『USBキャップ左側のカチカチ音について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBキャップ左側のカチカチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

USBキャップ左側のカチカチ音について

2013/01/22 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

USBキャップの左側あたりを押すとカチカチ音がなるのですが、
みなさんの本体はいかがですか?

USBキャップを付けていても外していても症状は変わりません。
最初はキャップの付け方が甘くて音が鳴っているのかと思っていました。

書込番号:15655051

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 16:27(1年以上前)

ショップに見に行ったところ他の本体では症状が起きていない模様。

今回は不具合品に当たってしまった様です。

書込番号:15655314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/22 17:04(1年以上前)

先程、私のbutterflyで試したところ、言われているように「カチカチ」鳴りますね(>_<)

なんなんでしょうか?

不具合ならば、私もいい気分ではありませんが....

機能的には問題ないので残念なところです。

書込番号:15655431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 17:14(1年以上前)

カフェのおやじさん

ご返信ありがとうございます。

私の本体はブラックカラーなのですが、お差し支えがないようでしたら、
お使いの本体カラーをお教えいただくことはできますでしょうか。

先程、ショップで試したのはレッドのものだったので、もしかしたら
ブラックのみ背面の材質の違いから音が出てしまうのかと思いました。

箇所が箇所だけに、充電の際にUSBケーブルを抜き差しすると必ず
聞こえてしまいますから、気分は悪いですよね。

書込番号:15655467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/22 17:20(1年以上前)

私のもブラックですよ。

カラーによって材質が異なっているのかもしれませんね?

まぁ私の場合はスレ主さんが書き込まなければ判らなかったのですけど(笑)

せめて、何が鳴っているのかは知りたいかなぁ?(笑)

書込番号:15655498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/22 17:42(1年以上前)

カフェのおやじさん

そうでしたか!偶然かもしれませんが、ブラックの材質はホワイトやレッドの
塗装タイプと比べて、やや薄い感じもします。

音に関しては恐らく本体側と裏蓋側のかみ合わせが少々悪いのではないかと
個人的に思っています。押すと少々凹む感じもありますので。

ありがとうございました。
いずれにしましても購入店に相談に行ってきます。

書込番号:15655574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/22 18:58(1年以上前)

私もブラックで音なります。良かったらAuの見解教えて下さい。

書込番号:15655869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/22 19:02(1年以上前)

既に解決済みですが・・・

因みに、私のはレッドですが、音はしません

書込番号:15655888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/22 19:41(1年以上前)

ホワイトですが、音がしますね^^

同じ音かどうかわかりませんが・・・。

カチカチというより、硬いギシギシという感じです。

ちなみにUSBキャップを開けても変わらなかったんですが、
キャップを引っ張りながらだと音が消えました。

私の端末の場合は、キャップの根本が狭い空間に押し込め
られているので、押すことで干渉して音が出るのだと思います。

書込番号:15656057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/23 10:20(1年以上前)

なんだか皆さんを巻き込んでしまってすみません。
端末をご確認いただき、ありがとうございます!

auショップに持ち込み、端末をご確認いただいたところ、
心良く交換に応じていただきました。

交換品には問題がなく、音の出る箇所になにか詰め物がされているのかと
思うくらいしっかりとしています。
私の所有していた筐体はその部分が空洞になっているかの様に感じました。
そして店頭に展示されているレッドカラーの筐体も問題がなかったです。

auの窓口での対応だったため、専門の技術者等はおらず
今回の原因はわかりませんでした。

個人的には異音の発生する部分(裏蓋)の材質が薄くなっていて強度が弱い為に
本体側とのかみ合わせズレが生じた際に発生する音かと思いますが・・・。

私の場合、購入後間もなかったこともあり即日新品交換となりましたが、
ある程度の使用期間が経過していると、修理扱いになる様です。

書込番号:15658787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/23 11:46(1年以上前)

>資格チャレンジさん

新品交換してもらえて良かったですね♪

私も購入後四週間目だから換えてもらえるのかな?

現在、サポセンに原因を問い合わせてます。

後で返事貰えることになってますけど、どーなることやら(笑)



書込番号:15659035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/23 11:53(1年以上前)

カフェのおやじさん

ありがとうございます。

そちらの端末もau側で良いご対応をいただけると良いですね!

当初から起きている症状でしたら、ご対応いただけるとは思いますが・・・

折角の良い端末ですから、今後改善されることを祈ります。

書込番号:15659054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/23 15:07(1年以上前)

取り急ぎ経過報告です。

auショップに持ち込んで相談させていただいたところ、「修理扱い」となりました。

auショップ専用サポセン(?)に問い合わせて頂いて、そこでも同様の症状を確認してくれました。

しかしながら、現時点ではこれが「不具合」とは断定出来ない為、預からせてほしいとの事です。

代替機が無いため、明日以降の修理預かりとなります。

また、経過報告させていただきますね。

書込番号:15659695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/23 18:32(1年以上前)

カフェのおやじさん

さっそくauショップへ持ち込まれたのですね!

私はサポセンに連絡をしていない為、別の方でも同様の症状が
報告されているのですか・・。

裏蓋が外せる仕様でしたらフタの部分だけ交換ですぐに治りそうですけど、
一体型というのは問題を生じた場合に事が大きくなりがちですね。

カフェのおやじさん、スムーズに手続きが進むと良いですね。

書込番号:15660368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/23 22:40(1年以上前)

>資格チャレンジさん

ありがとうございます(^_^)ノ

しかし、本音としては微妙な気持ちなんですよね(^^;)

新品交換や修理となると、環境のバックアップやら、レストアやらとっても面倒です。

なので、この「カチカチ」が大したことで無いのなら、このまま使おうかとも思っているんですよ...

HTCがそのあたりをキチンと説明してくださると良いんですけどね(笑)

ともかく、これが「不具合」なのか、そうでないのか?早いとこ知りたいですね。

あと、他の方はどーなんだろう?

書込番号:15661604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/24 10:24(1年以上前)

カフェのおやじさん

仰るっとおりバックアップやら復元やらで少々手間はかかりました。
私は使用期間がとても短い為、数十分で作業は完了しましたが・・
意外とスムーズにいかずに手間に感じました。

今回の件は端末による個体差もあるとは思いますが、私の本体は
下側から押してもカチッ、画面の左下を上から押してもカチッと鳴る
状況でしたので、精神的に気になりましたね。
恐らくは人によっては気にせずに使用する方もいるかも知れませんが(笑)

書込番号:15663297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/24 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>資格チャレンジさん

画面の左下を押しても音がするのですかぁ?(*_*;

それは確かに気になりますね(笑)

私のはそこまで酷い事にはなっていないようです。

話は変わりますが、今回の件をググっていたら面白いものを見つけました!

http://htcsoku.info/htcsokudev/2012device/deluxe_j/teardown/

HTL21を分解した方(?)の記事です。

この画像を見ると、問題の箇所は中に若干の隙間があるように思います。

逆に本体の合わせ面を固定するための「爪」のようなものが見当たらないようなのです。

つまり、接着だけで固定している?

あくまでも私の勝手な想像です(笑)

資格チャレンジさんは、どう思われますか?

書込番号:15663942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/24 16:20(1年以上前)

カフェのおやじさん

これは貴重な写真を見つけられましたね!
とても参考になります。

裏蓋側にもこれ程の装飾があるとは正直驚いております。
ワンセグ等のアンテナか何かですかね〜?

さて本題ですが、完全なる素人の私からすると全くわかりませんが、
問題を起こしていた端末は背面左端の空洞の部分ではなく、やや真ん中
寄りの白いパーツ部分でした。
恐らくはその部分の出っ張りが裏蓋側の隅に当たりズレが生じた際の
音なのではないかと・・。個人的な推測です。(^_^)




書込番号:15664304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/14 13:58(1年以上前)

かなり時間が立ちましたが、昨日、私のbutterflyが修理から返ってきました!

代替機の準備に約二週間かかったため、予想以上に時間がかかったのです。

HTCの見解としては、「リアパネル不良」ということらしいです。

もちろん、無償で修理してくれました。

本来ならば、auショップで新品交換の対応なのですが、私のbutterflyは落とした時の傷があるために「修理扱い」となりました。

取り急ぎ、ご報告いたします。

書込番号:15763555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/15 10:18(1年以上前)

カフェのおやじさん

長かったですね(笑)

無事に修理ができて何よりです!

パネルの不良だったとのことでご報告ありがとうございます。

書込番号:15767185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング