スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
年末までは自宅でも職場でもLTEで繋がっていたのですが、
最近は3Gでしか接続できなくなっています。
特に設定は変更していないのですが年末の通信障害で基地局側で
何か制限をかけているのでしょうか?
書込番号:15628962
3点
1度機内モードの設定のon 、off をやってみるか再起動してみて下さい。自分は再起動で直りましたが後で機内モードのon 、off の入れ直しでも直ったとの情報もありました。再起動するより機内モードの入れ直しの方が楽だと思うのでそちらをさき試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15629359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一度3Gを掴むと、LTEを掴みにくくなりますよね。
ですので、上の方も言ってるように機内モードにして戻すというのをやってみてはどうでしょうか?
あとモバイルデータのとこで3Gのみに設定していませんか?
書込番号:15630406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の端末も同じ現象が出ます。
頻度的には、3回に1回程度です。
故障だと困るので、お客様サポートに聞いたところ、
PRLの更新を進められました。
「これでも、改善しない場合、故障の可能性があるので、ショップに持ち込んでください。」と言われました。
ちなみに、「同様の問い合わせはないか」と聞いたところ、
「ありません。」と言われました。
価格のクチコミや2ちゃんなど、結構言われていることなのに、把握してないのですかね。
それとも、隠蔽しようとしているのか。
いずれにしても、企業体質が疑われます。
ちなみに、PRLの更新では、改善されませんでした。
機内モードのON/OFFで直るので、「もう、いいや」って感じです。
書込番号:15630839
3点
自分もSHT21を使っていますが、LTEエリアだったところが1月になってから3Gになってますね。auのLTEのエリアの広さは他社を使っている人に自慢できるくらいでしたが、最近は他社と同等もしくはそれ以下ですね。機内モードのon offでもダメです。
書込番号:15630844
3点
無事、リブートでLTE繋がるようになりましたm(_ _)m
やっぱり、週一ぐらいはリブートして方がいいようですね。
※iso4の時は勝手に一日1,2回はリブートしていましたが(笑)
ありがとうございました。
書込番号:15633026
0点
iPhone5では音声通話ローミングをONにしておくとLTEへの復帰が速いです。
理由は全く分かりませんが.....
butterflyで、そのような設定があるのか?
あったとしても効果があるのか?
ユーザーではないので確認が出来なくて申し訳ありません。
先日、イトーヨーカドーにあったデモ機でLTEの速度テストをしたら
butterfly、iPhone5(au)、iPhone5(SoftBank)、docomoのXi(機種忘れました)の中で、butterflyが圧倒的に速かった(^_^;)
羨ましいです。
書込番号:15633200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










