『パケ詰まり?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

パケ詰まり?

2013/01/17 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:6件

最近になって、iPhone5で言われているパケ詰まり?のような現象が出るようになりました。

どんな現象かというと、
・ブラウザのアドレスバー右端の○?が回り続け、エラーになる。
・2chMate等の通信するアプリでも同様。
・一度発生すると、機内モードON/OFF、もしくは、再起動しないと、解消されない。
・頻度は、2日に一度くらい。
・アンテナの強弱は関係ない。(LTEバリ4でも発生)
→iPhoneは、LTEが不安定なときに起きるらしいが。。。

これは、個体の問題なのでしょうか?
皆さんの端末はいかがでしょうか?

回答、お待ちしております。

書込番号:15630888

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/17 12:24(1年以上前)

で、ここはiPhone板ではないわけですが。

書込番号:15631024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2013/01/17 12:30(1年以上前)

HTC Jでの不具合?の質問なんだからここでいいでしょうよ。

書込番号:15631061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 12:43(1年以上前)

>川五右衛門さん
>ダイナマイト屋さん

回答、ありがとうございます。

紛らわしい書き方して申し訳ありません。

現在、私が使用しているバタフライで、
iPhone5で騒がれているパケ詰まり?のような
現象が発生しております。

個体の不具合?なのかどうかが、聞きたかったです。

書込番号:15631123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/17 12:43(1年以上前)

HTC Jの不具合?

教えてくださいよ

書込番号:15631129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/17 12:48(1年以上前)

上限7GBを使ってしまったとかはないですか?

再起動してもダメならauに電波状況を調べてもらうこともできますよ!
個体差ならショップでみてもらい比較してみては!どうでしょう!

書込番号:15631150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/17 12:48(1年以上前)

↑意味がわからん。
聞くならちゃんと聞けよ。

書込番号:15631151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/17 12:50(1年以上前)

同時刻で書き込みで変な感じになったな。俺のは[15631150]の書き込みに対してね。

書込番号:15631160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/17 13:10(1年以上前)

結局スレ主さんのためのスレじゃなくて
俺へのごツッコミ専用スレになってしまいましたなw

申し訳ないww

書込番号:15631225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 13:59(1年以上前)

・一度発生すると、機内モードON/OFF、もしくは、再起動しないと、解消されない
とありますので、再起動すれば解消されると言うことでしょう。
なので制限ではなさそうですね。

ちなみに私の端末では今のところそのような事はないので、不具合の可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:15631389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/17 14:09(1年以上前)

僕もなりますね。3GとLTE切り替えでなります。

そんなに気にわしてませんが、どうしてもならLTE

だけ切る方法があるみたいですが。ためして見たら

書込番号:15631418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 14:34(1年以上前)

>川五右衛門さん

回答、ありがとうございます。

>結局スレ主さんのためのスレじゃなくて
>俺へのごツッコミ専用スレになってしまいましたなw

>申し訳ないww

いえいえ、そんなことないです。


>京(●∀●)さん

回答、ありがとうございます。

>ちなみに私の端末では今のところそのような事はないので、不具合の可能性もあるかもしれませんね。

不具合(個体の不良)だと、いやですね。
ただ、偶発的に発生するので、ショップに持ち込んでも、再現するかどうか。。。
機内モードON/OFFで直るので、救いです。

>タカハシリッカさん

回答、ありがとうございます。

>僕もなりますね。3GとLTE切り替えでなります。

LTEが不安定な時になるのでしょうか?
私は、LTEが安定している(アンテナが4本立っている)時でも、なります。

皆さん
いずれにしても、このまま使い続けて、悪化するといやなので、一度、お客様サポートに問い合わせてみます。

書込番号:15631481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/17 15:50(1年以上前)

自分はiPhone5の時は、頻繁に起こってました(-_-;)
この機種にしてからは一度もありません。

ただ、電波状態が悪い場所(特に地下)にいる時に時々遅い時がありますね。

でも場所を移動するとすぐ復帰するので、スレ主さんの場合とはちょっと違うのかな?

書込番号:15631695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/17 15:54(1年以上前)

3GとLTEの切り替えって↓関係ないですか?
http://smhn.info/201210-optimized-handover

必殺遊ばれ人さんの症状ですが、HTC Jでは考えずらいのですがキャッシュやタスクのメモリ占有率は問題ないですか?
機内モードや再起動で改善するのであればこの可能性もあるのですが。
HTC Jはメモリ容量の余裕もあって、CPUの使用率が高くてもクアッドコアなんで少々のことでは動作に
問題ないはずです。
念のため、システム管理アプリでウォッチしてみては?
通信量を確認できるアプリがあれば、そっちでも確認してみては?

書込番号:15631707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/17 16:01(1年以上前)

私も同じようなことが起こりました。

私の場合は、とても遅い(通信不可?)Wifi SPOTに勝手に接続されている状況でした。

Wi2PremiumとかのWifi SPOTに接続されると、そちらが優先されるのですが、実際は通信できない状況になるため、Wifiの設定で、それらのスポットはブロックするように設定しています。

書込番号:15631725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/17 16:08(1年以上前)

機種も違うし的を得てないかもしれませんが、このアプリを使うと便利ですよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oversense.resetwave

書込番号:15631751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2013/01/22 19:53(1年以上前)

たまにLTE・3G圏内なのに電波自体掴まないことなどはたまにありますが、パケ詰りのような現象にはまだあったことがないです。

対処としては

設定>モバイルネットワークのON,OFFの切り替え
設定>モバイルネットワーク>エリア設定>CDMA,CDMA/LTEの切り替え
設定>モバイルネットワーク>PRLを更新
設定>機内モードのON,OFF切り替え
設定>電源>省電力>データ接続をOFF(省電力モード自体ONの場合のみ)
再起動

ですかね

あまりにもひどいようでしたら不具合かもしれないのでショップに行ってみてください

書込番号:15656111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング