『保護シートよりもこれが◎』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートよりもこれが◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

保護シートよりもこれが◎

2012/12/22 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:26件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

12/11にj butterflyを購入。保護シートを貼っていたのですが、シートよりもはるかに良いものを見つけました。

http://www.wintec.biz/item/pikaglass.html
ぬってか・ピカグラスです。

大画面だけに、快適性は重要ですよね。
本日商品が届き、即作業開始。

シートなんかより、はるかに良いです。
スムーズで、フリック入力も非常にやりやすくなります。
お時間あるときに、上記にアクセスしてみてください。

書込番号:15516134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/12/22 23:57(1年以上前)

他機種使いですが、ちょっと試してみたくなりました。
ケーズデンキで扱ってるらしいので探してみようかと思います。

書込番号:15516262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 00:58(1年以上前)

なるほどなるほど。

つまるところ、車用のガラスコート剤と似たような感じのものですね。

ロトマスターさんいい情報をありがとうございます。

書込番号:15516543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/23 03:28(1年以上前)

こちらはどうでしょう?

値段安いです

http://item.rakuten.co.jp/bliss/bliss80?s-id=adm_bookmark_sp_item02

書込番号:15516895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


itoitoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 05:13(1年以上前)

私は初スマホでこの機種を買いまして素朴な疑問なのですが元々ガラスなのですよね?
それにガラスコートしてホントに傷がつきにくくなるのでしょうか?
元々のガラスよりコート剤のガラスのほうが硬いのですか?
車の塗装にガラスをコートするならなんとなく有用性がわかるんですけど。
元々のゴリラガラスに傷がつくくらいならコート剤でも傷が付く気がして。
傷が付いたらコート剤をはがせるならいいですけど。
元々のガラスより硬くなって傷がつかなくなるならやってみたいです。

書込番号:15516982

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/23 09:55(1年以上前)

ガラスコーティング材使ってましたが、ピカピカにはなるのですが、指紋防止効果はイマイチ....
で、これを使ってます。寝る前に重ね塗りして一晩すれば結構長持ちします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B006KJCNXM

書込番号:15517504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 11:47(1年以上前)

ポリグラスという有機ガラス(プラスチック)なのでケイ素系のガラスではありません。ガラスに比べ弾力性がありある程度の復元力も併せ持っているので、細かい傷がつきにくくなります。また防汚効果もありますよ。

書込番号:15517965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/23 18:04(1年以上前)

私にとって眼鏡はもはや肉体の必要不可欠なものです。
従来はガラスレンズに執着してきましたがここにきて近視も徐々に進行し
さすがにガラスでは限界に来ていました。
そこで少し前はすぐにキズだらけになるという印象のあったプラスチックレンズを
初めて使ってみました。
驚いたのはコーティングの効果も向上したのでしょうか、ガラスレンズのように
適当にふくことはできないので専用洗剤で洗うとそれはまたきれいに落ちるのです。
コーティングに汚れ付着防止機能があるというのも理由の一つでしょう。
このような目で観察することが多いです。

さあ、このコーティングはどうなんでしょう・・・自動車でも同様なものや様々な種類がありますね。
私は光沢がどうしてもなじめないのでノングレアタイプを極力選択しますが、
ない場合は保護フィルムで対応します。私の経験上では光沢より指のすべりや
手触りがかなりよい印象です。
そしてスマホ自体は防水非防水関係なく毎日濡れタオルでふきふきしてます(笑)
それでトラブルになったことは一度もないです。
そして少なくとも塗布タイプよりはフィルム付はキズになりにくいのは自明です。
最近は気泡が入りにくいものも出て来ました。私も例に漏れずこれまでは多少の気泡は
必ず残るのですが仕方なしと無視してきましたが気泡対策フィルムは貼る作業に
気を使いながらになりますが確かにうまく貼れます。
条件はとにかくゴミを避けることですね。それがはさまってもすぐに取れる対策が
されているのかな?と個人的には感じています。

何かせっかくの情報を全否定してしまいすみません。個人的な印象なので
お許しを。

書込番号:15519327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/30 00:51(1年以上前)

おおお、、さんに1票
なぜにガラスコートが良いのか私も分かりません。
コーティング剤の効用は指の滑りが良くなったので、気持ちよく操作出来たくらいで、その他はフイルムを貼った方が何倍も実用的でした。

書込番号:15690223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング