『Wi-Fiの電波について。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの電波について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの電波について。

2013/02/02 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件

この機種でWi-Fiを使っていたのですが、昨日から一階にあるWi-Fiのルーターの近くにいるのにアンテナが一本しかたちません。二階に行くと圏外になります。いつもは全部たっているのですが、何か原因があるのでしょうか?他のスマホで試したら全部たっていました。機内モードにしたり再起動しても直りません。解決方法を教えて下さい。ルーターの型番はWHR-Gです。

書込番号:15706314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/02 18:03(1年以上前)

偶然にも同じルーターです。

もう一度AOSSで登録しなおして見たら直りませんか?

直らなければすいません(汗)

スマホじゃなく、ゲーム端末で一度そういった症状だった際には、登録し直したら直りましたので・・・

書込番号:15706812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/02 18:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
設定し直してもむりでした。

書込番号:15706845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 21:31(1年以上前)

念のため、設定し直しは削除の上手動もありでしょうかね?
それでも「アンテナが一本しかたちません」であれば、自宅で見るとすればチャンネル(を確認して)強制固定でどうか?
変更して明らかに同じであれば、あとはWiーFi環境のあるショップで確認することになると思います。

書込番号:15707848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 00:56(1年以上前)

SIMカードの抜き差しは試してみましたか?

以前、私もWi-Fiの掴みが悪くなりショップに持って行ったところ、「SIMカードの接触不良でそういった現象が起こる場合があります」とアドバイスを受けて、自宅に戻って試したところ直ったことがあります。

書込番号:15709094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/03 06:30(1年以上前)

親機の設定の入れ直しでも、改善されない場合。
アクセスキーの再設定は、やったと思います。
チャンネルは同じですよね。
野中の一軒屋なら、そうでもないですが、近所の人が、同じチャンネルなら、ぶつかり合い、電波が強くても、感度が落ちます。
親機の設定画面で、チャンネル数を上げたらどうですか。
上の方は、使っている人が、少ないですから。

書込番号:15709582

ナイスクチコミ!0


スレ主 HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/03 21:55(1年以上前)

皆さんがアドバイスを受けたもの全部試しましたが直りませんでした。
修理に出した方が良いのでしょうか?

書込番号:15713473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/03 22:13(1年以上前)

ショップに持って行って修理だ交換だの手間を考えるなら、初期化はどうでしょうか?

ショップに持ち込むなら それからでも遅くはないかと思います。

自分はショップに持ち込みとかは今までのスマホでも経験はないのですが、確かショップに修理すると初期化された状態で帰ってくるんですよね…?

それでまた設定とかする手間は同じだし、何日か代替えを使うって事を考えたら、ショップに行く前に初期化してみると良いかと…

書込番号:15713596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/03 22:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
初期化はなるべく避けたいです。アプリが原因でWi-Fiがおかしくなるとかあり得ますかね?

書込番号:15713683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/04 00:45(1年以上前)

全くないとは言い切れないですよね…

例えばWi-Fiの動作を管理するアプリだったり タスクキル系のアプリだったり…

ある程度 目星がついてるなら その辺を見直してみるのも良いとは思いますが、あくまで自分は ショップに修理or交換として持ち込む気があるならば、

どうせ初期化されるなら 持ち込む前に初期化してみては どうかな?

と思った訳です。

書込番号:15714521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/09 11:50(1年以上前)

結局、初期化しても繋がらなかったので修理にだしました。あと、一週間くらいで帰ってくると思うのでまた報告したいと思います。

書込番号:15738179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング