『マイクの初期不良?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクの初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの初期不良?

2013/01/12 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

通話が聞き取りにくいというマイクの不具合の書き込みを見ても
私は頻繁に通話しないのであまり気にていませんでしが、この記事を見て

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/22191127.html

唯一 毎日通話する旦那に聞こえにくいか聞いてみたら
エコーがかかったり、聞こえなくなったりすると即答されました
家で確認してみたら、やはり音が時々つまづいた感じでした

明日ショップに行ってみようかと思いますが
安心サポートに入っていないんで、もし交換とになれば有償なんでしょうか...
ショップに持って行っても、なんやかんやで返されるのかな
ちょっと気が重いです^^;

書込番号:15609489

ナイスクチコミ!2


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/12 23:45(1年以上前)

スレ主殿

<butterflyマイクの不具合(音が小さい,途切れる?)>
現在の生産ロットは対応済みなんでしょうか(((^_^;)
修理交換は早めの対応がいいのかもしれませんね。

書込番号:15609575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/13 00:26(1年以上前)

mac0100 さん

私は発売すぐに入手しましたので...

少し時間たってしまいましたが
明日がんばって行ってみます

書込番号:15609791

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/13 00:38(1年以上前)

↑訂正です^^;

リンク先に記載されてましたが
交換したら問題なく使用できたとのことなので
現在のロット?は問題ないのではないかなと解釈いたしました

書込番号:15609858

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 00:46(1年以上前)

丸太郎 さん

了解です。(^-^ゞ

書込番号:15609889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 03:05(1年以上前)

ノイズキャンセリングのマイク穴が塞がってるか正常に働いて
いない?のでしょうか…(((^_^;)

<butterflyマイク不具合?>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15495589/

<butterflyマイク不具合?>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428823/SortID=15532528/

<レビュー:周りが騒がしい時聞きにくい?>
http://s.kakaku.com/review/K0000428824/ReviewCD=563941/

<レビュー:周りが静かな時は音下げたほうがいい?>
http://s.kakaku.com/review/K0000428825/ReviewCD=563679/

<レビュー:時々音が小さいと言われる>
http://s.kakaku.com/review/K0000428823/ReviewCD=562105/

<上部横左 小穴は第2マイク(ノイズキャンセリング用)>
ピンは刺さないように(リセット穴に非ず)?
http://komugi.net/archives/2012/12/06122157

書込番号:15610257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 05:10(1年以上前)

↓ノイズキャンセリングマイクが怪しいと思ってるんですが、
いつ、どのように機能するのかよく分からない
ので調べてます。

(通話時,第一マイクやspを制御して機能するのでは?
とにらんでるんですが…(((^_^;))

以外と、マイク小穴壊してしまった、塞がれてる、
通ってない、のでないかと勝手に思ってます。

<第2マイク(ノイズキャンセリング用)>
http://komugi.net/archives/2012/12/06122157

書込番号:15610353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 06:40(1年以上前)

↓初期化したら直ったという報告もあるようです。
アプリが関係している事も考えられます。
下記スレ長いのですがご参考まで。(((^_^;)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15592549/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83m%83C%83Y#tab

書込番号:15610445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/13 10:21(1年以上前)

mac0100さん

いろいろありがとうございます

だいたいの過去レスはすでに読んでおりました^^
初期化も考えましたが、ショップ行ってからでもいいかな〜
と考えた次第です

お手数おかけいたしました




書込番号:15611195

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 10:41(1年以上前)

丸太郎 さん

連続書き込みごめんなさいです。orz

音楽動画データ用で1/1に購入したmy butterflyで
一寸テスト電話をかけてみましたが、全く問題なく
受話音は明瞭すぎるほどでした。

相手も
右下の主マイクの穴を指で塞いでも、
ノイズキャンセラ用マイクの穴を塞いでも、
両方のマイクを塞いでも、
「問題なくよく聞こえる」との事でした。

ですので、ロットやインストールするアプリによって個体
レベルで何かあるのかもしれませんね。(((^_^;)

書込番号:15611272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/13 12:53(1年以上前)

mac0100 さん

とんでもないです
感謝しております(^O^)/

先ほどショップに行って、簡単な通話テストの後
あっさりと新品交換となりました
ショップによって対応違うでしょうが
当たりのショップだったのかもしれないですね

また最初からの設定です...^^;

いろいろありがとうございました♪


書込番号:15611839

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/13 16:53(1年以上前)

丸太郎さん

そうですか、ショップが当たりましたか。
よかったです。(((^_^;)

当機種は音楽動画共に素晴らしい性能です。
(音のS/Nがずば抜けており驚くほど透明な音です。
画像の美しさはおそらく世界一だとおもいます。)

音と映像楽しんでください。(^-^ゞ

書込番号:15612751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/08 12:14(1年以上前)

イヤホンジャック横の穴ですが、ノイズキャンセリング用のマイクなのでしょうか?
取説にもノイズキャンセリングについては書かれていませんよね。
butterflyはスマホでは珍しく動画の音声がステレオなので、左チャンネル用のマイクだと思います。
もしも、ノイズキャンセリングが付いているなら共有している可能性もありますが・・・

書込番号:16109025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング