『コピーとペースト』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピーとペースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コピーとペースト

2012/12/27 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:135件

ガラケーからの初スマホ
としてこの機種を選びました!

めちゃめちゃ満足してます!ただ・・・コピーがうまくできません。
文字もうまく打てません。

コピーできる件数は一件だけなのでしょうか?

文字打つのは慣れるものなのでしょうか?

携帯方式で入力してますがストレスいっぱいです・--

書込番号:15534425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/27 02:16(1年以上前)

今の入力方式が、好きに慣れないなら、設定→キーボード
で、変更して、別な物を使う。
または、Google playで、Google日本語入力などの、別のアプリを試す。
自分も3月から、ガラケーからスマホに、代えた時分は、誤字や入力速度が遅く、嫌になりましたが、慣れました。
ほとんどの文字入力アプリは、ユーザー辞書が付いていますので、よく打つ字は、登録していると、キータッチが減ります。

書込番号:15534480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dinamicさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 02:21(1年以上前)

コピーの件…
aNd Clip等のアプリ活用を推奨します。

こんなことできたらなぁ…っていうことに、アプリを利用し、高い自由度でカスタマイズできるのがスマホの醍醐味です。

文字入力は『慣れ』に尽きますね。
フリック入力に慣れましょう。
1アクションで一文字入力できるのですから、例えば『う』と打つのに3連打するよりは絶対に速く入力できます。

書込番号:15534489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 02:36(1年以上前)

こんばんは
文章コピーですが、みったん777さんがコピーをしたい箇所をホールド(長押し)。すると黄褐色でコピーする範囲が表示されます。
コピーする範囲を変えたければ黄褐色のレバーをドラッグ(画面上に指を乗せたまま、指を移動)して文字の選択範囲を調整してください。それからもう一度タッチ(クリップボードにコピーされましたと吹き出しが出ます)

そして貼り付け。
貼り付けたい箇所をホールド(長押し)すると貼り付けの選択肢が表示されるのでそれをタップすれば貼り付け完了です。

>コピーできる件数は一件だけなのでしょうか?
コピーは一回ごとに更新されるので複数箇所を一度にコピーは出来ないのでは。お詳しい人お願いします。

<参考>androidの使い方FAQ、
http://andronavi.com/2011/07/104892

>文字打つのは慣れるものなのでしょうか?
使っているうちに慣れますよ^^

書込番号:15534504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2012/12/27 03:32(1年以上前)

MiEVさん
dinamicさん
午後の紅茶もう一杯さん

本当に暖かい皆様のお言葉感謝に堪えません。


教えていただいたアプリは感涙物でした・・・

文字入力に関しましては・・・

扇みたいなやつもとりましたが、やっぱりめんどくさいくなって「ととと・・・」と携帯式に打ってしまいます(◎-◎;)

そして押しすぎてめちゃめちゃになります。

なんとかしてみますね・・・

本当にありがとうございました!

書込番号:15534567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング