていません。省エネモードだけで運用しています。
ちなみに、今日は朝9時から使用していますが、まだ15%残っています。

書込番号:15515816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 22:47(1年以上前)

ウイルスバスターって電池食いますかね?

書込番号:15515838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 23:49(1年以上前)

ホームアプリをgo launcherにしたほうが、
持つようになったとおもいます。
HTC senceは停止しています。
僕は仕事中はメールくらいしか使いませんので、
1時間に1%くらい減ります。

朝は通勤で音楽とwebを使いますが
仕事おわりで、夜9時くらいにだいたい80%は残っていますよ!

書込番号:15516230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 00:44(1年以上前)

>tweakuniさん
もの凄い保ちですね!
参考にしたいので、端末の詳しい設定を教えてくださると幸いです。

書込番号:15516485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 01:34(1年以上前)

ホームランチャーアプリは、
go launcher ex

acoreが暴走しやすいですが、バッテリーには関係ないので、良しとしています。


ブラウザはchrome

プリインストールされているタスクマネージャーがかなりの切れ味です。
なので、スリープ前には必ず不要なアプリはキルしておけば、イイですよ

一応advance task managerいれていますが、いらないかもです。


あと、アプリケーションの無効をうまく使います。

auのオレンジ色のアプリはすべて無効です。
あと、ブラウザ
リスモ
facebook
ニュース系と天気系アプリ
google+
などなど、
上記は無効にしています。
htcsenceは無効に出来ませんがデータ消して強制終了させます。

wifi、gps、画面回転はオフ
画面の明るさ20%

lineはいれていません。

facebookやmixiなどのsnsはすべてchromeで見ています。
その方が、アプリが勝手に動くのを防げるので、イイですよ(・ω・)ノ
ブラウザで対応できるアプリは入れません。


こんなとこでしょうか。
一応、バッテリーミックスでバッテリーとアプリの監視をしております。

省電力はオフにしていますがかなり持ちます。
オンにしたらもっと持つかもですだまだやっておりません。

ご参考までに。

書込番号:15516684

ナイスクチコミ!4


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 01:59(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックスにて

ウィルス対策にアバスト。
文字入力はATOKです。

バッテリーミックスのグラフ貼っときます。

急激に減ってるところは通勤と自宅です。
なだらかなところは仕事していてメールとスリープメインの時です。
使ってると減りますが、待機中はさほど減りませんね。

書込番号:15516746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 03:18(1年以上前)

tweakuniさん

とても細やかなアドバイスありがとうございます!

やはり、通信系を抑えるのが最も手っ取り早いのですね。

助言を参考に少々いじってみますね。ありがとうございました!

書込番号:15516883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/23 18:14(1年以上前)

なんか前も同じレスしたけど、
まとめサイトにいろいろ節電ノウハウ載ってるよ
http://htl21wiki.fxtec.info/

書込番号:15519392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング