『HTC J butterflyかiphone5』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J butterflyかiphone5』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC J butterflyかiphone5

2013/02/10 01:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Leon02さん
クチコミ投稿数:7件

softbankからのりかえでauのHTC J butterfly HTL21かauのiphone5のどちらにするか悩んでいます。

主な利用としては,
1,ネットサーフィン
2,twetter facebookなどSNS
3,カメラ機能 です。
現在softbankのHTC desire HDを使用しており,通信速度の遅さ以外では機種に不満を持ったことがありません。強いて言えばアクセサリーの少なさ程度です。
2年縛りが切れるこのタイミングでiphone5にのりかえをしようと思っていたのですが,パケ詰まりなどの通信状況の不満の多さ,ネット上でのHTC J butterfly HTL21の評価の高さ,2年使ってみてのHTC製のスマホの良さ,店頭で実機に触れた上での両者の差のなさにより,いま大変悩んでいます。

主に知りたい事としては,
@HTC J butterfly HTL21,iphone5の全体的な使用感
A話題のパケ詰まりなどの現状
B両者のLTE含む速度感
Cカメラ機能 です。

音楽機能は別にwalkmanを使っているので無視します。

至らぬ質問ではありますが,ご回答よろしくお願いします。

書込番号:15741720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 02:18(1年以上前)

こんばんは!

私はいじり倒すのが好きなので、iPhoneはまったく考えませんでした
単純に、iPhoneはつまらないと思ったからです

でも逆に、あまりカスタマイズとかをしない人にとっては、iPhoneは素晴らしい端末だと思います

主な使用目的を拝見すると、iPhoneの方がよりよいのではないでしょうか

書込番号:15741794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/10 05:15(1年以上前)

私も同じくDesireHDを使用していてHTC J butterflyに機種変しました。
Iphoneはもってないので片方だけからの感想になりますが、参考になればと思います。

@
既にDesireHDを使用しているということでしたら、全体的な安定感はアテにして良いと思います。
むしろそれよりさらに良くなっている感じですね。HTCにしてよかったと思わせてくれます。

A
パケ詰まりは2ヶ月使ってる現在起こしたことがありません。
あるんですかねそんなことが?というレベルです。

BLTEの速度は地域によりけりですのでなんとも言えませんが、私の住んでいる地方都市では大体40Mbpsとか出てます。
もはや固定回線レベルです。
繋がりも良くて、3Gに切り替わったのを見たことはありません。但し僻地へドライブへ行くと3Gにはなりますけども。

C
カメラが一番の進化だと思いました。
男と言いますか、語彙が足りず言葉では言い表せないのですがとにかく快適です。
逆にこれだけサクサクと美しい写真が取れると、シャッターボタンが欲しくなりました。



また2年使わないといけないわけですし、HTCを選んでおいたほうが無難な気もしますが
使い方がIphoneのほうが合っているというのであれば、あまり大差はない気がしますね。

書込番号:15741964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leon02さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 11:48(1年以上前)

ひーさんさんこんにちは!
回答ありがとうございます!

いまの機種にするときにもアンドロイドはカスタマイズ出来て楽しいですよ、と言われたのですが、iPhoneだとどのくらいまでカスタマイズできるのか、またいまの状態がどのくらいカスタマイズ出来てるのかがわからないので、判断がちょっとしにくいていうのが本音ですf(^^;

softbankの電波の悪さが1番嫌だったので、両者同じくらいのスペックなら通信速度を重視しようかと思ってるんですが、その辺りはどうなんでしょうか?

書込番号:15743023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon02さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 11:58(1年以上前)

素振りをする素振りさん、こんにちは!
回答ありがとうございます!

desire HDにするときにおサイフ機能や赤外線、ワンセグ等が入っているとどうしても処理速度が遅くなってしまう、だから使わないならそういう機能が入った機種は避けた方がイィ、と言われたのですが、現在のアンドロイドだとそういった事も解消されているのでしょうか?

ドライブで僻地に行ったりすると3G回線になる、との事ですが、3G回線だとLTEに比べると段違いだとは思いますがそこまで不便はしない程度なのでしょうか?主な使用地が八王子よりも西側なので(^^;

あと、バッテリーのもちはどうなのでしょうか?

書込番号:15743061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hrk_108さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 12:32(1年以上前)

以前、SB版iPhone4とauG11を使っていて、
現在G11からこの機種に機種変してiPhone4は手放しました。

一言で言ってしまえば、なにをするのかということと
電波状態によるのではないかと思います。

iPhoneのカスタマイズ製は良くないです。
見た目を大きく変えたければ脱獄しないとダメだと思います。
脱獄すればアイコンの数を増やしたりステータスバーのカスタマイズなど見た目を大きく変えられて、
Appleが許可していない便利なアプリも使えますが
すべて自己責任です。

発表されるまではiPhone5にするつもりでしたが、
ほぼ画面サイズが縦に伸びただけで、
相変わらずオサイフ、赤外線、ワンセグ、防水が標準で装備されていないので
こちらの機種にして2台持ちもやめました。
iOSも5年も使って飽きたということも多かったと思いますが、現状、満足してます。


LTEに関しては、同僚がSB版iPone5でLTEですいすいネットを見てるのに、
こちらは電波状態が悪くLTE表示が殆ど出ず、出ていても表示まで時間がかかる状態でした。
3G表示にも頻繁になっていたので、単純に速度比較はできないと思いますが
LTEカバー率もSBのほうが上だと思います。
違う場所でも、データが来ない場合は
一旦機内モードにする回復するなどパケ詰まりは実際にあると思います。

iPhone4からこの機種に変って大きく印象が変わったのが、画面の大きさと綺麗さです。
ネットや電子書籍、動画プレイヤー、ナビとしても使うので画面の大きさは大事でした。
逆に音楽環境はiPhoneの方が良かったと思いますが、これはwalkmanでつかうなら関係ないですね。

あとiPhoneのほうがアクセサリや周辺機器は豊富です。
本体分割2年縛りがあるのに頻繁に新機種がでるので、
いつまでこの機種用のケースや液晶保護シートが発売されているか不安です。

もしiPhone5にするのでしたら、au版はやめたほうが無難かもしれませんね。
auカタログでもカバー率の表示がなくなったようですし
消費者センター経由で解約が多数あるみたいですので。

長文失礼しました。

書込番号:15743218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 14:01(1年以上前)

こんにちは!

私は、butterfly
妻が、iPhone5 を使用しています

あまり触らせてもらえませんが、アプリのインストールなどメンテだけはやらされます(^^ゞ
感覚的には、butterfly ほうが僅かに速いかなっていう程度です

私の butterfly は、LTE波の掴みがあまりよくないのですが、妻の iPhone5 も時々切れるそうです
ただ、例の○印は出たことないそうです

電波状況は、地域により大きく違うようですね
うちは、三大都市の一つなんですけどね・・・

書込番号:15743609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/10 15:10(1年以上前)

悪い事は言いません
ネット中心ならbutterflyの一択です

iPhone5のLTEは、まったく使い物になりません(-.-;)

書込番号:15743862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 16:05(1年以上前)

私もauにするならbutterflyをオススメします。面構築の規模でいえば、au Android LTE (800M)>Xi>>SoftBank iPhone LTE > au iPhone LTE (2G) = SoftBankAndroid LTE(WCP LTE) って感じだと思います。au Android LTEでは都心でも10〜30Mとかなり安定した通信速度ですよ。

書込番号:15744083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 23:12(1年以上前)

iPhoneのLTEの範囲の狭さ、3Gパケ詰まりに嫌気さしiPhone5からbutterflyに交換しました。
iPhoneより500円定額が高いですが、こんなにも違うのか?というくらい繋がります!
現場では、通信だけ考えるならAndroidですね。
操作性や安定性はiPhoneでしょうが、わたしがbutterflyに変えてからエラーなどはありません。
私はiPhone5、butterfly共に使用しましたがbutterflyお勧めします!

書込番号:15746520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 13:14(1年以上前)

パケ詰まりはauが主とする電波の帯領域と
i phone5の仕様との相性があまり良くないため
起こるものらしいです。ただ段々と改善別にau特有というわけではなく
どの会社にも起こる可能性のあるものです。
androidの場合はandroidにするならauと言われるくら
auはつながり易いのでandroidならパケ詰まりは
気にされなくてもいいと思います。

書込番号:15749257

ナイスクチコミ!1


manrieさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 20:21(1年以上前)

Iphone5からbutterfly にしたが、電波は圧倒的にbutterflyに軍配が上がります。というか、auのiphone5は現状話のほか、もってのほかです。
お友達でauのiphone5を使っている人に確認してください。かなりの確率で惨状を目の当たりにする事でしょう。
ただ、慣れないせいか、butterfly というかandroidは使いにくいなあ〜。
画面は綺麗なんだけとね。

書込番号:15755660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 20:53(1年以上前)

プラチナバンド帯(800M)のLTEは、現状では最高です!

行動エリアは主に千葉市〜東京23区で、3Gに切り替わった事は、ありません(^^)v

先日、新潟の越後湯沢に行った時も、LTEでした。

友人のiPhone5は、何とか3Gって感じでした(笑)

LTEエリア、通信速度で選ぶならAndroidを絶対お薦めします!

書込番号:15755819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 21:04(1年以上前)

機種不明

ご参加までに

書込番号:15755882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Leon02さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/14 22:17(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございました!

butterflyに変える事に決めました!
本当にありがとうございました^^

書込番号:15765446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング